- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉最前線。。
- 2008/10/06(Mon) -
金曜日に天気予報とにらめっこしてまた登山。。その日の睡蓮沼。。
a-s1_20081006131839.jpg
その時の話はまた貯まってるネタの後に書きますが、最新情報だけお届け。。
従姉親子の接待が土日急遽入りどうしても行きたい二箇所はうちのわがままで寄った後は
お客様のリクエストに応えて岩木山はアップルマラソンで規制が掛かってるので
結局十和田湖方面に。奥入瀬は雰囲気だけお届け。。蔦で蔦沼と瓢箪沼までぷち散策
蔦はまだ早いですね。。
で、ゴールドライン入って二日しか違いません。天気の違いにコンデジ撮影差あれども、
a-s1_20081006132549.jpg
間にと続いたからか一気に進んでます。
金曜日に地獄沼まだ早いと通り抜けたのが悔やまれます。
睡蓮沼だけでも撮ってて良かったかも。。

いつになるか判らないので金曜日の上毛無岱ちらっ。大分進んでると思われます。。
a-k1_20081006133027.jpg




昨日は、田んぼアート稲刈りに吉井倉庫イベントがあり、何人かお友達にも会えました。
従姉たちもお付き合いありがとねぇ~~~
まずは、景勝地案内に周り撮影時間あまり無いなとお付き合い二日間はずっとコンデジのみの持参
で正解でした。イチデジもつとつい、撮影したくなり停まったり時間かけて待たせてしまうのが
目に見えてたからさて、八甲田山周辺紅葉はもう良いかなぁ。。
蔦と奥入瀬ゆっくり三脚持って撮りに行きましょう。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(20) | ▲ top
<<秋田県小坂町。康楽館と、小坂事務所 | メイン | 八幡平。。後生掛温泉>>
コメント
-すばらしい紅葉~♪-
こんばんは。
テレビでも八甲田周辺の紅葉映してたけど、きれいに染まりましたね~^^
これじゃ~、奇声をあげたくなりますね!

行ける見込みないから、こちらで楽しませていただきますね~^^

蒸気機関車のミニフェスティバルも覗かせていただきましたよ、ありがとう!
2008/10/06 21:49  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-いよいよですね~♪-
睡蓮沼も良い具合になってきましたね。

画像を見ながら
色づく景色にわくわくです^^



2008/10/06 22:12  | URL | クミン #-[ 編集] |  ▲ top

-今週末から-
ブロガーさんは紅葉に向けて始動ですね!
って、既に動いてる人が!?(笑)
3連休ですね。1回くらい山に行けるかなぁ。
2008/10/07 02:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
紅葉シーズンに入りましたね~
睡蓮沼付近、きれいですね。
この時期は、1週間たつとガラリと様子が変わってしまうので、目が離せないのかも…

ナナカマド、いちはやく紅葉ですね。
木道付近のチングルマももうすぐでしょうかね~
チングルマが草ではなくて木だということが、紅葉で納得ですよね。
2008/10/07 11:07  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃ~。こんなにもう紅葉が進んでるんですか!
今年は10月忙しくて見にいけないかも。(w_-; ウゥ・・
紅葉はらーまさんにお任せです♪

さて、日曜日はどうもです。
らーまさんの案内で従妹の方々楽しまれたでしょうね。
天気が良くてよかったね~。


2008/10/07 13:37  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07 14:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
日曜日にかなり見頃だったので、睡蓮沼今週末はピーク過ぎてるかも知れませんね。
ロープウェーで山頂駅まで行き、毛無岱を見て丁度見頃な感じだったので、あそこを登って来て見たらさぞ綺麗だろうなと羨ましく見てました。

私も田圃アートの稲刈り見に行ってました。
reevさんも行ってたようですね。
今回はすれ違いばかりでしたが、何処かでお会い出来るでしょうねきっと。
2008/10/07 19:18  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
わぉ!素晴らしい紅葉ですね。八甲田は今紅葉全盛なんですか?
こうしてみると紅葉日本一はやっぱり寒い地方でしょうかね。。。

PCが故障でコメントレスが遅れましたm(__)m
2008/10/08 12:20  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
こんにちは(^^♪

やはり、ご存知でしたねぇ。。まきたん見にいらっしゃれて写真も見れたかしら。。(#^.^#)

紅葉一気に二日での変わりように驚き。。
二度通ったので、次回は蔦と奥入瀬用にガソリンキープ、
明日も晴れたららーずと妹のところに寄りながら、近場のお山に行こうかしら。。
2008/10/08 12:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-クミンしゃん。。-
はい、一気に色づいてましたよ。。
で、毛無岱歩かれた方の写真見たら
やはり、長年多分6-7十代のカメラマンおっしゃるように赤味が少ないような感じでしたよ。。

長年生きてる方の知恵にすぐるもの無しですね。。
2008/10/08 12:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぽん太さん。。-
お客様で週末ウロウロしたけど
普段は人ごみ避けて平日天気見てうろうろしてます。。
そんな方が数名同じ日に登山。
前日大岳ヒュッテに止まられた方は岩木山に沈む夕陽に満点の星空何十年ぶりかに見れたとおっしゃる位良い天気。
先月の登山よりくっきり岩手山と八幡平まで確認できました(#^.^#)
2008/10/08 12:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴さん。。-
こんにちは(#^.^#)

毛無岱から上は今週でおしまいかも知れないですね。。
毛無岱だけ見に登っても良いかもと思いつつ天気が優れず里から眺めます。

ナナカマドにウルシの赤が映えてた金曜日。
二日後には黄色も増えて綺麗でしたよゴールデンライン。
2008/10/08 13:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

10月学校行事目白押しかしら。。
後、お山は通り抜ける時に撮れたら良いかなぁ。。
連休避けて、天気見て行ってくるネェ~~~

日曜日は、ありがとう\(^o^)/
従姉は多分やったこと歩けど旦那さん喜んでたよ。
十和田湖入りした頃から曇天車も多いしほとんどスルーで駆け抜けましたよ。。
2008/10/08 13:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま。。-
良い風いっぱい吹き落ち着きますように。。
2008/10/08 13:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-フィルダーさん。。-
田んぼアートにロープウェイに紅葉みられたとは、フル稼働なお休みだったんですね。。

ロープウェイから酸ヶ湯目指すとそんなにきつくないから、いつかは毛無岱も歩いてみてくださいねぇ。。
気持ち良いですよ(#^.^#)
2008/10/08 13:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

こちらよりも北海道内陸の方がきれいかも。。
でも、まだ見たことがないんですよ(^^ゞ
今月中にあっちこっち見頃を迎えそうです。。

急にコメント返しが途切れてたのでどなたか急病かとプチ心配。
パソコン直ってきて良かったですネェ。。
2008/10/08 13:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-いよいよですね-
こんばんわ♪

いよいよ、紅葉真っ盛りのシーズンですね。
オヤジは、今週末に行ってみるつもりです。
八甲田ロープウェイにも乗ってみようかな。
混むんで、写真撮れないし。。。
2008/10/08 23:20  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
コメント遅くなっちゃっいましたが。。

ものすごい綺麗な紅葉!!もう始まっているんだねぇ~。。青森は。。。

来月大阪に行く時、綺麗な紅葉見れるかなぁ??
見れたらいいなぁ~~。。。。v-34
2008/10/09 15:24  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(^^ゞ

多分週末 ロープウェイも込み合いますよ。。
時間に余裕もたれて動かれた方が良いですよ。。
連休は出ても車で五分のとこに走るくらいにして大人しくしてます。。
2008/10/10 12:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
今月だっけ来月だったっけ?
確か11月下旬から12月が紅葉見頃だったな京都は。。
小豆島で楽しめると良いネェ~~~
ねこしゃんに良いとこ聞いてみては(#^.^#)
2008/10/10 12:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
