- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日ものんびり。。
- 2006/08/14(Mon) -
昨日も今日も庭でマクロレンズで花の撮影会。。
昨日は夕方だったので朝顔咲き終わりと、今日のため蕾が待機。。
IMG_9738(1).jpg

今日綺麗に開花。。
IMG_9774(1).jpg

さて、

写真の師匠ぽんぽこさんに確認して、やはりずっと迷ってたレンズ購入。。
左10ミリ側右22ミリ側です。。
IMG_9793(2).jpgIMG_9792(2).jpg


今までのどのレンズにも無い画角で、このレンズが持ってる特性理解するまで慣れないと。。
他のレンズと撮り比べ貼ったら良いんだけど、、
今回は、まずレンズに慣れようということで。

お任せ、屏風山スイカも無事到着とのこと。。
縦30センチ横に25センチほど二個いり。。
やはり、家用よりでかかったようです。。
そのままでも甘いのに、スペインの塩かけて更にアマアマで食べたとか。。来年もやはり屏風山まで行くか、電話で依頼できると良いなぁ。。
P1000045.jpgP1000043.jpgP1000042.jpg
写真提供とーちゃん

ちょこちょこ話していた鰐・comの大鰐あきんど市に
16日九時から六時までberry’sどう楽かふぇ出店します。。お近くまでいらしたら是非寄ってみてネェ。。(^_-)

大鰐でパラグライダーで飛んでるとの情報もゲット。。
こりゃ絶好のレンズ試写日和になると良いなぁ。。
パラさん飛びますように。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<昭和大仏盂蘭盆会万灯会8/16その一 | メイン | 今日から、お盆。。>>
コメント
--
らーまさんは16日に来られるんかな?
私は昼頃出没予定です(^3^)/~☆
2006/08/14 18:21  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこちゃん-
お昼ごろよし、行きます(^^)v
すぐりさんにも連絡したけど忙しそうでした。。
2006/08/14 18:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
もしかしてEF-Sのですか? いいなぁ~。
広角好きにはたまりません! ジュルッ

道楽さんのカフェ、今回は仕事で行けません。
私の分まで楽しんできてください♪
2006/08/14 20:15  | URL | ごまぽん #-[ 編集] |  ▲ top

--
明日・明後日ともに、行く頃にまたカキコしますねー(^^)
2006/08/14 21:19  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
朝顔、きれい~!
我が家の、この暑さですぐ しぼんじゃって。(_ _。)・・・シュン
そのかわり、ギボウシとか他の花が頑張ってました♪

雲谷に行ったら、コスモスが点々と咲いていて!
再来週ぐらいになったら、いい感じに満開になるかなぁ?

道楽さんとこ、別用事あって行けませんが。。。
らーまさん、楽しんできてねぇ(^_-)v
2006/08/14 21:53  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
朝顔綺麗に咲きましたね!
うちも毎年種蒔いてるけどこんなに立派に咲きません。
美しいね

屏風山に行って来ましたよ! ありがとね
今日、家庭用は置いてなかった・・・
バッチグー
味もグーでした ♪
2006/08/14 22:40  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

-ごまぽんさん-
はい(^_-)
Σに本で似た感じの出てたのでずっとどちらがいいか悩んで、本機にベストなものをで。。
新品税込七万切ったとこ見つけたのもあり(^^)v

やはり16日はお仕事?
ご夫妻もきっと人少ないかなと心配してました。。
少し遠いしね(^o^;
2006/08/14 23:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこちゃん-
明日、商人市は歩けどかふぇはやってないからね(^_-)

お兄さま家族の接待とのこと。。
わぁーい、飛べそうなら教えてね(^^)v
2006/08/14 23:19  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん-
やはり、朝顔朝一はすごいよ。
この時お昼は影になってるとこだけ(*_*)

コスモスしばらく見に行ってないよ。。
今年行けるかな(^_-)

かふぇさん天気もつといいのですが、
大好きな温泉熱めときいて、(@_@;)
すぐのぼせてしまうから、今はシャワーだけなんです。。
さてどんな日になるかな(^_-)
2006/08/14 23:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん-
西瓜お盆で出ちゃったのかなぁ。。
箱入りの買ってきたの?
美味しかったよかった(^_-)
中の方、応対してくれた男の方感じよかったけど、内心えっな感じの方も大丈夫だったかなぁ。。

朝顔、何してるのかなぁ。。
細工はまめな父の様だけど。。
2006/08/14 23:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
berryの家からこんばんは(笑)
朝顔の写真綺麗ですね。携帯で見ても綺麗です。
カフェ宣伝していただきありがとうございます!
明日やらなくてゴメンね(^^;)
明日は兄貴家族とAtoZです。暑いべな~(>_<)
ちなみberry…本日何本目だろ(笑)
2006/08/15 00:37  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま。。-
ベリーちゃん実家すぐそばなのぉ。。
帰ってから、昨日のアップ。。おつかれさま。。(^_-)

奈良さんのとこと、何処に行くのかなぁ。。
ここは、涼しいけど。。風が回ってますように。。
あっ、前に行った時、ベリーちゃんのいたずら書きなかったよぉ。。毎日消すのかなぁ。。

ベリーちゃん、二日酔いにはならないのぉ。。
うちビール350飲めばお仕舞い。。
とーちゃんその分のんべです。。(T_T)

明日天気いいと良いなぁ。。(^_-)
2006/08/15 09:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
二日酔い知らずのberryです。実家はオラ様の家から、徒歩5分位の所にあります近すぎ~なので、里帰りはいつでもできるからと思い、そんなに頻繁には帰ってません昨日は350缶を5本で止めときましたよ~
2006/08/15 10:17  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

-ベリーちゃん-
うち顔にもすぐ出るから(^o^;
ねぶたのとき、つい飲んで遠くからゆうこさん撮ろうと思ってたのに、
撮影ポイント移動中見かけて思わず肩ぽんぽん
すんごい日焼けしてかわいそうと言われちゃった(;^_^A

実家近くていいな(^-^)
小さいときから、お互い知り合いすごぉ(*^_^*)

明日がんばってね(^_-)
先ずはそこに顔だすね(^^)v
2006/08/15 11:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
今日、行く前にここ読んで良かったー!
気付かず行ってうろうろ探すところでしたf^^;

明日、パラはお昼から飛べそう。
ここ最近の傾向からいって2時から3時くらいかなぁ。
なんせ風任せなもので確実ではないのですが。
では明日行く頃カキコします。
2006/08/15 20:07  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこちゃん-
そう思って携帯からコメさん書いてました(^_-)

すぐりさんも実家いそうなので、メアド知ってたら連絡してみてね(^O^)
すぐりさんからうちのメアド聞いてもいいし(*^_^*)

昼前着く予定ですが、初めての道行くのであやふやです(^^ゞ
連絡待ってますo(^-^)o
2006/08/15 21:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/16 07:10  | | #[ 編集] |  ▲ top

-かきこさま。。-
メルアド表示されなかったです。。(T_T)
八時半過ぎむかいますネェ。。(^_-)
2006/08/16 07:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/70-4d32af7f
| メイン |
