- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青森ねぶた祭り。。
- 2006/08/06(Sun) -
ある事情により賞には入りませんでしたが。
に組の正調はやしでいいとされています。。
携帯なので音悪いですが、雰囲気を味わってください。。

今年のねぶた大賞と跳ね人賞いただいた青森学園のねぶたです。。
地下足袋、見にな浴衣衣装な姪21は、跳ね人の中に入れなかったようです。。
IMG_9378(1).jpg

ねぶたのいろんな顔アップ
小さい画像は、ぽちっとすると大きくなります。。
跳ね人の乱舞前。。真ん中は、黒いしよされです。
IMG_9291(1).jpgIMG_9431(1).jpgIMG_9373(1).jpg
短い浴衣やら、からすと言われるとび職な格好な方が増えたからか、
正装な衣装で。。
IMG_9323(1).jpg

前ねぶた。。
IMG_9351(1).jpgIMG_9367(1).jpgIMG_9312(1).jpgIMG_9334(1).jpg

囃子編。。
IMG_9311(1).jpgIMG_9308(1).jpgIMG_9285(1).jpg

IMG_9401(1).jpg

引き手編。。
IMG_9302(1).jpgIMG_9298(1).jpgIMG_9279(1).jpg

いろんな方の支えが有ってねぶたが映えます。。
ありがとよぉ。。と言ってるような。。
IMG_9354(1).jpg

IMG_9424(1).jpg

見送り絵も大分様変わりしてきました。。
IMG_9294(1).jpg

ねぶたさん。。のんびりアップにぐっぐとアップ。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<青森ねぶた祭り、なのかび。。 | メイン | 五所川原立佞武多>>
コメント
--
いつか、青森ねぶたの囃しも吹けるようになりた~い!来年こそはらーまさんの前で、お披露目出来るよう、頑張ります
2006/08/07 23:42  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

-ベリーちゃん。。-
に組の囃子の組織もしっかりしているようです。。
だからあこがれて入る子も多いみたい(^_-)
いつかね聞かせてネェ。。
2006/08/08 15:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
動画の音聞いてただけで、興奮してきたよ。
血が踊ります(笑)

跳ねたいです~~~~!!!!!!
2006/08/08 21:23  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
さとちゃんならそうだねぇ。。
最近はねとの格好も様変わり。。
姪っ子21の着付けしてびっくら・・
減ってはいるもののカラスはねとさんも横行してるし。。
2006/08/08 22:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり青森の囃子は躍動感があってワクワクするな~!!
動画も見れていいですね(^^)
2006/08/08 23:38  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりケロロ軍曹いたんだぁ~~!
見つけれませんでした。(≡д≡) ガーン

今年は、どこの団体も送り絵が凝ってて面白かったぁ~!
平面になってるとこ、少なかったような??

連日のねぶた撮影、お疲れさまです(*^_^*)
ゆっくり休んでねぇ~~♪
2006/08/08 23:51  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-道楽さん。。-
お囃子、改めて聴くとそれぞれ違います。。
掛け声も違いますよネェ、、(^_-)
2006/08/09 15:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこさん。。-
電力の前ねぶたでしたよぉ。。(^_-)
前夜祭でチェックしてました。。

のんびり歩こうにねぶた本体アップしたけど、
絢爛豪華になりましたよねぇ。。

祭りの後の気抜け状態です。。
次なる出先模索して、気分盛り上げてます。。
2006/08/09 16:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですね~♪-
豪華なねぶたが見れて良いですね~♪
三重の長島温泉で一度見たきりです・・・
豪快なねぶたしか見た事ないですけど~お茶目な前ねぶた・・・見てみたいわ~

らーましゃんの~邪気払いのおかげで~無事にキャンプにも行けそうです~~~ありがとぉ
2006/08/09 21:24  | URL | アーコ姉 #6jyWiPdQ[ 編集] |  ▲ top

-アーコ姉。。-
前ねぶたかわいいでしょう。。
前ねぶた、出資者の企業の宣伝ものが多いんだけど、たまにかわいいのがあります(^_-)

キャンプの準備始動かなぁ。。
おもいっきりマイナスイオン浴びてきてネェ。。
2006/08/10 07:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/64-6bee9207
| メイン |
