- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うどんや一番。。
- 2006/07/26(Wed) -
こんなオブジェで迎えてくれるアウガに停めて。。
IMG_7647(1).jpg

実は、かなりそばよりうどん派なうち。。
青森太郎さんのところで見たうどんが美味しそうと。。
場所探ししていたら、青森に同じ名前のお店が出来たということで
早速、ねぶた台上げ見に行った日に
ここは、青森駅前に新しく出来たマンション一階に有ります。。
(コーヒーショップの後ろ側辺り。。)
確認したらやはり、うどんや一番さんの支店でした
P1000151.jpgP1000150.jpg

入ってすぐ、注文の仕方が書かれててふむふむと思いながらも
天ぷらに、が、並び??と思いながらも
でかいかき揚げ一個84円。。それから、曲がってうどんの種類を選んで、まずは、釜揚げ中でうどんの味を。。336円。しめて420円
P1000152.jpg

汁に、ねぎとゴマ入れといて、卸しょうがは、お皿に乗っけて。
ん。。なるほど弘前新里店製麺所から直送麺美味しい。。

他にカレーうどんに肉うどんに、ざるうどん。大中小に種類有りますよぉ。
見てたらおもわず最初に天ぷらいっぱい取っちゃいそうですが、
カレーうどんには要らないかなぁ。。
次回カレーうどんにチャレンジ。。
なんといっても安くて美味しいのがいいなぁ。。
本家にも行ってみないとぉ。。

元々の情報元のきなこちゃんありがとう

昨日行われて青森県甲子園予選決勝。。
青森山田学園が光星に5-4の接戦で三連覇しました。。
写真は、対青森高校の時の写真です。こちらを向いてる面々が青森山田です。。
IMG_7494(1).jpg

甲子園でもがんばれ。。
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<スイカ発送ツアー | メイン | ねぶたの台上げ。。>>
コメント
--
私が高校生の頃も山田が強かったけど、今でも強いんだねぇ~。。甲子園でも頑張って欲しいね~。。

さて、私もそばより、うどん派です。これは冷たいうどん??タレにつけて食べるの??
なんか楽しいね~~。。かき揚げを別に食べるの??面白いね~。

アウガは夏はこんな感じなんだね~。。。(冬しか見た事ない)

2006/07/26 20:04  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
私はいつもぶっかけです
そそ、薬味をたんまりかけるのも美味しいですよね
天ぷらはかき揚げが美味しいしお買い得です(^^)v
2006/07/26 20:58  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お手頃で こしがあって美味しい!
青森にも出来たんですね。

新里店日曜に行ったら外まで行列であきらめて帰ったこともあります。
トッピング選べるのがまたよし!
2006/07/26 21:42  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

--
あのマンションの1Fね♪やった!今度いってみよう~っと。

ぶっかけ、大好きなのです(笑)
本町で飲んだ後、ラーメンじゃなくて ぶっかけ食べて帰ってました。
(´m`)クスクス

山田が勝ったんだぁ~!
同じ青森市の高校なので、なんだかちょっと嬉しいけど~~
去っていった他のチームの分まで頑張って欲しいですねぇ♪
2006/07/26 22:48  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
山田?
もちろん応援しますよ。
なんと嬉しい高校なんでしょ。

麺類は何でも大好き♪
でも、安いね、広島は物価が高いのでうらやましいな
2006/07/26 23:47  | URL | マグママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さとしゃん。。-
そうそう、去年までは投手がすごかったぁ。。今年は、光星有力だったけど、春から打倒光星で、決勝戦投手がフォーム変えて勝ったのぉ。。

うどんねぇ。。すくって付けだれにつけて食べるのぉ。。
というわけで、かき揚げも別皿。。

うちも、アウガ正面は、なかなか見ないよぉ。。いつも駐車場入れて地下で買い物して帰るなり。。

ピカピカv-258に遊びに行きたいなぁ。。
2006/07/28 10:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこしゃん。。-
ほんま美味しい情報ありがとう。。
うどんの汁薄味?
先ずはうどんと思って釜揚げにしたけど。。
2006/07/28 10:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
新里店そんなに混んでるんですか。。値段が手ごろだものネェ。。

でも、最初にトッピングが並んでて慣れないと、思わずいっぱい取っちゃいそうでした。。

新里店も同じ配置なのかなぁ。。
2006/07/28 10:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
あそこなら、近いでしょう(^_-)
話のネタに行って見てネェ。。

ただ、最初トッピング選び過ぎないように。。v-218

甥っ子チームに勝ったチームに優勝して欲しかったけど。。
春の県大会からずっと、打倒光星で、決勝にフォーム変えた作戦が勝ってしまいました。。

72校分も思いっきり戦ってほしいです。。v-411
2006/07/28 10:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-マムしゃん。。-
おっ、こちらに珍しい。。(^_-)

ここ特別かなぁ。。
後は、結構高いです。。v-409
何でも食べるんだけど、その時の気分で食べたいものが変ります。。
2006/07/28 10:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダシは薄めでしたよ
相方さんが冷たいのん頼んだんですが、そちらは濃いめでした
だから私は、熱くてもぶっかけを頼みます(^^ゞ
2006/07/29 09:14  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きなこしゃん。。-
ん。やはり、釜揚げのたれも濃い目でお水良く飲んだぁ・・
今度はぶっ掛けコースですねv-221
道楽さん飛ぶときv-212班しようかな(^_-)
2006/07/29 15:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/52-d4374dbb
| メイン |
