- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八戸三社祭り。。
- 2006/08/03(Thu) -
近くの駅からで約一時間二十分八戸駅着いて八戸といえばえんぶりも有名なオブジェ発見し。。
IMG_8269(1).jpgIMG_8272(1).jpgIMG_8275(1).jpg

途中八戸といえば海のものを食べに八食センターに寄り道して。。
市の中心部の長者山新羅神社にて、加賀美流騎馬打毬を観戦。。
IMG_8443(1).jpg

そして、市民広場にある山車と屋台で時間つぶして夜の合同運行に。。
動画音入れ再生して見てネェ。。

今年の大河ドラマの題材の山車を作られた縁で出演されている
テレビのまんまな野口五郎さん
しっとりほんまきれいな三原じゅん子さんの出始めで開始。。
IMG_8534(1).jpg

今年の最優秀賞の吹上の山車です。。
IMG_8678(1).jpg


今まで勤めてたとこがねぶた出したりで初めて行ったお祭り。。
かなり勇壮で、でかい山車にあっけに取られました。。
加賀美流騎馬打球歴史の重さ感じ礼に始まり礼に終わってました。
夕方まで順調だったのに、、みろく横丁で食べたとき、
きれいに見えるスポット聞こうと思ったけどバタバタしてて
聞けず、陣取りしたとこ山車が開かないとこと知り
改めて人に聞いて移動。。
なかなか上手く撮れずに、予定の時間近かったけど、
また何時これるかわからないので次の便に。。
撮って満足して駅までのバスと思ったけどなかなかこず
発車時刻迫る為、タクシーで駅に。。
道々聞いたら、行った時バス乗り継いで100円+200円で早々に着いたけど、中心部から駅まで車で15分ほど。。かなり離れていました。。昨日一番の出費になり沈。。

次回行く時は、山車に神輿に行列も加わる、
お通りか、お還り見に行きたいなぁ。。
その時は、夜そんなに遅くないからでイコットォ。。

他の写真のんびり歩こうにリストアップしました時間あるとき覗いて下さい。
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ひまわり畑~蓮~田んぼアート | メイン | 青森ねぶた祭り。。>>
コメント
--
うわ~芸能人がバッチリ写ってる!
近くで見たんですね~

三社大祭もいつか行ってみたい!
2006/08/03 23:12  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

--
三社大祭は行ったことないんですよー。
つい昨日、祭りの名前の由来をサクっと知った程度です(;´Д`A ```

今朝のNHKのニュースに、彼ら映ってました!!
ってことは。
らーまさんも、映ってたのかなぁ!?<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ちゃんと探せばよかった・・・。
2006/08/04 00:50  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-NHK で・・・-
やってたのよ~!
昨日、テレビでこれ見て、らーまさんのこと思ってました~!

その時この二人を見てたんだけど、周りの人を見ればよかった!
そしたららーまさん見つけられたかもしれないのに・・。(後姿しか知らないけど・・。)
2006/08/04 07:35  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん-
スタート地点側で撮ったけどすんごい人だかりで、何枚も撮った中の一枚です(^o^;

ねぷたと重なるから中々行けないよね(*_*)
2006/08/04 18:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん-
うちも、見るまで知りませんでした(^o^;

撮った時はカメラ無かったから映ってないなりよ(^-^)
さて、風今強いよ。。
今日会えるかな(^_-)
2006/08/04 18:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん-
テレビには映ってないよ(^O^)
カメラ壊れるもの(^_-)

三原さん今の結婚してから、しっとりキレイになったよね(*^_^*)
羨ましい限りです。。
2006/08/04 18:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/60-da5b178a
| メイン |
