スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
県展に。。
- 2006/09/22(Fri) -
主人に買い物頼まれたので、アウガに行った後、
県立美術館で行われている県展見に。。
P1000165.jpg

本館のシャガール展が、
後三日なので、すんごい行列に学校の見学も入ったりと中は、かなりな方がいらしているようでしたが。。
県展のほうは、その脇の無料エリアなのでスイスイとゆっくり見ることが出来ました。
P1000163.jpgP1000162_r1.jpgP1000161.jpg

色鮮やかな写真に感心しながら、書。。続けられなかった自分は、いろいろ興味持ちすぎてほんま、どれも中途半端と実感
次回は、荒木さん撮影の500人の写真も展示されますよぉ。。
ショップ内も前回とは、少し置いてるものも変り、
成田さんのウルトラマンシリーズものかおうか悩んだけど素通りして帰路に。。
木一本一本の名札、木の文字張り合わせ。。
なかなか良い感じでした。。美術館開館後も変化してます
行く途中に、成田さんのウルトラマンの案内図見つけたけど
走ってる途中なので写真撮れず。。カネゴンとか数枚市内にあるはずですが、見つけるの楽しみ

お彼岸入りしてから、まだお墓参りしてなかったので、妹のところに。。平日なのでひっそりしてたけど、いつもよりは、流石に人が多かったかな。。

お墓参りといえば、従姉来た時メインの用事のため、
いつも素通りする三内霊園に。。
そこに棟方志功さんのお墓見つけてお墓まいり。。
なんでもない日なのに新しいお花が生けてありました。。
にしても、広いなと思ったら、16000ものお墓があるんですね。。
月見野9000で多いなと思ってたうち。。
お盆、お彼岸混むはずですね。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 散策 携帯 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<田んぼアート。。 | メイン | 撃沈。。(T_T)>>
コメント
--
そうそう。すごい行列だよね~私も案内板見つけたよ県人写真展、知ってる人も写ったらしいから、是非、見に行きたいな~
2006/09/23 12:01  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

--
ベリーちゃん。。

昨日は、とーちゃんへの荷物なかなか着かなくて、落ち着かなくて返事遅くなってごめんネェ。。
タンクローリー車横付けで楽しんできたとか(^_-)
今日は、どこかに行ったのかなぁ。。

美術館うち行った時駐車場まだあいてたのに。
帰るときは、満車で違うスペース開放してました。。
今日天気も良かったし、凄かったんだろうなぁ。

前売り1200円当日1500円。。
企画ものは、この線なのかなぁ。。もつと安いと行きやすいのに。。
2006/09/24 19:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
成田さんの看板、日の目を見ることができてよかったですよね~。
私も何枚か見つけました。
ミュージアムショップにポストカード売ってるけど、カネゴンのがないのが不思議。。。

県展はまだまだやってましたっけ? 行けるかな~。
2006/09/24 19:57  | URL | ごまぽん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私、今日、県美に行きました。墓帰りに。
といっても、売店(ショップというのか?)のみですが。

シャガール展はすごい並んでました。
私たちは子供のただ券があったので夏休み中に行ったのですが
あの建物の新しいにおいに子供2人がやられ途中で棄権。

欲しいものが買えなかったので、今日また行ったわけです。
駐車場がマジ遠く、野原の中をえっちらおっちら歩きました。

ホント、もっと安いといいのにと思います。妥当な値段かもしれないけど、うちは大所帯だし。
水族館は値下げしたんだよー(笑
2006/09/24 21:50  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
県美、最終駆け込みって感じで人が多かったのね~。
最初のうちに行っておいて良かったかも。

新しい企画色々やってるようなので、
そろそろまた行ってみなきゃ~!
ウチは運動公園前あたりで「バルタン」の看板見っけました!

ごまぽんサン、ショップにカネゴンのポストカードねがった??
OPEN日行った時はあった(GETしてきたので)・・・・。
う、う、うりきれ?!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

成田 亨サン作品、人気あるねぇ。
2006/09/24 22:42  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごまぽんさん。。

ゆうこさんより。。カネゴンさんあるようですよぉ。。
売れ切れだったのかなぁ。。

この前も有った様な。。でも自信なし。。(T_T)

県展、第一弾は、昨日で終了したけど、
入れ替えて28日から、また工芸彫刻絵画が、一日まで展示されますよぉ。。

コスモスいろんな種類判ったぁ。。(^_-)
2006/09/25 13:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぶぅははさん。。

昨日長蛇の列横目にショップに行かれたんですネェ。。
うちと同じパターン(^_-)

シャガールの本買われたんですね。。
良いなぁ。。ならさんの本も並んでたけど、見るに留まってました。。

時遊館のほうも混んでたのかなぁ。。
最後のお客様に記念品配られたとか。。
うちも狙えばよかったかな。。
ボランティアスタッフさんもお疲れ様でしたですね(^^♪

企画展ほんま安くなって欲しい。。
行っても会期中は、一回のみだわ。。
前売り買わないと。。

水族館、土曜の夜見れるよぉ。。ショー終了後だともっと安くなるし
今度の土曜行けると良いね。。楽しかったですよぉ。。
2006/09/25 13:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆうこさん。。

ほんま、行きそびれた日ともいるみたいだし、盛況だったシャガール展でしたねぇ。。
最初にいけてよかった。。(^_-)

おっ、入り口気がつかなかったよぉ。。
カネゴンは、あそこかなと勝手に想像してますが。。

ポストカード、二種類としおり置いてたけど、その中にあったような。。立体に見えるの欲しかったけど、、
やめて、覗いて帰ってきただけでした。。(T_T)
ならさんものは、本だけだったよぉ。。

シャガール展終わり、明日から少し静かかなぁ。。
でも、もう入れ替え中でばたばたかなぁ。。
2006/09/25 13:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/97-60a3f0ff
| メイン |
