- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二人展。。(青森地域ネタ)
- 2006/08/25(Fri) -
竹浪 比呂央さんねぶた原画と少路 和伸さん絵本の二人展が、(クリックで飛びますよ。。)
8/27まで、ラビナ五階(無料)10時から18時までやってますよぉ。。
これは、去年製作のねぶた。。この原画も見れるのかなぁ。。
IMG_0870(1)(1).jpg

少路さん大阪出身で製作の場所を青森に移動されて
夏は、ねぶた製作にも加わっているようです。。
うち好みな絵を描かれてます。。
さて、何時行こうかなぁ。。
ようやく、昨日の午後辺りから湿度が下がり
夜から、過ごしやすくなりました。。
まだ、関東以西は、むんむんしているようですが。。
その分早く気温も下がり冬の訪れも早いのです。。

雪降るまでの数ヶ月、思いっきり秋満喫しなくちゃ。。
来月には、お留守番隊も参加できるかなぁ。。
いつもは別部屋でがんばってますが、
luck(1).jpg

一緒にちょっと空飛ばせて見ましたぁ(^_-)

改めて、最近聞かれるので。。
HNのらーまは、この子達から名前が付いてます。。
ラブラドールのラヴ LOVEと
アメリカンコッカースパニエルの らっく LUCK
ラヴまま らっくまま から、らーまです。。
あわせて三人で、らーずとも言ってますが
ラーマ→マー○リンからではないんですよ
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<芸術鑑賞。。 | メイン | アイスカフェラテは。。>>
コメント
--
一足先に空飛んでる(笑)
オラは日曜日に飛ぶ予定だよ(^^)v
2006/08/25 18:43  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
少路さんの絵、素敵だねぇ~。。空の感じがたまらなく素敵だねぇ~~。。。夢があるよねぇ~~。。うっとり。。

の後、ラヴとらっくちゃんが笑って空飛んでたので、笑えました~。。。

はは~~~ん、らーま。。。ってそう言う意味だったのねぇ~。。。私はてっきりまーOりんの方だと思っていました。パンに乗せて、砂糖もかけて。。(笑)
2006/08/25 21:19  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれ~○ーガリンだと思っていたお話、公表されちゃったけど、私の他にもいましたよねぇ~(笑)涼しくなったら、是非、ワンチャン達に会いたいなぁ
2006/08/25 22:08  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

--
小路さんの二人展、以前は毎年行ってたんだけど
ここ最近行けてないなぁ~。
ラビナなのですね!ありがとうございます(*^^*)
(母が、アウガだと連呼していたので(笑))

以前、桃太郎の絵本を読んで感動♪
あのお話、ちょっとホロリときちゃいますよ~。

竹浪さん製作の、歴代のねぶたの下絵も展示されるので、面白いですよ~。
以前行ってたときは、結構長居してしまいました(笑)

今年はいけるといいのですが…(って2日しかないですね!)
2006/08/26 00:10  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
ようやく決心ついたのですね(^O^)
明日飛べるといいですね(^_-)
様子見て現地集合で行きます。。v-221
2006/08/26 18:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
ブルーな絵いいでしょう。。
今日原画やはり綺麗でしたぁ。。
そして、シャイな少路さんにサイン頂いて来ました(^_-)

上手く飛んでるでしょう(^O^)
かあちやんに似て好奇心旺盛です。。

あれ、知らなかったっけ?
v-286のこと知ってる人は判ってたんだけど。。
みなさん、そちらと思ってたみたいv-410
2006/08/26 18:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ベリーちゃん。。-
ベリーちゃんだけじゃないよぉ。。
コロさんにもきなこちゃんにも言われてたぁ。。v-12
昨日の気候なら明日と思ったけど、今日あぢかったし
来月だわ。。v-286v-286
2006/08/26 18:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
今日行って来たよぉ。。
何気に少路さん座ってて本人と思わなくて
すぅと作品見てたぁ。。
絵本立ち見ok出て悩んで新刊買ってきた。。
手持ち少なくて一冊だけ買えたぁ。。v-398

立ち話している方竹浪さんと判らなかったし。。
原画双方ともに感動。。


ちゃんと調べて書いたはずなのに、
アウガのほうだったかなと心配になり一応再度検索してからでたうちです。。(T_T)
2006/08/26 18:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/77-46434bd6
| メイン |
