スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下北半島。まさかり部分の旅。。
- 2008/10/23(Thu) -
先週末は、値上がりしたし、なかなかいけない下北半島に。。
a-s1_20081023132509.jpg
原油高騰でいか釣り船の船も数隻。真夜中も見たけど真っ暗になってました
尻屋崎は何度かうちか友達の運転で行ったこと有るけど、
大間までは、妹とバスと乗り継いで薬研と行ったきり、ようやく休みが
取れそうな日にとうちゃんと大分前から予約して、初めてで行ってきました。
初めてづくしなので、地図見ながら行ったけど名所大分おお抜けしていた模様。。
下風呂温泉にもひさしぶりに泊まっておいしいもの堪能して朝の探索。。
幻の大間までの鉄路前に足湯に遣ってる人あり。。足拭くの無いのに
a-s3_20081023133118.jpg
大間から南下も初めてです。願掛岩もどこか??ながらたまたま停まった所がそうでした
仏ケ浦途中の展望台からはこの日ガスってて逆光もあり
さて、仏ヶ浦駐車場の看板に車停めて歩いていったらすごい。大分降りていくんですね。。
戻られて登ってる方もひぃひぃ~~~下ること15分ほど、着いたらやはり良いですネェ。。
せっかくだからと、ファイバー遊覧観光に。。
軽快な船頭さんのトークの説明聞きながらなぁるほど。。
弥勒菩薩に蓮の花など、自然が作り上げた仏ケ浦。水も綺麗でした。代表で洞窟。。
登りは、またしんどかった汗が一気に・・・でも見れて良かったね。。
a-f3_20081023132436.jpg
仏ヶ浦までは悪路にカーブきつかったけど仏ヶ浦からは整備されて走りやすかったです。
途中のかわうち道の駅でして郷土料理けいらん初めて食べて、川内ので汗流して
川内渓谷。。自然が織り成す渓谷って感じでも良い感じでした。。
a-k1_20081023132445.jpg

薬研に尻屋崎も行きたかったけど、前日下風呂着くだけで、青森から三時間。
次の日も仏ヶ浦でゆっくり過ごしたからタイムアウトで、そのまま下北ワイナリーだけ寄って
帰ったとさ。。
横浜町の湧き水亭で写真撮ろうとして、コンデジの電池のメモリ忘れに気がつき

この日平内の白鳥飛来地に寄ったけどまだ一羽も居ませんでした。
今年から鳥インフルエンザと生態系に異常きたしそうと餌やりしないとか。。
どうなるかなぁ。。




紅葉時期なので、ご存知の方も多々居ると思うけどプチ情報。
二枚の写真何が違うかというと撮影条件いっしょです。
ホワイトバランス。左 くもり。 右が 自動。。えらく雰囲気が違うでしょう。。
a-ts1.jpg    a-ts2.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | ▲ top
| メイン |
