- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彼岸花。。
- 2008/09/23(Tue) -
彼岸の時期に不思議と開花するお花。。
ちゃんとお彼岸迎える時期であることを察するのかしら。。
全国的にも同時期に咲いているのも不思議です。。
a-s2_20080923125408.jpg
といっても、この辺では自生していません。
植えたものがかろうじて根付きお花を見せてくれる場所があり、先日近くを通った際に
友達にお願いして見に走りました。なかなかこの時期その地にいけてない自分でした。
前に見てる群生したのは、オレンジ色のもの。。
この朱色に輝く彼岸花、一輪だけ神々しく咲いてました。

少し移動したらちょこっと群生して咲いてましたが。。
バシャバシャ撮ってたら、そこにいらしてた方が、何をしているのかなと気にされ少しお話。。。

優しい時間流れる夕暮れでした。。

あっ、友達待たせてた。。

ちょこっと、写真整理が追いついてません。。のんきに写真館にアップしていきます。

ポチッとすると更新しているかも。。
my roomのバナーポチッとしてね見てね
myroom2.gif


この記事のURL | 日々つれづれ | CM(10) | ▲ top
<<駆け抜ける。。 | メイン | 八甲田山登山。。>>
コメント
--
言われて見れば・・確かに。^^
この2,3日で鹿児島、東京の町田、らーまさんのところと
同じ花を見ました。^^
不思議と言えば不思議、
名前の通りですよね~・・・

2008/09/23 17:54  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-tengさん。。-
先日はお疲れ様でした。。
お疲れ出てませんか。。

はい、広島の友達の掲示板にあっちこっちの彼岸花が並んでて気が付きました(^^♪

彼岸花の名前も良いけど,曼殊斜華が好きな名前です。
2008/09/23 19:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-咲いてますね~♪-
うちのはまだ咲かないな~と思ったら、こちらも咲きましたか~^^
きれいですね~♪

今日は涼しかったですね。
もう暑い日はないのかもですね。

紅葉も始まって、またまた忙しくなりますね^^
2008/09/23 22:02  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
ホント、不思議なお花ですよね~!

真夏が寒くて、残暑が長かった今年だけれど
もうすっかり秋なんですね~v-34
2008/09/23 23:00  | URL | 知香 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
我が家にも咲いておりました二輪だけですが彼岸花。
ちゃんとお彼岸を教えてくれるんですね。
不思議ですね。

お返事返そうと思ったら私のブログに、ラーマさんのブログリンクしてませんでした。
申し訳ありませんでした。
これからでも、リンクさせて頂きたいと思いますので
宜しくお願いします。
2008/09/24 00:04  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんにちは(^^♪

まきたん。そろそろ目的地着くころかしらね。。
はじけて燃えて帰って余韻に浸るのでしょうね。。

色違いの同じ科の仲間がうちの庭にも咲くのですがまだかなぁ。。
ここ、お寺さんだからちゃんと知って咲いたのかしらね。。

今日も晴れてるのにすっかり冷たい秋風です。
温度差に体調くずされませんように。。

ガソリン代高いので近場で余り出られないかしらね。。
奥入瀬のんびり撮影しに行きたかったけど
来月行けるといいなぁ。。
2008/09/24 11:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-同い年の知香ちゃん。。-
こんにちは(^^♪

本当ですよね。。
八月片手ぐらいしか出かけてないのに好天な日が多い今月は結構出てた。。
友達来青したのも有るけどね。。

あっというまに、また、知香ちゃん追い越しちゃうよぉ。。(T_T)
2008/09/24 11:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-フィルダーさん。。-
こんにちは(^^♪

アドレス残さないもので、お手数お掛けしました_(_^_)_
うちのブログでよかったらリンク大丈夫ですよ。。

県外のお友達のサイトでずらりと彼岸花が今咲いているんですよ。。
不思議ですネェ。。
2008/09/24 11:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
暑さも寒さも彼岸までっていいますものね。
こちらも先週から突然花の茎が出てきたと思ったら
彼岸を目指して一気に咲き誇っていますよ。
我が家も植えてないんだけど赤い彼岸花がいつの間にか増えています。
しろい(サーモンピンクの植えたんですけどね。年々増えて綺麗ですよ。
2008/09/24 21:00  | URL | Jママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Jママしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

九州も咲きそろったんですね。。
シロの彼岸花にサーモンピンクに赤が群生しているの友達の掲示板で見て、皆咲きそろったらすごいだろうなと
見てました。。
このシダ?に 花びらの繊細さが良いですよね。。
ママさん地方は過ごしやすくなるかしらね。。

こちらはかなり涼しく長袖二枚重ねて着込みました^_^;
2008/09/25 12:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
