- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
津軽を旅しよう。。
- 2008/10/14(Tue) -
家にいた割にはなんかごろごろあけずに過ごして更新が途絶えてました
お友達と同行ツアーようやく終盤です。。
この日の道案内な友達が来るまで猿賀神社散策。。
a-os1.jpg
もうここも真っ赤に色づいてる頃かしら。。
アップルロード走行してとお岩木山。。
a-i2_20081014135346.jpg
嶽きみ試食してから着いた鯵ヶ沢 かかしの里 
今話題の力作ばかり端から端まで一人歩いちゃいました。
a-k1_20081014135637.jpg
いか焼き食べてたら、なんかたたく音に向かったら、お隣のお店の方がカワハギの骨を砕いて
食べやすくしてましたよ。。は、乾物作成中のカワハギさん。。
a-a1_20081014135930.jpg
友達が日本一の大銀杏に行きつけなかったというのでご案内。バイクと比べてね。
そろそろ紅葉している頃かなぁ。。おやつ屋さんのそばです。プログで聞いてみようかしら。。
でも付き添いで行って話はしたけどまだ未書き込みなのよね
a-oi1.jpg
ここまで来ました。千畳敷。。
a-f3_20081014140659.jpg
少し動いて兜岩。。。若い二人が良いアクセントに
a-f2_20081014140846.jpg
嶽きみソフト食べたあと。夕飯まで時間あるのでいつも綺麗に整備されてる藤田記念館に。。
ほんのり木々が色づいてましたよ。。
a-ff1.jpg
彼岸花撮りに走った最勝院。。
a-s5_20081014141554.jpg
日暮れを待つ間にカンカン。。が稲穂実る中走り抜けます。
a-oo1.jpg
長い一日もすっかり夕暮れ。。お山は岩木山
a-y1_20081014141647.jpg
この後また弘前に戻りチェリーズバーにておいしいもの堪能。。
翌日ル・グレにてランチ予定でしたが台風接近で飛ぶか怪しげなので二便早めて
お友達帰路に。。うちもバス乗り継いで帰宅した旅でした。。
いっばいいつもながらお金使わせてごめんなさい。また機会があったらいらしたね。。




週末晴れても風強かったり気温低かったりで体調もすぐれずごろごろ。。
昨日ようやく風がやみ気温も上がり気分転換にがりに。。
皆が回らないコースを東側からぐるり八甲田山ツアーしてきました。
a-nv1.jpgまた間延びするといけないので
奥入瀬散策される時奥入瀬渓流館向の四月opのノースビレッジさんぽちでのランチはいかがですか。
前から聞いてて先週は忘れてたのですが、パスタは何処でも食べれるかなと
ガーリックトーストに タコスナン アイスコーヒーつけて千円からおつりも美味しかった。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | ▲ top
<<海を満喫しよう。。 | メイン | ぐるめつあー。。>>
コメント
--
津軽の旅、ますます佳境に入りましたね~
あの大銀杏、黄金色に色づいたら見事でしょうね。
おととし、11月のはじめ頃、訪れたときはまだ青々してましたよ。
おやつ家さんの(潮騒マンさんの)ブログに一晩で散ることもあるって書いてありましたよ。

夕暮れの岩木山、とてもきれいです。^^
2008/10/14 19:22  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴さん。。-
はい、長々と間にいろいろ入って一ヶ月掛かりましたよ。。
銀杏。去年も紅葉しかけたときに突風で裸になったみたいですね。
今年はどうなるかしら。。

岩木山。友達のリクエストで良い場所考えて尾上まで戻って田んぼの中で待機してましたよ(^^♪
2008/10/15 12:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-とても-
印象的な津軽の旅ですね~。
りんごと岩木山の写真は前から撮ってみたかったんですが、
りんご公園じゃ岩木山が遠すぎるし、
アップルロード走った時には良い場所見つけられずでした(T▽T)
2008/10/16 05:39  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
西海岸何度か行ってるけど、まだ大イチョウ見てないです^^;
食べ物とかにばっか気取られて(笑)
今度行ったら寄ってみるかな♪
奥入瀬、十和田に遊びに行ってみたいけどマイカー規制とか渋滞とかで運転しずらそうな気して^^;
この前平日に八甲田方面でも混み混みだったもんね~。
ノースビレッジさんさ行ってみたいです♪
2008/10/20 11:25  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ぽんたさん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

えっとぉ。。
岩木川抜けて岩木山が近いアップルロードでしたよ。
ここは(^^♪
いつの日か良い場所に会えますように。。

この日は、付き添いメインで運転無しで、よく景色が目に付いたのかも。。(#^.^#)
2008/10/20 12:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

一人なら、お昼以外食べずにガソリン代に回して観光。
このときは友達の車だったから、しっかりおやつ代あって堪能できました(^^♪

そろそろ、紅葉しだして大銀杏きれいかも。。
潮騒マンさん情報載せられてるようだから必見ですよ。

週末、賛否両論の中規制終了。
来年はどんな規制になるかしらね。。

ノースビレッジさん。バスタも横目で見たけど
きっとジャミンちゃん惚れるよぉ。。v-238
2008/10/20 12:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
