- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日展鑑賞後。。
- 2006/09/17(Sun) -
日展は、見たものの、次何処行くかしばらく悩んで。。
IMG_1686(1).jpg

で五分のここ青森店の本店新里店で、肉うどん中に海老の天ぷらつけて、470円に消費税。。おだししっかりで薄味で、しっかり汁飲み干しやはり、本店の方が美味しいかなと感嘆し

道の駅の食べて帰ろうと、思ってたら道端の色あせた
中世の太鼓祭りののぼり旗にひかれているうちに、
羅針盤のアイス食べてみたくなり進路変更。。
が、姪っ子の途絶えて迷子になり、まずは、太鼓祭りと。
いつも通り過ぎてた浪岡観光。。中世の館に行きまず、古民家に。。
IMG_1709(1).jpg

誰も居ないからのんびりパシャパシャ。。旧小学校もこういう形で残ったら良いですよネェ。。うちが通った幼稚園から高校までいまや新校舎ばかりで跡形も有りません
でね人少ないし変と思いつつ、館内に入ったら10/8のお祭りとか。。のぼりに案内もつけて欲しいものだわ。。
うちのほかに一家族も来てた。。序にしばし話し聞いて入館料払って中に。。多分うちと同じで通り過ぎてる方が多いみたいだけど、
立派な施設にびっくり。。
IMG_1705(1).jpgIMG_1714(1).jpgIMG_1715(1).jpg

そして、羅針盤探し。。結局七号線沿い。。空港からの道使ってるから判らなかっただけでした。。(^_^.)
IMG_1716(1).jpgP1000141.jpg

アイスだけなのかと壁メニュー見て決めたら、珈琲、ピザスパゲティクレープと喫茶店な感じでした。。これでアイス四種類パフェ。。350円姪っ子安いといってたけどほんま安い。。

帰ってから、して、単身赴任されてブログされてるblue1207さんのとこ覗いたら、青森空港でイベントしてたと見て、
ショック。。珍しく帰り環状線回って帰ったし金曜は、チェックしないと。。ほんま、blueさんのとこで県内のお祭り始めて知ったり、恐るべしです。。

今日は、雨かなと思ったら今もってるけど、明日は雨かなぁ。。
夜また、秋の芸術で脳の運動しようかなぁ。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<初めて聞けたぁ。。9/10のこと。。 | メイン | 芸術の秋。。>>
コメント
--
またまたイメチェンしましたね~。。。。
v-34
芸術の秋、、いいね、いいね。。。。。
らーま先輩に刺激されて、私も水彩色鉛筆を出したんだけど、さ~~て、私は何を書こうかなぁ~~~~。。。(こっちは春だけど。。)

これからまた、日本の芸術の秋!!のお写真。。。楽しみにしてますよぉ~。。。v-35v-36


2006/09/17 20:36  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
おひさですww

うどんや一番。一度行きたいと思ってるんですけど
思ってるだけでまだ挑戦してないとこです
同じ系列でも出汁の味って違うんだぁ~
今度行ってみねば・・・
パフェもおいしそーだねww

2006/09/17 22:22  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり!一番に行ったのね
おいしいよねー混んでなかった?
お昼時は外まで並んでカラ戻りしたこと二度ほどあります。
2006/09/17 22:43  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

--
さとちゃん。。

今気がついた。タイトルが出ない。。(T_T)

秋色にと探してみたけど。。

そうそう、大学で芸術の方専攻?
ふと。。

下絵から自分でしたら良いんだけど。。
手ならしに、買って来ちゃった(^_-)
2006/09/18 13:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
メグマグさん。。

やはり、体調悪かったのネェ。。
無理しないでネェ。。(^_-)

あそこにお宿があるとは知らなかった。。
是非行きたいなぁ。。

あさって当たり台風ちかずつくよぉ。。気をつけてねぇ。。

青森店は、釜揚げ頼んだのと、回転まもなくで店員さんまだぎこちなかくて落ち着かなかっただけかな。。
でも、多分味違う気がする。。

メニューいっぱいあるから、まずメニュー見せてもらってから決めたらいいよぉ。。どれにしても安いよぉ。。v-10
2006/09/18 13:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
アリルさん。。

この日一時回ってたからかなぁ。。すんなり入れました。。
あきたナンバーのv-231も何台か見かけたし、遠くから来る方も居るのでしょうネェ。。(^_-)

三人で無駄なく、仕事されてました。。v-218
讃岐うどんおいしかったぁ。。
値段が一番美味しかったかも。。(^^♪
2006/09/18 13:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/92-e2c6bb51
| メイン |
