- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
屏風山のスイカ、メロン。。
- 2006/08/10(Thu) -
IMG_0002(1).jpg

お盆前に、スイカ、メロン発送頼みたくて、
今回は、屏風山に。。こちらではスイカメロンは、こちらのものって
感じなので、ネットで調べて行って来ました。。
時間掛かって、お昼に到着。。が、快く応対していただいて
メロンに、スイカ一箱三千円で、お任せ。。送料関西で、900円
で、家用に1500円の選んで、一個の値段かなと思ったら
四個だったぁ。。市場に出ると一個千円以上の値が着くとか。。ルンルンして帰路に。。
聞いたら、屏風山と使えるのは、商標登録しているので、ここの組合から発送のものだけの様です。。今月下旬までokのようですが、場所はここをクリック

東奥日報記事ここを前に発送したとこと勘違い
しばらく走って。。ん。。確認したらやはり
今日はコンデジの気分と持って出た忘れた
取りに戻ったら、無事有ってほぉ。。
そしたら、IMG_0008(1).jpg

この子発見。。しばらく粘って
災難去って福来る。。

で、同じ道戻るのも嫌だし、お昼お昼と北上して、十三湖入り口
この前お友達と来て教えていただいた、ここでこんな景色見ながら、ししみ汁つき刺身定食でランチ。。しじみ最高。で、一キロ氷とともにお土産保冷パック保存。。
IMG_0010(1).jpgIMG_0009(1).jpgIMG_0013(1).jpg

途中海も見て、
IMG_0019(1).jpg

道なりに進んで大沼とはと、、寄り道、橋が架かっているところを
展望台からも、こんな滑り台のある十三湖の道の駅に寄って食べて。。
IMG_0026(1).jpgIMG_0034(1).jpgIMG_0042(1).jpg

かなり久しぶりに五所川原から油川に抜ける県道26号使っ帰路。。
時間掛かったのか、早かったのかは不明。。
途中景色も撮ったけど、ガス掛かってて
にしても澄んだ綺麗な空でした。。
IMG_0023(1).jpg


ぷち、小ドライブになりました。。(^^♪
この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<食べた飲んだお祭り。。 | メイン | 祭りの後。。>>
コメント
--
黒アゲハ!?めずらし~ですね!

和歌山のしじみラーメン、しばらく食べてないなぁ。
関西から来てすぐに連れてってもらい、「青森やのに和歌山???」と思いつつ、
ラーメンの美味しさにびっくりした想い出のお店です(^^)
2006/08/10 21:15  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこちゃん。。-
そうでしょう。。前も見かけたけど、逃げ足速くて(T_T)

半月前にラーメン食べたので、今日は刺身定食。。
ここに泊まった友達いわくしじみの選定もされてるとかで
他と一味違うようです。
今日も一時半回っても次から次で混んでましたよぉ。。

来週何時になりそうか決まったら
ここに書きこしていただけたら嬉しいな(^_-)
鍵書き子でもいいし(^^♪
2006/08/10 21:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
「スイカは屏風山」
が頭にインプットされてましたが実際何処に売ってるのやら でした!!!!!!

らーまさんの果物(すいかは野菜?)情報助かります。
安いね~   いこいこ♪

黒アゲハ綺麗に撮れました! カメラは手放せませんね。(^_-)
2006/08/10 21:55  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっ、、またここのイメージが変わったぞ。。
今度は真夏の青空のイメージかな??

それにしても、西瓜とメロンを現地まで買いに行っちゃうなんて、やっぱすごいよ。。。

日本の地図はStreet Nameが無いから、分かりにくそうだなぁ~。。私だったら迷子だな~。。しじみ汁、美味しそう~。。
2006/08/11 07:46  | URL | sato #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
森田の道の駅過ぎて右手入ると道端に露天商並んでるけど惑わされないでね(^_-)
発送用は西瓜、メロンそれぞれの一箱値段です。
違う値段も有った気が。。
と農協なのでメロン西瓜混ぜての発送できないです。
家用は紙に包まれてて中でも美味しいとこ選んでくれました(^.^)b
発送せず持ち帰っても良いかも。。送料重いから高くなるかな
まず行って見てね(^_-)

昨日、アメコカらっくの足の毛切ってて、はさみ当たっていたいと思ったら血がかなりどじっこです。。v-409

そうそう、15.6日時間取れそうなら鰐.com行きませんか?
2006/08/11 07:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-satoしゃん、、-
昨日の写真はろうとして、これに。。
気分変えました。。

スイカとメロン。。どうせ送るなら美味しいものをといってきたよぉ。。同じかそれ以上のお金出して買っても失敗もあるからv-395

こちゃこちゃした道が多いから、かえって頭混乱するよぉ。。

いいなぁ。。さとちゃんのとこ広い道が多いんだろうなぁ。。

もう青森に住んでた長さより長くなったのでは。。(^_-)
2006/08/11 07:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
了解です(^^)v
お会いできるといいな~。

もしめぐり合えなくても、大鰐の山を見上げてパラグライダーが飛んでたら、
その下に居ると思います。
ぜひ写真撮りにいらしてください~♪(あ、パラグライダーのね 笑)
2006/08/11 12:22  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこちゃん。。-
あそこ混んでたら、空見上げますネェ。。(^_-)
連日飛んでるのぉ。。
久しぶりに行くうち、方向感覚ゼロに近し。。
スキー場方面かなぁ。。

見たいなパラ。。
大体どの辺で飛んでるか教えて、、イベントでなくても行っちゃうかも。。オラ様とぶ日は絶対(^O^)
ベリーちゃんと下から見てみたい(^_-)
隠し撮り可かなぁ。。v-221

2006/08/11 12:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
スキー場に向かうトンネルを抜けてすぐを左折。
「錦水」の坂を真っ直ぐ上がって行った先にある、大きい白い「OOWANIプラザ」、
って建物があるゲレンデに居ます。車一杯停まってまーす。
お盆期間中(←罰当たり 笑)も、飛べるコンディションなら居ますよん。

普通の日なら土日中心で活動してます。
2006/08/11 20:17  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お誘いありがとう~♪
カフェが出るんだよね! 行きたいと思ってるんだけど休み明けなので時間がはっきりしません・・

行けるとしたら16日・・・? 
うーん
平日なのではっきりしないのです・・(T_T)

 何かのイベントもあるのかな?
2006/08/11 22:03  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

--
珍しい蝶ですね~~!きれい♪♪

しじみ、美味しそう!!
やっぱり現地で食べるものは新鮮で美味しそうですねっ☆

そういえば今年、スイカとメロン売りに来るオジさん
来ないなぁ・・・。
だ、大丈夫なんだろうか。( ▽|||)
2006/08/12 00:31  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこちゃん。。-
わぁーーいありがとう(^O^)
ちょっと調べたら、いろんな団体あったので聞いてよかったです。(^_-)

鰐.comさん、時間が微妙になったみたいだけど、
上手く両方楽しめると良いなぁ。。v-218
先ず、様子見たら通いだすかも、、
2006/08/12 07:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルしゃん。。-
かふぇ今出店と時間調整中みたいです。。
決まられたようなら、また書くネェ。。

きなこちゃんとお友達が、きなこちゃん書いてくれた場所当たりで、条件がよければ、パラグライダーで飛んでるというので
v-212v-212しに行こうかなと思ってます。。

興味あったら覗いてみてネェ。。(^_-)
時間が上手くあったらうれしいけど、
アリルさんとこから、そんなに掛からないかなぁ。。
合間にいけるといいね(^^♪
2006/08/12 07:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
だまされたと思って、ここに行ってみてね。。
県外の料亭に出すしじみの選定もされてるとかで、
他のしじみv-373と一味違います。。(^_-)

屏風山のスイカにメロン♪ってトラックで回ってますよぉ。。
平日が多いのかなぁ。。
お母さんに聞いてみて(^^♪
2006/08/12 07:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/12 21:05  | | #[ 編集] |  ▲ top

-かきこさま。。-
無事会えますように。。(^^♪
2006/08/13 15:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-へぇ~-
屏風山ブランドすいかってそんなに安いの?
去年、JA木造で買ったスイカはそんなに安くなかったです。
でも、やはり屏風山・木造のスイカはめっきゃぁ~(笑)。
2006/08/15 23:42  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-青森 太郎さま。。-
実は、何週間か前同じ木造の屏風山までいけなかったので何も知らずに、屏風山のスイカよネェと。。JA船○で発送。。値段比べたら、高いかったです。。

大玉一個値段で、ここなら、二個買えます。。
美味しそうなとこ同じ値段のとこから選んでくれるし(^_-)

20日過ぎまで扱ってるようですよぉ。。
少し遠くて、ひっそり立ってるけど、行ったかいあります。。
2006/08/16 07:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/67-dbeaf654
| メイン |
