- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しいもの食べようツアー。。8/27
- 2006/08/29(Tue) -
IMG_0436(1).jpgIMG_0433(2).jpg

初めて行った弘前のかぜとつち。。
黒板メニューからあさりのスパ頼んだらアサリ品切れで
お任せスパに。。マリネ入りサラダもおいしかったぁ。。
IMG_0440(1).jpgP1000083.jpg

平日ランチもやってますよぉ。。
そして、ランチした後は、お蕎麦で有名な(旧字でなくてで、カキ氷。。宇治金時。。
この日は、大分暑くてかなり混みこみながらスムーズにいただけました。。評判のカキ氷おいしかったぁ。。
次回はおそば食べに行かないと。。
IMG_0443(1).jpgP1000081.jpg

カキ氷二枚撮ったけど、どちらもブレブレ。。
かぜとつちの七福神の布袋様いっぱい撮ったのにぶれてるし
そして、もう一つの目標。。
革秀寺山門前の古代蓮に。。
IMG_0445(1).jpg

もう、花が終わりかけてましたが。。しっかりつぼみも含めて見れました。。
IMG_0479(1).jpg

IMG_0464(1).jpgIMG_0465(1).jpgIMG_0481(1).jpgIMG_0470(1).jpg

白い蓮は初めてで行けてよかったぁ。。

そして、後とりわけ見たいものないしと、友達に確認しながら
秋田に。。で、昨日アップの写真です。。(^_-)
また行きたいなと思ってた日景温泉の場所確認できたけど。。
碇ヶ関関所行き帰り不明。。七号線から外れた気も。。

そして、帰ってから、行こうかずっと悩んでた会に。。
一人は幼稚園から、中学、高校から一緒の友達五人と。。
いろんな話しながらあっという間に時間が過ぎて、
十一時過ぎ。。母の電動チャリで陸橋超えて五分掛かっての往復。。
昨日一日久しぶりに少しながらお酒入ってのびてましたが、有意義な一日でした。。
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<絵本。。 | メイン | 空の芸術。。。>>
コメント
--
なるほどそれで、二度目の帰宅だったんですね近くながら、『會』に行ったことないので、今度行ってみよっと
2006/08/30 07:49  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

--
かき氷の宇治金時、、、懐かしい~。。

小さい頃に こんなやつ食べた記憶がぁ~。。よみがえる。。

お寺と蓮も 風情があって良い感じだねぇ~。。
2006/08/30 10:41  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-ベリーちゃん。。-
会どうやって出したv-392
ん。。ずっと悩みつつ、大遅刻していきました。。v-388
2006/08/30 14:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
ここ、弘前だから、食べたこと有るかも(^_-)
かなりめぇがったよぉ。。
青森だと、もう少し小さくてイチゴか練乳掛かったのしかしらないよぉ。。
美味しいとこも有るのだろうけど。。v-409

お寺の門前。。なかなか良い感じでしたよぉ。。
2006/08/30 14:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/80-e2f8c024
| メイン |
