- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まなざしの行方。。創作人形展
- 2008/11/19(Wed) -
帰り道気になってよった宮田の大銀杏。
a-i1_20081119140552.jpg
北側はこの通り落葉。南側もほとんど黄葉になりました。
南側黄葉になるとになると言われてるようですが本当にが降ってます。
表題の創作人形展。昨日午前中ので行っちゃいました。
ここは、ピッコロの表玄関のあるノビタ展示場です。
a-n3_20081119140802.jpg
七戸にある人形の館にも行きたいと思いつつ行けず仕舞いで冬季突入した為
せめて生徒さんの作品を先ずは是非見たかったのです。
お二人に快諾頂きです。全体撮ったのですがどれも良い感じ。。

山下和歌さんのコーナーから、
a-n9.jpg
あれと思ってみていたらやはり妊婦ドール三体。
a-n5_20081119141525.jpg
体のパーツは粘土で作られていて、関節もしっかり動くようになってて滑らかなフォームを出す為に
苦労されているようです。

佐野橙子さん。
a-n10.jpg
お二人ともに洋服も手作り、まめ本も作られるし、小道具もいろいろ集められたり作られたり。
a-n1_20081119143244.jpga-n8.jpga-n7_20081119143107.jpg

全体撮ったのですが、いらっしゃる方の楽しみに
11/18-24 10:00~18:00 ギャラリーNOVITA

それぞれの個性と感性を大事にご指導くださってる奈里多究星氏のお人形にも会いたくなりました。
人形の館ぽちにも是非行ってみなくちゃ

お忙しい中。いろいろ説明してくださった山下様 佐野様に感謝ありがとうございました


『冬季閉鎖路線注意!』
昨日より降雪、積雪あり。
11月25日より冬季閉鎖予定路線が18日より前倒し閉鎖されてるところが多々。
通行予定の方はご注意を(;´д`)
この記事のURL | 日々つれづれ | ▲ top
| メイン |
