- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひまわり畑~蓮~田んぼアート
- 2006/08/04(Fri) -
今日は、お祭りネタ小休止です。。
植物シリーズで少し和んでネェ
IMG_8737(1).jpg
IMG_8719(1).jpgIMG_8731(1).jpgIMG_8742(1).jpg

尾上の猿賀神社の蓮が調度きれいです。。

そして、テレビで知った夏といえばこの花。。
IMG_8705(1).jpg
IMG_8698(1).jpgIMG_8709(1).jpgIMG_8711(1).jpg
柏木農業高校内です。高校まで行くと道案内板出てますよぉ。。
IMG_8687(1).jpg天然クーラー製造中
調度行ったら、冬降った雪を上手く保存してた雪を、
ニワトリさん用の天然冷気作製するためトレーラーに雪積め作業中でした。
そして、ここまで来たら、田んぼアート生育チェック。。
IMG_8753(1).jpg
IMG_8757(1).jpgIMG_8755(1).jpg
心なしか、今年の新色古代米赤と紫の差があまりわかりません。。
左側の輪になってるとこの茶色のとこがそうなのですが。。
来月稲刈り時には、判るといいなぁ。。

そして、弘前市入り。。
奈良さんのイベントみて、プチならさん見れて、
ねぷたの待機場所から、土手町通りにもどる途中また、
得意の迷子にそしてとろとろ歩いてたらこの方発見。。
IMG_8825(1).jpgIMG_8828(1).jpgIMG_8829(1).jpg
周さんなら是非チャーハンと、まだ並んでいないけど何時出来ますかと聞いたら、今作ってるからと言ってくださり、良いですかと聞いたら、調度風強くて山高帽脱いでらしたの被ってくださり快くok、
ほんま風強くて、炎が風にあおられ中々味決まらず待っている間の違う帽子姿と、違う方のリクエストに応えられた周 富徳さん

アリルさんから教えていただいた、交差点付近で陣取り、隣に来られた
平賀からいらした親子さんと少し話して、夕飯買出し中に行くという間下のお子さんとお留守番してたら、チャーハン食べたと言っても、うちの分だからと、頂いて。。。

8/4のほっこりネタ六連発でした。。

奈良さんのA to Zにねぷたももち良かったですよぉ。。
後日アップしますネェ。。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<弘前ねぷた祭り。。 | メイン | 八戸三社祭り。。>>
コメント
--
ねぷたの前に、あちこち行ってたんですね~!すごぃぃ!!
A to Z、面白かったですか??1個の町並みですよね(*^^*)

遭遇できず、残念っっ。
らーまさんとは 随分離れたところに居たみたいで。
9時の電車で、無事帰路につきましたぁ~~。
帰りは車混んでたかな?

帰り、五能線の電車が凄く遅れたりしてたようで。
青森への電車じゃなくてよかったぁ。( ̄□ ̄;)!!
2006/08/05 14:35  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-鉄人-
ああ~~っ、この周さんって、中華料理の鉄人ではありませんかぁ?????「アイアンシェフ」の番組、オーストラリアでもやってるんですよぉ~。。。違ったかなぁ~。。

すごいなぁ~~~~。。。。。。

それに私、ひまわりの花大好きなんだよね。こんなにいっぱいひまわりが咲いている所、行ってみたい~。。

弘前ねぷた。。。私の小さい時の思い出いっぱいです。。
「や~やどぉ~~~」って言うんだよねぇ~~。。らーま先輩、今頃それを見ているのかなぁ~~。。いいなぁ~。。。。。。。。。うらやまし過ぎ。。。。

2006/08/05 22:14  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさん写真綺麗だよね~
蓮が生きてる
向日葵が生きてる
周が生きてる
周は当たり前か(笑)
写真からも生命が伝わってくるね(^^)
2006/08/05 23:24  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-らーまさんの・・-
ブログは、中身が濃い~!!
見逃せませんね~。

田んぼアート、きれいになってきましたねー。
ずぅ~っとこのまま置いておきたいような・・。
2006/08/06 09:18  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-ごめんなさいm(__)m-
ぼけてて、コメントの順番間違えました(@_@;)
2006/08/06 18:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこさん。。-
返事が遅れて<m(__)m>
あっ、今覗いてきたけど。。あまりにあぢくて、ビール飲んでしまった^_^;
お見かけしてから飲む予定が。。
真っ赤になるから明るいとこでは飲まないのですが。。(T_T)

電車座れたのぉ。。
車は、土手町から離れた所に停めたから大丈夫だったよぉ。。

ならさんのとこ。。橋渡ったとこにびっくり。。
写真撮ってたらスタッフにサインしてルとこに遭遇。。あわてて、写真撮り忘れたぁ。。(T_T)
2006/08/06 23:49  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-satoしゃん。。-
返事が遅れて<m(__)m>
周さん今は、フリーで仕事かなぁ。。
接客と指揮担当だったよぉ。。
チャーハンおいしかったぁ。。

ひまわり、姫ひまわりかなぁ。。
いっぱい咲いてるからか、そんな大きくなかったよぉ。。

掛け声覚えてるなんてかなり好きだったのネェ。。
動画もあるから近いうちにアップするネェ(^_-)

2006/08/06 23:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-道楽さん。。-
まぁ。。そんなにあげてどうしたのぉ。。
ポリポリ^_^;
中野さん今日ようやくアップ。。
太鼓さんも少しぶれてます^_^;
2006/08/06 23:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん。。-
来週には、プログネタなくなりシーンとなります。。

そして、この辺急に涼しくなるんです。。(T_T)

田んぼやはり、来月穂が実る頃赤になるようです。。新聞に書かれてたぁ。。
2006/08/07 00:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
タイトル&名前欄に記入出来ないので、こちらに挨拶します(笑)。

初めまして?青森太郎です。。コメントありがとうございます。私も、この柏木高校の農園にある向日葵が気になります(笑)。
お盆休み中何とか実物を見物して来ますよ。
田舎舘の田んぼアートも今日見て来ました。A to Z にも・・・暑かったなぁ(汗)。
2006/08/08 21:48  | URL | 青森太郎森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-青森 太郎様。。-
前にも来て頂いてますよぉ。。(^^♪
で、そちらにもカイキコミさせていただいてました。。(^_-)
うち、テンプレートかわってるし、久しく書き込みしていないし影が薄いから性が無いですね(*^_^*)

ひまわりは、姫ひまわりかと思います。
いっぱい咲いててびっくりしますが、暑いです。。
今日も大分暑くなったようですね。。
体調くずされませんように。。
2006/08/08 22:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/61-62526bdf
| メイン |
