- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べた飲んだお祭り。。
- 2006/08/12(Sat) -
まだ紫陽花があっちこっちで咲いてました。。
IMG_8482(1).jpg

八戸で食べたもの。。
八戸と言えば、海のものと思って駅着いたら、100円バスでまず八食センターに。。
本当はゆっくり回って買ったもの炭で焼いていただいて食べるのがいいのでしょうが。。
二時からの行事のため市街地までの200円バスまで40分スムーズに流れているお店見つけて、特選寿司。。トロに中トロも付いて1000円、これを頼んでる方が多かったです。
すまし汁もだしがきいて美味しかった加賀美流騎馬打毬にも無事間に合いしばらく、かき氷食べたりウロウロしながら、夜はみろく横丁に。。ここも海のものがいっぱいありどのお店か悩んだけど、めん匠で、三陸ラーメン
うににホタテにかに海老ワカメ。。ほんまいいだし出て汁飲みほしそうにこれで、850円
P1000008.jpgP1000001.jpg
弘前では、テイクアウトなアイスカフェラテと奈良さんの所のアイスカフェモカ。。周さんのチャーハン(お弟子さんかな。。)
この日、奈良さんのgrafでランチと思って意気込んでいったのに二時からといわれて、うろうろして、なかまち情報センターで辛子明太子パスタなんと300円ウロウロしている間にハンドタオル落として汗ダクダク拭くため考えた末ここで、奈良さんのバンダナ買ってふきふき。。
IMG_8764(1).jpgP1000014.jpgIMG_8827(1).jpg



後の日は、お祭りの出店で焼きそばか、フランク、おにぎりの組み合わせかなぁ。。
花火大会の日の屋台、ここは、300円懐かしい味のするやきぞばでした。
P1000034.jpg

帰りに広島お好み焼き買ってお友達思い出しながら
本場にも食べに行かないと。。ネェ

明日からお盆。。今日は姪21が、夜友達と飲み会とかでお泊り。。
先週甥と二人も初めてなら、一人で来るのも初めてかなぁ・・・
大人になってきたのかなぁ、姉は、寂しいかも。。
甥っ子君来春姪っ子も一年後就職で。。何処行くか判らないし、
おばちゃんとしても寂しいかな
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日から、お盆。。 | メイン | 屏風山のスイカ、メロン。。>>
コメント
--
らーまさん、いっぱいおいしい物食べたんだね~ 八戸の是非食べたぁい親離れ。。我が家もいつかやってくるんですねぇそれまで、いっぱいくっついて、おこうっと
2006/08/12 09:20  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさん、フリマに行くよ!!(^^)
現地集合で~す(笑)
2006/08/12 10:11  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-ベリーちゃん。。-
海のもの尽くし(^^♪八戸ならではは、やはり。。
露天でせんべい汁も有ったけどやめといたv-395
今は、姉弟は仲良しで二人でv-448で回ることが多いみたいで、姉は寂しがってるよぉ。。v-409

くっついてくれる今が幸せよぉ。。v-415
2006/08/12 14:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラさま。。-
あちゃ、見たの今。。
もう帰っただろうなぁ。。v-12
調べたら、SLとかいろいろ有ったのネェ。。v-218
2006/08/12 14:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちもまだ 一、二輪紫陽花がのこってます。

お寿司これで千円はお得!最近食べてないな~
フリマだすの?
2006/08/12 21:52  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

--
三陸ラーメン美味しそう♪
八食センターの中の回転寿司屋サン、いつも混んでるけど美味しいって聞きました。

情報センターの中のカフェは、行かないでTシャツだけ購入して帰ってきちゃったのー。
次行った時は、何か飲んでこようかなぁ~。

みんなアチコチに巣立っていく時期なのね。
青森は就職少ないらしいから、ちょっと寂しい感じ(/_<。)
2006/08/12 22:13  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
紫陽花やはり咲いてますか?
アリルさんのお庭いっぱいお花咲いてそう。。(^_-)

フリマは、まだ行き来無いのですが、
青森のブロガーさんが出されていた様です。。

アリルさんのブログリンクしても良いですか?
いつも言い忘れてました^_^;
2006/08/13 15:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこさん。。-
八食の回転寿司にも数分並んだけど、
時間的にお向かいがはやそうと移動。。
今度行く時入ってみよっと(^_-)

なかまちさん。。味はあまり追求しないでね(^^♪
スパもレトルトまぶしただけなのでこの値段のようです。。

かろうじて大学専門地元でも働きに出るばかりですね。。
この辺も夫婦だけ世帯ばかりです。。

お盆休みゆっくり過ごしてるかなあ。。
大鰐も行くの?
2006/08/13 15:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/68-732807f3
| メイン |
