スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芸術鑑賞。。
- 2006/08/26(Sat) -
アスパム前のデ ジターヌの焙煎珈琲飲める店探し。。
行ったらきっと判るはずと出かけたがぁ。。
IMG_0388(1).jpg

結局判らずウロウロ。。
そしたら、陶芸の元先生の展示会してるとこ発見。。
鳴海要さん三回忌作品展先生の師匠鳴海 要さん
の作品きれいで良い味だしてました。。
もう一人のお弟子さんの斉藤長子さんに説明いただいて、
良いなと思うといいお値段で、鑑賞だけでしだか、目の保養になりました。。

今、見てたら、鳴海要さんの奥様がされているギャラリー兼喫茶店でした。。知らないこととはいえ、なるほど置かれているものが良い物ばかりでした。。
岸壁にまた飛鳥Ⅱ停泊。。今度は何処の観光にいらしてるのかなぁ。。
と、思いつつ、アスパム前後にして、ラビナに。。
お店には目もくれず、五階にまっすぐ。。
IMG_0382(1).jpg

ここの催事場は初めてなので少し緊張しながら、
見てきました。。やはり好きな絵。。
ねぶたの原画もこれから立体的なねぶた作るのだからすごいなと感心しながら鑑賞。。
絵本が並んでて、中見ても良いですかと聞いたら、
即答頂けて、しばし鑑賞。。どれも欲しかったけど、
一冊限定なお財布事情で、新刊のかぐや姫ゲットしたら、
サインしてくださりました。。
写真諦めてたら次にいらした方が聞いたら気軽にしてくださり、二枚ぱちり。。(^O^)

立ち話している方竹浪さんとは知らず写真撮れなかったけど
満足して帰路に。。

で、次は競輪場に写真撮りに。。そしたら、なんと撮影禁止とのこと。。えぇ。。HPにそのこと書いて欲しいなぁ。。
入場料50円払って来年また競馬場にいこっと(^_-)
京都競馬場もあるな。。行く時開催されてたらいいけど。。でも、行けないかぁ。。

催事場で、帰りがけ何処かで見たことあるなと声かけたら
姉夫婦の同僚でした。。ねぶたのバスカード販売のため居たのですが。
何処かで見かけたけど、引っかかって声かけて誰か判って
自分的にすっきりしたのですが。。
なんか大分変られたと何回も言ってごめんなさい。。

スポンサーサイト
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<空の芸術。。。 | メイン | 二人展。。(青森地域ネタ)>>
コメント
--
今日はらーま先輩、芸術鑑賞会だったんだね。。。

んで、かぐや姫の絵本を買ったの???少路さんの作品だったら、さぞかし幻想的できれいなんだろうなぁ~。。

陶芸品も私、興味あるなぁ~。。見て歩くの大好き!

競輪場、残念だったね。。。んじゃぁ~今度は競馬場かぁ~。。。この辺だったら、ちょっと車で走れば土、日は普通の道路で競輪選手やお馬さんが走って練習してるんだけどなっ。。。。。(笑)
2006/08/27 09:16  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は突然の登場、びっくりいたしました(^^)
遥々遠くまで来ていただいて、ほんとにありがとうございました。
しかも素敵なお土産、ありがとうございます。2枚も!!
大切に使わせていただきますね(^_-)
2006/08/27 20:24  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、今日はありがとうございます(^^)
しかもお土産までいただいて。
実は少し病みつきになりそうなんですが
もう趣味にお金はかけられないから
いい体験できたというこで終わっておきます(笑)
お土産あんまりよくて使うのもったいないです(^^)
2006/08/27 23:28  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
絵本全部で四冊。。しっかり立ち読み(^^♪
どれも欲しくて、うらしまたろうにしようかなと思ったけど、
やはり、新刊に。。

鳴海さんの作品金箔使われていたり、絵も良い味出してました。。
流石に先生の師匠です。。。
同じ先生の作品だけど、遺作と同じ薪かまに入った作品もよかったなぁ。。
釉薬と火加減で違うものになると改めて実感。。

今度里ちゃんとこに行かないとv-10
2006/08/29 08:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこちゃん。。-
驚かしてこ゛めんねぇ。。
蓮見たらあと取り分けて見たいもの無くて、
確認したら近いというから。。。
結局間に合わなかったけど。。

前は、もっと綺麗に仕上がったのですが。。
よかったら使ってくださいネェ。。(^_-)
2006/08/29 08:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま。。-
かなり感激されたのですねぇ。。v-410
余韻が。。(^_-)
パラさん、スクールに行かれて、続けられそうなら、考えた方がいいですよぉ。。
一人で飛べるまでの道のりは遠いみたいです。。v-394

どんどんマウスパット使ってくださいネェ。。(^_-)
2006/08/29 08:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/78-8387217d
| メイン |
