- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祭りの後。。
- 2006/08/09(Wed) -
豪華客船飛鳥Ⅱ、クリックで飛びます。出航予定見てびっくりです。。
8/6、7停泊し、花火見てまた出港。。
いつかは、乗ってゆっくり旅してみたいもの。。
IMG_9447(1).jpg

夏祭り各地ルポも終わり。。ぼおー。。
反省点も残しつつ、まだ、残暑厳しく連日30度越え
台風さんが熱気を運んでると言うけど、
今近く通ってる関東太平洋岸は大変みたいです。。
被害が出ませんように。。。
日記アップ後昨日携帯の動画でお囃子も入れました。。
再度再生しながら見ていただけると、お囃子の違い判るかと思います。。
楽しんで頂けたら、駆け抜けたかいがあり嬉しいです。。
ここで改めて整理。。

青森ねぶた祭り 8/1  前夜祭 浅虫の花火 
        8/2-6夜のねぶた運行
        8/7  昼の運行と夜のねぶた海上運航と花火

弘前ねぷた祭り 8/1-61-4土手町5.6駅前道幅広いコース
        8/7  昼の運行

五所川原立佞武多8/4-8


八戸三社祭り  7/31 前夜祭
        8/1  お通り 山車と神輿の合同運行
        8/2  中日 神社例祭と加賀美流騎馬打毬
                山車合同運行
        8/3  お還り お通りの逆コース
        8/4  後夜祭 山車の展示 

を見てきましたが。。
次回は、三社祭りのお通りかお還り見に行きたいです。。
初めて行ったお祭りですが、歴史ある神事。。奥行きが深そうです。。
それぞれの由来はまた次回。。

花火大会、去年は主人と有料観覧席でみてねぶたも近くに来てばっちり。。
今年はどうするか迷ってたら当日、販売所混んでて
記者用船出るとこ居たら、ねぶたが小さい
三沢から来た方と話してたら、来月のビックイベント案内すると言われ
ほくほくしたけど。。
来年は、絶対有料観覧席だぁ。。

にしても、風通しが良い部屋なのですが、あぢいです。。
ここより弘前、五所川原、姪っこ地方は、気温が大分上がっているようです。。
体調くずされませんように。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<屏風山のスイカ、メロン。。 | メイン | 青森ねぶた祭り、なのかび。。>>
コメント
--
らーまさん、お疲れ様でした。お陰さまで、他のお祭りも楽しむ事ができましたよ~ゆっくり、休んで体調整えて下さいね津軽はとてもアッツ~よかなり気温上がってそう
2006/08/09 17:52  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~~~すごい過酷なスケジュールだったんだねぇ~。。らーま先輩。。体力ある!!
写真もみんなとっても楽しませてもらってます。ありがとう。ねぶたを身近に感じたの、久しぶりでした。。。
今度は豪華客船の旅???
私もどかに行きたくなってきました~。。暖かくなったらどっかに行こうかなぁ~。。。。。。
2006/08/09 17:59  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
部屋をだらだら歩いていたら足の薬指を強打!
痛くて声も出ませんでした(T_T)
折れたと思ったら内出血で修まりましたが
まだ痛いです・・・ 

お互い、暑さにも気を付けましょう(^^)
2006/08/09 23:29  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

-ベリーちゃん。-
とこも暑そうだネェ。。(T_T)
甥っ子君たちこの前泊まったとき、朝まで久しぶりに起きずに寝れたと言ってたよぉ。。

そういっていただけると嬉しいです(^_-)
動かない時は石の如く、家に居るので、沈気味
次なる楽しみ模索しながら、過ごしてます。。
2006/08/10 07:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとさん。。-
船の名前クリックすると飛んで見れるけど。。
とてもすぐ乗れる料金ではありません。
たまたまテレビで見たら、800人の定員に400人の職員とか。。サービス充実なのでしょうが。。

夕方本番だから、朝ゆっくりしたり、中一日休んで、朝から出たりだったから大丈夫(^_-)
そうだね。ねぶたの話そちらまでは行かないものネェ。。
喜んでいただいて良かった(^O^)
2006/08/10 07:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
足大丈夫ですか?
昼の天気予報で、弘前方面33度。。
青森25度。。偉く違ってました。。

あぢいだろうけど、また怪我しないようにネェ。。
2006/08/10 08:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました!-
らーまさんのお陰で、日本にいてもなかなか見られないようなスケールの大きい日本のお祭りを楽しむことが出来ました。
ほんとにありがとう!

でも、しみじみ思います。
写真とネットの組み合わせのパワー、すごいっ!!

だって、私とかSatoさん、季節冬なのに日本の夏祭りを、ほとんど実況で味わわせてもらえるんですよー。

ゆっくり休んでね(^^♪

2006/08/10 15:17  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん。。-
そういっていただけると、撮りに出たかいがあり嬉しいですv-10

関東以西の友達多いから、見ていただければと思いつつ、
海外にまで、、ほんまネットの繋がりすごいよね(^_-)

実は、お盆前に、美味しいスイカ届けたくて
ぷちv-231してきました。。
すぐ戻る予定だったので、一眼置いてコンデジで、、
が、回り道して夕方に。。v-390
それから冷やし中華食べてv-275至福のひと時でした(^_-)
2006/08/10 20:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/66-13b99f3d
| メイン |
