- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの。。
- 2006/06/09(Fri) -
P1000029.jpg
市役所東側のばんかむ。。 地元のゆうこさんのブログで、書いてて今日姪に頼まれた用事で出た時、つい懐かしくて寄ってみた。。
もうかれこれ20年。。変らぬ味に、マスター夫妻も変らずまったり。。
息子さんひげ生やされたといってたけど。。居なくて確認できなかったのが残念だったけど。。
ピザートーストセット頼んだけど。。そうそう、メキシカンの存在忘れてたのには、がっくりしたけど
P1000027.jpg

甥っ子の学校が、今日試合だったのですが。。本人ベンチ外れ、更に今日テストあり行かないと知り。。せめて開会式見に行く予定でしたが、止めました。。昨日の集合写真には、入ってたので記念に
P1000031.jpg P1000028.jpg

最近の観光のネタは、無料パンフで得て、あっちこっち。。
地図あり、詳しい内容ありで、大助かりです。。
ほかにも、ご当地だけのもあり、観光スポットに行っては、頂いてきてます。。
右側は、左が浅虫温泉の湯札、(三箇所たちより、1200円)ある場所で色付けができるようですが、平日に行くからか、いつも開いてません。。
右か、こけしの町黒石の温泉湯札。(三箇所たちより1500円)どちらもねご当地ならではで気に入ってるのですが、もう、使い切りましたぁ。。
これからどうするか思案中です。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<去年の今日。。 | メイン | 浅虫温泉街。。>>
コメント
-ピザトーストセット-
ピザトーストセット美味しそうだなぁ~~。。「ばんかむ」は知らないけど、高校時代よく新町の喫茶店あちこち行ったよぉ~~。。ああ~~名前が出てこないのが悔しい~~!!
うう~~~ん、え~~~っと。。。

ともがいております。。。。v-40
2006/06/09 18:06  | URL | Sato #fYdA4Rtg[ 編集] |  ▲ top

-satoしゃん-
階段昇った?
マロンだったかな、おきなや、赤い林檎は元なんだっけ?

今も有るかは不明(*_*)
高校の時は土曜工藤パンの新町か国道に良く入ってたなぁ。。
今無いかな(*_*)
2006/06/09 18:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-273うんうん、、階段上った。。
「麦藁帽子」の近くの。。。え~~っと。。
毎日女子高生が溜まってた。。。
だめだ~っ。。。思い出せない。。。

でもっ、おきなや も工藤パンも行きましたねぇ~。。。
サンドリオンでよくケーキも食べたなぁ~~。
懐かしいなぁ~~~~ん。。。
v-274
2006/06/09 19:11  | URL | Sato #fYdA4Rtg[ 編集] |  ▲ top

-さとしゃん-
マロンでは無い?

夜店どおり近くにもよく出入りしてたけど
今無いトコが多いな(*_*)
ゆうこしゃんは、うんと若いから知らないかなぁ(;^_^A
2006/06/09 19:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ばんかむって、ゆうこさんのブログでしか見た事ないのですが、古きよき喫茶店ってイメージです!(新しくオサレなとこだったらごめんなさい)
こういうトーストにはやはりコーヒーが合いそうですね。


2006/06/09 21:27  | URL | tamamariko #-[ 編集] |  ▲ top

-かふぇ~~-
ばんかむ、ピザトースト厚切りで美味しいよね~!
このプレートだと。ランチ時に行ったのですな?

サンドリオン、工藤パン、赤い林檎、懐かしいぃ~♪

階段あがるんだったら~。
もしかして、ナンデモヤ近くの、フツーの喫茶店っぽいとこ?
1回いったことあるよー♪

他は、、、
外からだったらマロン、
中からだったらエルム? でも国道渡っちゃうね。。。。

麦藁帽子とマロンとクレオパトラは、たまに行くかなぁー。
最近?だと、新町の千成の2Fの「208209」。
おねーさん手作りのシフォンケーキがしっとりで美味しいよ♪
中三近くの「カドリーユ」の奥のカフェも、階段あがるけど・・・
あそこは 比較的最近なのかな。8年ほど前かも。
2006/06/09 23:01  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-まりこしゃん。。-
ん~~~古き良きに近いかなぁ。。
ちいと、薄暗く落ち着く感じです。。

20年以上変らないのがv-218
2006/06/09 23:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
多分。。satoしゃんが高校のときからあるとしたら、
マロン のピサ゜トースト有った気が、するのですが。。
なんせ、しばらくうちも新町界隈歩いてないので
思い出せない。。
赤いりんごの、前の喫茶の名前も出てこないし。。v-12

友達と話してた甘味どころ。。千成だ。。
サンクス。。v-218

そうそう、ゆうこしゃんフェルトも作るのぉ。。
ナンデモヤに羊毛売ってる?

明日気をつけて行ってきてネェ。。
2006/06/09 23:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-妄想~~~-
ゆうこさんの言う、「なんでもや」の近くだったけど、、私のオボロゲな記憶では、麦藁帽子の右横の階段を上がっていった。。。。
と思うんだけど。。。なんせ、もう、ず~~~っと昔の事だから、どこまでが本当で、どこからが夢v-39なのか。。。。自分でも分かりません。。。怖いですよね??
マロンは、、、ちょっと落ち着いた感じのする所??昔、男と行った事が。。(と見栄を張る。。。)いやいや。。。私の単なる妄想かなぁ~~~。。。v-40
2006/06/10 18:31  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-さとしゃん。。-
その辺、有ったような気がするけど、
思い出せないのです。。
パフェいろいろあったとこ。。

多分ゆうこさん世代一個以上違うと思うしから、知らないかも。。v-12
2006/06/12 13:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/8-bed9a824
| メイン |
