- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぐるめつあー。。
- 2008/10/10(Fri) -
小坂を後に碇ヶ関の入ってが来青時泊まってたお宿が九月いっぱいで゜
無くなる為に急遽来青されたのですがもう一つ新そば食べるオフ会参加。
a-s1_20081010122505.jpg
黒石 おしゃべハウス10さんにて 新そばをねぎと唐辛子絡めて頂きました。
全国あっちこっち歩いて自分の求めるおそばに行きついたおそばを打つご主人
器にもかなり凝られてましたよ。。かなり腰があり食べ応えありました。。
a-s3_20081010122856.jpga-s2_20081010122953.jpgデザートはシフォンケーキでしたが
クリームあんみつにしたうちです。。フラッシュたいてないから画像は荒い
ルグレのママも来てたしお友達もでき、楽しいひと時になりました。。
す○りちん。シャイなますたーににこにこまま元気だったよ。
悲しいかな。プチおふでランチしたお店なくなったよ(..)

さて、翌日もこちらの友達とプロデュースでグルメツアーに写真が多いのでサムネラルにしてます。
a-y2.jpg野風パンで石焼パンを。チンしていただき車中で。。

a-d1_20081010123857.jpg友達とうもろこし発送依頼中試食

a-i1_20081010124037.jpg鯵ヶ沢いか焼きロードでいつも笑顔の素敵なお母さんのいか焼き
半分以上うちの胃に。。

ディスプレイがうち好みなおやつ屋さん
a-o3_20081010124420.jpg
もずくののおやきに海鮮たこやき塩とマヨネーズ四個と潮騒ソフトミニ。
a-o2_20081010124501.jpga-o4_20081010124512.jpga-o5_20081010124523.jpg
食べ終わるごとに追加注文

さすがにお昼は食べれません。この間しっかり観光もしてますよ。。
a-d2_20081010124752.jpg嶽きみソフトは3時のおやつぐらい。。

a-c1.jpg締めは弘前のチェリーズバー今見たら食べ物の写真ゼロ~~~
前に駐車場ありご飯だけでもなのですがなかなか夜は行けなかったかららっきー
友達がマスターとお知り合いで話もできました
どれも美味しかったけどクリームオムライスが特に美味しかった。。

付き添いツアーと言いつつ一番食べたのうちかも(^-^ゞ

次回は間の観光編。。




昨日は、この前の流鏑馬大会で頂いた映画無料券で三本木農業高校馬術部を見に
何箇所かタカラコスモスは今も高校にいらっしゃるんですよね。。
七戸方面にお馬さんに会いに行きたいと思いつつなかなか行けません。。
いつになるかなぁ。。

初日の康楽館見た日の風景二日に分けてコンデジも侮れません。
my roomのバナーポチッとしてね見てね

myroom2.gif
この記事のURL | 食べ物ネタ(コンデジ) | CM(10) | ▲ top
<<津軽を旅しよう。。 | メイン | 秋田県小坂町。康楽館と、小坂事務所>>
コメント
--
すてきなツァーでしたね~
お蕎麦も美味しそう
「風神そば」ですか、いかにもお味がよさそう。
デザートがまたゴックンですね。
クリームあんみつ賛成!(笑)
石焼パンにトウモロコシにイカ焼き…
ディスプレイがお好みのおやつやさんて、もしかして深浦のお店ですか?!
わたしも海鮮おやき注文して今日、届いたんですよ~
まだいただいてませんけどね。
潮騒ソフトもおいしそうだな~

康楽館、以前秋田によく行ってた頃はその近くを通ったけど、中に入ったことがなくて。
今更ながら残念!
2008/10/10 18:32  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

--
あんみ~つ~ 食いたいよ~(涙)
私も 三農馬術部 見て
泣いたぁ~
後味として 馬っていいなぁ~と 素直に思える映画だし!
あ~ ほんと いいよね。
2008/10/10 21:23  | URL | Amy #IOwrre66[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
凄いですねー!美味しいもの食べまくりツアーですね。
新そばもう食べられるんですね。私も昨日お蕎麦を食べましたが〔新そば入荷〕の張り紙がなかった・・・?
2008/10/11 01:18  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
あ~れ~。
みんな私好みで目がくるくるします~(@_@;)
深浦方面今年いけなくて残念なんだぁ~。
2008/10/11 21:27  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-わー-
どれもこれも美味そうだ~
新そばって言葉が食欲を誘いますな。
2008/10/13 20:59  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴さん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

数日家に居たのですがv-216あけずに過ごしてましたv-435

こだわりぬいて職人さんって雰囲気いっばいなマスターでしたよ。。
最後にようやくチラッと顔出しされてました。

そうそう、そこですよ。。
一人なら寄らずに通り過ぎちゃうんだけど
寄れて良かったです。美味しいひと時になりましたよ。。

康楽館 来月初めにも実は行く予定なんです。
今度は一人ですが。片道は十和田湖かけていく予定です。
2008/10/14 13:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-amyしゃん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

に、昨日は昼時の忙しい時間に長居してごめんなさい_(_^_)_
おこさまず、お腹すいたと言ってたでしょう_(_^_)_
スタッフの皆様にもよろしくです。。

クリームあんみつ。こちらでは、翁やさんが昔から心を捉えてます。
甘いもの苦手ながらこれだけは食べます(^^ゞ

三農馬術部なかなか見せてくれますよネェ~~~
実話というからまたすごい。コスモニ度出産したのかなぁ。。代役かなぁ。。
子離れのシーンは切ないよネェ。。

倶楽部の親子もいっぱい擦り寄ってたねぇ~~~
2008/10/14 13:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

えっとぉ。。幌内産新そばだそうです。。
幌内って北海道かなぁ。。早く収穫されるのかも。。
かなり腰があるおそばでしたよ。。

東通でも新そば祭りがあったみたいだから北の方が収穫が早いのかもです。。
2008/10/14 13:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

先々月は、夕方で暗くなる前に家に着きたくて素通り
次は快速電車なので寄れませんでした。
でも、お取り寄せできるから良いよネェ。。
来年はいけるといいね。。の前にガソリン安くなれ~~~
2008/10/14 13:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんづさん。。-
こんにちは(#^.^#)

どれも美味しかったですよ。。
おそばがお好きなら良い季節になりましたねぇ~~~
つい、一人だとうどんに走るうちです。。
2008/10/14 13:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
