スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八甲田山登山。。
- 2008/09/22(Mon) -
晩春に一度登って 暑くなる前にもう一度山野草見に行く予定だったのに
天気不安定なままあぢくなってしまって行けず大丈夫かなと先日昇ったのですが。。
P1000145_20080922130048.jpg
電池よし CFカードよしでいざ撮ろうとしたら、シャッター切れません。。
衝撃に弱いコンデジは持ってきてないので最終手段もメモリ入れてなかったので
撮ったデータ消して撮りました。
一つ目の難所クリアして、向こうに岩木山が見えてます。
なんでかなとブツブツ思いながら登ってたから春よりハイペースで登れて一息して
もう一度出したらちゃんと動きます。
しばらく使ってないカメラとメモリだったから寝起き悪かったのかしらね。。

a-h1.jpg何蝶か詳しい友達今お休み中なので確認撮れないけど あざみの蜜食事中
さんがお祝いに駆けつけてくれましたよ

a-h2_20080922131111.jpg春は雪渓の下だったところももちろんこの通り。。

a-h3_20080922131242.jpg三日間だった真ん中のこの日幾ら晴れ女と言えどもここまで
晴れなくてもというくらい快晴無風。九月なのにあぢがったこれから目指す大岳みながら
仙人岱の湧き水いただきます。

a-h4_20080922131645.jpg結構標高有るのに蜂さんも元気またあざみの蜜食事中

a-h5.jpg今年登山お休みしている銀の小鈴さんに一番見せたかった一枚。このこは誰
鏡沼だよ。。

a-h6.jpg何のお花咲いた後かな。。

あぢいし、やはり大岳のぼりはキツイ復活してから特に休み多し
途中振り返って鏡沼と仙人岱方向。。
a-h7.jpg

ようやく大岳山頂。こんなにくっきりむつ湾見れたの初めてかも。。皆さんしばし休まれてましたよ
あっ、岩手山も見えてたんですよ。。忘れてた
a-h9.jpg

a-h8.jpgこのこも撮れたしゆっくり下山。。

a-h10.jpg左下の山小屋で小休止。下るか 更に登るか思案。。結局井戸岳目指します。

お花もまだ見れました。。
a-h11.jpga-h12.jpga-h13.jpg

a-h14.jpgこのこもいるなんて脱出できたか気になるけど

井戸岳 噴火口跡。。左上の薄らしたお山が岩手山らしいです。ここでタイム
a-h18.jpg

赤倉岳も一気に登り下山。初めて下山周り 登りもはぁはぁ長いと思ったけど下りも長かった
a-h15.jpg

今年の紅葉はどうかなぁ。。下毛無岱望む。。
a-h16.jpg

紅葉も徐々に進行中。。
a-h17.jpg

紅葉時期は天気が良いと平日でも激込みだから、フルコース回れてよかったような
あぢいなかはちいときつかったような。でものんびりまわれたしよしとしよう。。

帰りは、再開して更にこぎれいになった谷地温泉に入って汗流して帰ったとさ。。

予報に前日は深浦まで行ったので三日目にしようかなと思ったけど
三日目だと下土乾きすぎて歩きずらいかなと 連日出たし 秋風たまに吹くもののあぢくて
日焼け、最近手も焼けると日光湿疹が出るのよね(T_T)
手袋長袖で腕等は大丈夫だったけど顔が 湿疹全快になってしまいました
ようやく、ここに来て良くなりつつあるけど。。ふぅ。。

来月上旬 登れるかなぁ。。また天気次第だわ。。紅葉楽しみ。流石に半周りで行きましょう。。




ネタまたたまってはたため一気にアップ。。
昨日は、青森の海浜公園で流鏑馬大会。で五分去年のリベンジに行ったけど
なのに設定甘くて全滅状態。お弁当券頂いたり幸運にも映画鑑賞券いただけた割りに
貢献できてないよ。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 山のぼり | CM(10) | ▲ top
<<彼岸花。。 | メイン | BOX ART 9/20~11/3 本日から開催中>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22 18:19  | | #[ 編集] |  ▲ top

-お~、すばらしい~^^-
八甲田登山、お天気に恵まれてよかったですね!
岩手山も見えるなんて。。。
そういえば、八甲田山もこちらから見えてたかな?

20歳の頃、八甲田へ行ったときの紅葉、いまだに忘れられません。生涯で一番です♪

また登ってみたいけど。。。^^;

蝶も撮れましたね~♪
紅葉もそろそろ始まりますね♪
2008/09/22 22:23  | URL | kimi #xPk/U1zQ[ 編集] |  ▲ top

--
おお、八甲田!
おらの回りのやつらは何かしか登ったことがあるんだけど、実はおらはまだ縁のない八甲田。酸ヶ湯からざくっと回って8時間前後とか。
この稜線からの写真見ると、こ~りゃ実際に自分の目で確かめなきゃイカんでしょうね。

あ、一発目は紅葉の時期がいいんでしょうね。
いきなり地吹雪の時期では泣きたくなりそうだから。
2008/09/22 23:27  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした♪-
らーまさん、先日ははじめてお会いできてよかったです。
流鏑馬の写真は少々甘い描写ですが、そのうち乗馬倶楽部にお渡ししておきますね。
八甲田山、そろそろ色付いてきましたね。
今年は紅葉が鮮やかになって、素晴らしくなると予想していますよ。
私も10月になったら登ろうと思っています。
またそのうちどこかでお会いしそうですね!
2008/09/23 09:22  | URL | すりぶる #YUtoCf6E[ 編集] |  ▲ top

-ポン太さん。。-
リンク完了しました(^^ゞ

お山、最初は ロープウェイ登って 毛無岱に降りてくコースから初めて楽しかったら徐々にまわる範囲
広げると良いかも。。

でも、無理はされませんように。。

間違ってカギコメになったかなと勝手に判断。
まずかったら申告してください_(_^_)_

2008/09/23 11:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
こんにちは(^^ゞ

そうそう、大岳山頂で教えていただきましたが
方位が???状態で半信半疑(^^ゞ
岩手山からも見えるのでしょうかネェ。。

年々 コウ用の色合いも変わってきているから
次回登った時感動復活できるといいけど
無理かしらね。。

去年 岩手の方が松川から登られた写真最近見たけど
赤色映えて綺麗ですね。。
誰か案内つきでないと登れないから諦めよう。。

あれから、十日過ぎ紅葉進んでるかしらね。。
上旬登れたらいいなぁ。。
2008/09/23 11:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-かぶさん。。-
地吹雪の頃登るなんて。
あっ、二月にカンジキはいてロープウェイから下ったのは楽しかった。天気良いし案内付ご飯つき無料だし(^^ゞ
来年も参加できたら良いなぁ。。

このコース、去年逆回りよりもかからなかったかなぁ。。足が丈夫になったかも。。
休憩含めて六時間半だったみたい。
何より人が少ないからすれ違いに時間とられなかったからねぇ。
紅葉始まり天気良いと平日でも混みこみ
酸ヶ湯から 毛無岱 大岳 酸ヶ湯予定。。
去年友達歩いたコース変わりに歩こうかなと。。

仙人岱 大岳 毛無岱の方が、春一緒になった登りの達人さん言ってたのもありこのまわり洗濯される方が多いよ。。
2008/09/23 11:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-すりぶるさん。-
来訪ありがとうございます(^^ゞ

まさか読み逃げしてるサイトの方とは知らず_(_^_)_
山登りもされてるんですか?
天気にもよりますが、混みを予想して平日の天気の良い日に登ろうかなと思ってます。
それでも、去年かなり激混み、それでも今回の逆回り時間掛かりましたよ。。

データーお手数お掛けします。
メアド 記載されていたらそちらにメール送りますね_(_^_)_
2008/09/23 11:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
わぁ~!羨ましいくらいの晴天ですね。此方は天気が悪くて往生してますので。。。
素晴らしい眺め!たいへんな思いをして登った甲斐がありますね。

このあたりから紅葉が・・・いっぺんに秋に突入しそうです
2008/09/23 12:30  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
こんにちは(^^ゞ

はい、出かけた 日曜日から金曜日まで晴天。。
あっ、違ったこの日は10日だ。。
三日間快晴でほんと雲一つ無かったんですよ。。
お陰で日焼け止め塗ってたけど真っ赤か。

日曜日友達と会ったときは湿疹の跡で、最悪で粉吹いてました(T_T)

信州の高いお山もそろそろかしらね。。
下旬から上旬にかけて天気次第でまたか二度行桁らベストかしら(^^ゞ
同じ市内だからガソリンそんなに掛からないのが嬉しい場所です。
2008/09/23 13:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
