- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日から、お盆。。
- 2006/08/13(Sun) -
IMG_8720(1).jpg

どんなところに故人は、過ごしているのでしょう。。。
みんなのところにたどり着いたかなぁ。。
少しでも姿が見えたらいいのに。。
みんなの顔や様子見て過ごされますように。。
昨日姪21だけかと思ったら甥17も泊まり
姉は、仕事の休みが今日だけなのもあり来れず、
両親と五人でお墓参り。。
数年前より、共同墓地が一方通行の規制が入ってからスムーズに車が流れ思いのほか、早い帰路に。。
途中お花忘れたと父。。先ずは先発でおまいり後、
やはり気になるのか、すぐ妹のところに走った父。。

家から、車で普通は五分のところなのも有り、強い雨で無い限り20日盆まで毎日お参りです。。
妹に毎回語りかける母、心で話しかける父。。
改めて二人の思いを感じます。。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日ものんびり。。 | メイン | 食べた飲んだお祭り。。>>
コメント
--
今日はきっと、妹さん、近くに帰って来てるはず我が家はこれからお墓参りに行ってきま~す
2006/08/13 17:51  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

--
お盆だし、妹さんもきっと、帰ってご両親のお言葉、聞いてると思いますよ(*^^*)

墓にビール掛けたんだけど、その後あんまり酒くさくて
すぐに水で流しちゃったら。
「こらー!!!のんでねーぞ!!」と怒られるんじゃない?
って母に言われました(笑)
*ウチの墓地、お供え物はその都度持って帰らねばなりません。

実は、別な予定が入っちゃって・・・。
大鰐には行けなくなっちゃったんですよー。(ノд-。)クスン
シェカラード、飲みたかったなぁ~。
2006/08/13 22:33  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベリーちゃん-
ありがとう。。
今回は、身近な人の新盆でもあり、いろいろ思い出してました。。
ほんま、妹どうしてるのかなぁ。。

昨日は忙しかったみたいだけど今日もかな。。
実家は近いの。。
2006/08/14 06:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん-
ありがとうございます。

お父さま少しでも味わえて嬉しがってますよ(^_-)
ゆうこさんちのお墓がある地方に、若くして急逝された同僚のお墓も多分あるみたいで
地名を聞くとついその方を思い出し懐かしんでました。。

月見野もカラスがすぐ来るので持ち帰りです。。

そうかぁ違う用事があるのね。。
またあるみたいだから、その時行けるといいね(^3^)/
2006/08/14 06:19  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/69-9a29f6c0
| メイン |
