- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カフェ デ ジターヌ。。
- 2006/08/23(Wed) -
カフェ バッハで三年修行した息子さんがマスターなカフェ デ ジターヌ
IMG_0064(1).jpg

建物が出来てから焙煎の環境落ち着くまで半年。。
この棚も本家の寸法と一緒。。
今でも豆全部持っていって田口さんにチェックしていただいて
味の維持を保たれている様です。。
今開店一年半。。遠くから豆を買いに一ヶ月に一度いらっしゃる方もいらっしゃる。。
シャイな息子さんが、お昼でいない間にママの高校の同級生がいらしてて、しばらくお話してきました。。
すぐ、高校時代の話にすっと入っていかれてた三人の会話も良かったです。。
アイスカフェラテ、何店か飲みましたが、やはり一味違う。。
ママクッキー何種類かあるけどすべて250円美味しかった
ママとの楽しい話も
焙煎マシーンは、コンピューター制御で、冷暖房付き。。
バッハが流れてます。。
IMG_0071(1).jpgIMG_0070.jpgIMG_0065(1).jpg


少しのびりしてる間に甲子園大会も終了。。
決勝二日目良い試合でしネェ。。
苫小牧の田中君も良かったし早実の斉藤君。。
もちろん両校の選手。。
P1000064.jpg

P1000068(1).jpgP1000063(1).jpg

テレビからですが、試合中と試合後の斎藤君。。

この後表彰式後の記念撮影田中君が斉藤君に寄っていって
二人並んだ笑顔が一番いい顔してた。。

月末から選抜で同じ日本代表で試合とか。。
ゆっくり休みたいと言ってたけど、すぐ練習かなぁ。。
後もう少しがんばれ
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<アイスカフェラテは。。 | メイン | Jazz in 青龍寺>>
コメント
--
うわぁ~~~。。本格的な煎室もあるんだねぇ~。。
すごいっ。。。。コーヒー通の人にはたまらないんだろうなぁ~。。。。。。

高校野球ももう終わっちゃったのねぇ~。。
日本はもうすぐ秋だねぇ~~~~。。。。
(こっちは春。。むふふふふ。。)

2006/08/23 19:33  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん-
空調つきよ(^_-)
高級車一台買えるみたい。。
豆の剪定から始まり生命ふきこんでるようです。
パウンドケーキ、クッキーあるけど。。珈琲だめなんだものね(T_T)


そして、長い冬が来る(*_*)
こちらの冬に帰省したことある?(^o^;
2006/08/23 23:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
以前、行ったよ~~。ほんっと美味しかったぁぁ(*^^*)

出てくるミルクの量が、多すぎず丁度よかったの。
ここのマスターに、らーまさん行った昭和大仏のジャズのチケット扱ってるよ~と
教えていただき。
でも行けず…。残念だったなぁ~。

ママさんのクッキーも、本格的で美味しいのに安くて♪
また行きたいと思ったお店でした(*^^*)
2006/08/23 23:30  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年の甲子園決勝、すごかったですね。
引き分け再試合なんてあの太田幸司さんの三沢高校以来ですからね。
斉藤君と田中君の投げ合いすごかった。
試合が終わった時思わず涙が流れてしまいました。
今後、永遠のライバルとして日本球界を引っ張っていって欲しいものです
2006/08/24 02:01  | URL | hal9000 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そこまで厳選して気を使って作って入れたコーヒーってのは、美味しいんだろうなぁ~。。
職人さんの域ですねぇ~。。。。。
パウンドケーキやクッキーも美味しそうだね~。

日本に帰るのはいっつも冬で(こっちの夏休みが一番長いので)、いつ帰っても、日本は寒いと言う、印象しかありません。。。。(笑)。。。
2006/08/24 08:14  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんな本格的な珈琲屋さんがあったとは!
ママクッキーも興味津々

野球ってよく分らないけどこないだの試合は良かった!
真剣勝負 グット来ました。v-218
2006/08/24 14:39  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
気分転換に行ってきました。。
前に行かれた日記見たよぉ。。(^_-)
あの辺と一応車で通ったらあれないと、一周して車停めて歩いたらみっけ(*^_^*)

マスターのトーンの低いこんにちはいらっしゃいませ♪
が印象的。。
志の輔さんマンドリンと大学つながりでチケット販売されてるようです。で、ジャズの話しそびれたけど、
してたらきっといった話になったかもですね。。

ジャズうちとママ世代の方が多かったんです。。

珈琲教室あると言ってたのでクッキーはと思わず聞きましたが、忙しいから手が回らないとのこと。。
アレで250円は安いよね(^_-)
2006/08/24 15:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-hal9000さん。。-
昔はプロ野球も見たけど、最近はまったく見てなかったのに、
今年の決勝だけまじめに見てました。。

これから二人の成長楽しみですね(^_-)
田中君はそのままプロポイけど、
斉藤君先ず大学に行かれるような気も。。

みんなに感動分けてくれた両校にv-425ですね(^^♪
2006/08/24 15:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとしゃん。。-
珈琲ほんまそうみたい。。
師匠が載ってた本うち見て、水中カメラに興味深々で
何回も見てたら、恥ずかしそうに師匠ですって(^_-)

ものすごいこだわりもたれた方のようです
田口 護さん。。

そうかぁ。。スキー楽しむしかないよね^_^;
そちらの冬にこれるといいね(^_-)
2006/08/24 15:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
実は、道楽さんが、美味しいエスプレッソ飲ませてくれるとこ探してた時、頂いた情報で、初めて知ったんです。。

ママにも言ったけど地元じゃなく弘前発信ですよっと言ったら、通な方が結構遠くから足を運ばれていらっしゃるとか・・
聞くと何故美味しいのか伝わってきました(^_-)
なんか、昨日美味しいカフェラテ飲みたくなってはじめて行ってきました・・
近くまでいらしたら是非行ってみてね(^_-)
あっ、マスター以内とエスプレッソ系飲めないのでHPチェックして行ってね(^^♪

うちも野球見ない派ながら、甥っ子君いたときは解説付きで楽しめましたよv-398

2006/08/24 15:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/75-4ac69c86
| メイン |
