スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八幡平。。後生掛温泉
- 2008/10/01(Wed) -
もう友達帰られてから二週間経とうとしてます
a-g1.jpg
ここは、後生掛温泉の足湯 タオルも用意されて良い感じ。
実は、去年もいらしたときこちらの友達の運転で三人で紅葉の時に
a-k1_20081001160722.jpg
天気は今一だった去年に比べ快晴状態で、前の日泊まったは、二人ともぶぅ~~~
だったので、ここに入湯。。硫黄温泉に泥 打たせ湯 ミスト。蒸し風呂とあり
ツルツルお肌に心地よく二人とも大満足
ここの泥石鹸目当てでいくことにしたのですが大正解。。
電話で注文すると購入できることも知ったし良かったね

湯上りに散策した 紺屋地獄沼でした。
去年はもっと広範囲に回ったけど湯上り後だし。これにて

IMG_2232.jpg紹介が遅れたけど今夏資格取られた友達製作のブリザードフラワー
忙しい中造って持ってきてくださいました。値段が気になりなかなか買えません。
何故高いの?と聞いたら、普通のお花では作れないんですって。
その材料となるお花が先ず高いようです。お花屋さんといえどもいろいろ資格とられて
前向きに携わってる友達すごい。。


スポンサーサイト
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(12) | ▲ top
<<紅葉最前線。。 | メイン | 善知鳥の浜 流鏑馬大会。>>
コメント
--
こんにちは
後生掛温泉懐かしいですね。東北は温泉の宝庫ですので温泉好きの私はちょっとうらやましい^^
〔これぞオンセン!〕というえいぞうです♪
2008/10/02 13:59  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
後生掛温泉、いつか私もいきたいんですよ~。
沢山の種類の温泉がありそうですよね。
私、あの箱型の蒸し風呂がっ!
いつかいくぞ~^^
2008/10/03 00:36  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-ご心配おかけいたしました-
ホント死ぬかと思うほどの腹痛でしたよ~。
まさか、ひと月に2回も同じ目に遭うとは思いもしませんでした(大汗)

八幡平方面は殆ど行ったことがありません。
未だに未知の世界ですね。紅葉は物凄く綺麗だと聞いておりますが。
ご友人のブリザードフラワー綺麗ですねぇ。
恥ずかしながら初めて聞く名前です。
2008/10/03 04:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんちわ^^-
さっそくいかれた模様ですね!
どのくらい紅葉しているか気になるところです。
カメラマンも沢山いらっしゃったでしょうね。
私も行こうか迷いましたが、もうちょっと後に行く予定です♪
毛無岱どうでしょうか?
あそこも撮りたいと思っているのですが、もうちょっと後でもいいのかな???
2008/10/04 10:18  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-ここぉ・・・、-
ここ良いらしいですねぇ!!
ゆっくり温泉入りたいなぁ~っ♪

↑ お花貰うって嬉しいですよねぇ!!
私の友達もアレンジの先生やってて本当のブリザーブ本当に枯れずに凄いですよねぇ!!
2,3年前に貰ったのもまだ大丈夫ですよぉっ♪

お元気でしたかぁ?? らーまさん相変わらず色々歩いてますねぇっ♪
2008/10/04 21:09  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
後生掛温泉は前を通るといつも車がいっぱいだったので
未だ入った事がないです。(温泉踏破した数自体が少ないです)
足湯にタオルが置いてあるのは親切ですね。
だいぶ昔に紅葉を見に行って大渋滞に嵌ってからこの時期は行ってないです。

今日確かに行ってました、ゴールドライン周辺。
八甲田がテリトリーのラーマさんには気を付けてたんですがね。
カメラ持って目立ってたんでしょうね私。
今日は暫く振りであちこち回りました。
でも、八甲田の紅葉があんなに進んでいるとは思いませんでした。
丁度いい時見れた気がしました。
でも、来週もウロウロする予定ですよ(ポリポリ)。
2008/10/05 22:45  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
こんにちは(^^ゞ

返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

温泉の中もまた良い感じなんですよ。。
是非いらっしゃれると良いですね。。
2008/10/06 12:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-くりあ すかいさん。。-
返事がかなり遅れてごめんなさい_(_^_)_

予定外がいろいろ入って出てました_(_^_)_

ここ、蒸し風呂も良いけど、女性はやはり泥パックと顔にもしたら、
コンタクトの間に入ってしばし泣いてました(T_T)
さらりとした良いお湯でしたよ。。

そして、去年歩いたけど、散策コースも楽しいですよ。。
2008/10/06 12:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぽん太さん。。-
こんにちは(^^ゞ

返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

その後お腹はどうですか?
生は止めた方がよさそうですね。。
うちは、生牡蠣がいきがよくても必ず当たります(T_T)

八幡平の景色も綺麗ですよ。。温泉がお好きですか?
そのうちいらしてみてくださいね。。
でもまだ、チビちゃん飽きちゃうかなぁ。。

ブリザードフラワー。生のお花を加工して数年この状態で楽しめるお花です。
奥様にたまにプレゼントにいかがですかぁ。。
2008/10/06 13:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-くりあ すかいさん。。-
こんにちは(^^ゞ

週末いらっしゃれたかしら。。
明日以降天気回復さたら、いかれたほうが良いかも。。
二日でお山の上の方はかなり進んでました。
昨日午後からまた寒がやってきたのでまた進んでるみたいです。
昨日、予定外に通ったので八甲田山の紅葉終わり
もう少ししてから蔦と奥入瀬撮りに行く予定です。。
2008/10/06 13:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎささん。。-
こんにちは(^^ゞ

元気でしたかぁ。。

友達に従姉が着たりでお付き合いで出てましたよ。。
出ないとガソリン高くて余り出られません(T_T)

ブリザードフラワー良いですよね。。
今秋色バァージョン手がけてられたけどなかなかよかった。習おうかと思ったけど受講料より材料代が高かった(T_T)
2008/10/06 13:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-フィルダーさん。。-
こんにちは(^^ゞ

紅葉前に新緑、深緑の頃も綺麗ですので是非(#^.^#)
でも、温泉があまり得意でなかったら、足が遠のいちゃうのも判る気も。。

ハンチング被られていたら、間違いないかと。。
猿倉も綺麗そうなので寄ろうかと思ったところで
見かけましたよ。。
ほとんど、ノンストップで昨日は走破。
いつもの1/何分かの時間予想できたからコンデジだけ持参でした。。
2008/10/06 13:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
