スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丸十年。。
- 2006/07/29(Sat) -
IMG_7930(1).jpg

あっという間に月日は流れて11回忌。今日は妹の命日。。
雪が消えてからは、毎月29日に、墓参り。。
両親は妹が亡くなってからずっと続けている。
ふと、これから先何年二人一緒に来れるのかなと。。
まだまだ、長生きしてネェ。。

久しぶりに車を洗車していたら、姉家族も線香をあげに来た。。
忙しくてもやはり覚えていたのと、改めて妹を思い出す。。

今頃どうしているのかなぁ。。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<祭り本番、そして情報。。 | メイン | 夕焼けまでのプロローグ。。>>
コメント
--
ええ~~。。妹さん、亡くなっていたの。。。ひょっとして、私と同級生の妹さん??????
以前から、聞きたいけど、聞きそびれていたんだけど、妹さんの名前。。。小学、中学がいっしょの子は大抵は名前位は知っているから。。。(でも、ひらがなの子沢山いたよぉ~。。。らーま先輩のヒントは難しすぎですぅ~)
家族を亡くすのは悲しいね~。
私も父が6年前に亡くなり、小さい時に兄も亡くしているので、やっぱり時々思い出します。。
でも、きっとどこかで見守ってくれてると思うよ。。。
私は時々そう感じます~~。。
2006/07/29 17:32  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
11回忌ですか~。なんだか切ないですね。
家族にとっては、長かったようであっという間なのかも。

明日はお盆前の墓掃除に行って来ま~~す。
祖父、祖母、父、兄、ご先祖様たち。みんな待ってます(笑)

行くと、よぐきたなぁ~。帰る時は、きをつけてなぁ~と。
そよそよと風の中から声が聞こえてきそうなのは気のせいかなぁ(笑)。

ご両親、そろって長生きされるといいですねぇ♪♪
2006/07/29 22:23  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-10年経っても・・・-
鮮明に、その若さのままで、心の中で生きてらっしゃるでしょ?妹さん・・。
ご家族のみなさん、同じ思いなんでしょうね・・。

私も時々亡くした父を感じています。
未だに切ない・・。(もう何年も経つのにねぇ・・。)

ご両親、いつまでもお元気でいて欲しいですね。
長生きされますように・・。
2006/07/30 06:41  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさんの記事と皆さんのコメントを読んで
言葉が出ません。 

皆さん深い愛情に包まれて
見守っていてくれていることと思います。
2006/07/30 17:05  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

-satoしゃん。。-
ん。。そうです。。
知らなくてもきっと学校ですれ違っていたかも(^_-)
satoしゃんとめぐり合ったのも、妹の縁かもね。。

身内が亡くなるってほんまこたえるよねぇ。。
居ないと実感するには一年ほど掛かりました。。
旅行好きのうちもできなかったし。。

きっと、今はすぐそばで、satoちゃんの様子伺えてお父様もほぉかも(*^_^*)
2006/07/30 18:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
ん。。長いような短いような。。
ゆうこさんお父様にお兄様も亡くなられているのですネェ
今日お掃除にいけたかなぁ。。
お爺様お婆様もきっと喜ばれて見守られてますよぉ。。

あっ、去年ねぶた大賞だったのねぇ。。
海上運航で出たのかなぁ。
弘前のねぷた、今日アップしたアドレスで携帯で順番わかりますよぉ。。

やさしい心遣いありがとうございます(^_-)
2006/07/30 18:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん。。-
一番かわいがってた妹なだけに、両親には、強い悲しみだったようです。。
うちとは、いつもケンカばかりしていたんだけど。。
なんか亡くなってからいろいろ考えさせられました。
今もそっとそばに居るのかも(^_-)
きっと、お父様、お近くにいらっしゃることもありますよ(^_-)
思い出し、懐かしむことが供養になると聞いたことがあります。。

本当何時までもと思いたいです。。。
2006/07/30 18:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
ごめんねぇ。。
妹急逝だったもので、家族の思いも強いのかも。。

今日が父方の祖母で明日が祖父。。
きっとこの二人にも見守られてると信じてます。。

ありがとうございます。。
2006/07/30 18:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/56-031f12ed
| メイン |
