- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BOX ART 9/20~11/3 本日から開催中
- 2008/09/20(Sat) -
内覧会のお誘いが何故かうちにも届き、友達来青するのもあり
返事もしないまま今週になり、ちょこっと用事もでき行って来ました。。
a-b1.jpg
夜の県美イベントないと来れないだけにルンルン
エレベーター降りてすぐ左手は無料の空間 物品販売等もありますよ。。
懐かしいものに ナイスなBOXARTに入れられ作られたプラモもクリアケース内に並んでます。
a-b3_20080920135851.jpg
正面ではただ今アートイン三内丸山アート展ぽち準備中 ぺこちやんが2000年後から
私たちに会いに来てくれてます。ペコちゃんの右下は発掘現場で、右側の茶色の地層にも、
今使われているものが、2000年後に発掘されたらをベースに展示。
こちらの関連イベントも要チェックです。
ここのゾーンも製作者、柴川敏之氏に快諾頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

a-b16.jpg

第二部~第四部(どこかの誰かさんが喜びそうなガンダム箱画の原画いっぱい)~第一部
懐かしい本に遊び道具に飛行模型展示。
a-b8.jpga-b11.jpga-b14.jpg
第三部 車にバイク等の原画椅子もあります。ゆっくり眺めてください。
a-b5_20080920141941.jpg
ここまで移動展で展示されてましたが、ここから青森だけ開催の発掘された、
仮面ライダー、ウルトラマン、マジンガーZ等
の原画描かれた小松崎茂展
このコーナーはテレビでチコリと見たかなぁ。。
a-b7_20080920141959.jpg
戦車、飛行機、船、ロボット、車にバイク。。
世代問わず男性ならきっと、記憶にあるなつかしものばかり展示されてますよ。。
子供の頃を思い出しに行かれてみてくださいネェ~~~
日曜日ごとにイベントもあります。詳しくはこちらぽち。

今回ご招待頂き館内撮影できないところを撮影でき県美 担当者様のご好意に厚く感謝します。
うちのブログでは、告知にならないような気もしますが、紹介が上手い友達たちがいるから
企画展成功裏に終わりますように。。




お休みしている間あっちこっちうろうろ。。ようやく画像を落とし込み。
八戸のお祭り撮影してたら、CFカード初期化し忘れたまま撮影しててカード残不足に気がついて
今、考えたらまめに消すか、サイズ小さくしても
良いのに 初期化しちゃってそこ行く前の写真
今日からのイベント告知を先にして後はのんきにアップします(^^ゞ
この記事のURL | イベント | CM(18) | ▲ top
<<八甲田山登山。。 | メイン | 西海岸散策。。>>
コメント
--
こんばんは
盛りだくさんの展覧会のようですね。
展示の手伝いですか?撮影許可が下りてよかったこと♪
2008/09/21 00:35  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-お初です-
美術館ではブロガーの方々をご紹介して頂きありがとうございました~♪
マトモに知ってるのはclear skyさんご夫妻だけでしたから。
それにしても皆さん良いカメラをお持ちですね。
それだけでも圧倒されました(汗)
また何処かでお会いした時には宜しくです!
2008/09/21 15:32  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
先日はお久しぶりでした♪(ノ´∀`*)

展示、懐かしい感じもものばかりで面白かったです。
帰りにあのペコちゃんの頭を押したら。
とてもびっくり⇒楽しくなり、何回も押してました(笑)
2008/09/21 19:21  | URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集] |  ▲ top

--
楽しかったみたいですね~。
夜は苦手な私ですww
ペコちゃんに会いたいな(笑

1枚目画像素敵です。
大人なムードの美術館♪
2008/09/21 21:57  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
今日もお疲れさまでした(笑)
なんか2連ちゃんでお会いしましたね~w
写真きえちゃったんですって><
ショ~ック。。。
今度は気を付けてくださいね~^^
そうそう、美術館の帰りなんですが、やっぱり山通りましたw
2008/09/21 22:26  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-昨日はどうもです!-
 おはようございます。
 昨日は、流鏑馬の撮影会でお会い出来て嬉しかったですよ。
 らーまさんが陣取っていた場所がベストポジションだったかも。背景があまり良くなかったのでカメラの技法に走ってしまい、ブレブレの画像のオンパレードでした。
 また、お会いすることもあろうかと思います。その際は、宜しくお願いします。

 今日は、1日休暇を取って、連休状態です。
 昨日の画像をゆっくり整理するつもりです。

 美術館のイベント、大人も十分に楽しめそうですね。
 美術館の雰囲気が好きなので、また変わった印象で見られるかも。
2008/09/22 09:03  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-夜の美術館-
私も金曜の内覧会に参加していました。
夜の美術館は綺麗ですよね。
展示は遅くても6時までだし、こういう企画は大歓迎ですよね。
また、青森ブロガー大集結で!!
2008/09/22 10:37  | URL | Kuu@まるごと青森 #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
こんにちは(^^ゞ

ここでreevさんにお会いしましたよ。。
仕事終わられて駆けつけてらしたそうです。
いらした男性陣には特に懐かしい原画ばかりで楽しかったようですよ。。
なかなか、展示の写真は撮れないので楽しかったですよ。。\(^o^)/
2008/09/22 12:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ポン太さん。。-
こんにちは(^^ゞ

先に生ポン太さんに会えましたね。。
しっかりお嬢ちゃまたち見てたけど(^^ゞ
今度はコメントしますね。。

にここを探り当てられたのはすごい。
コメント残さない友達が良く見てるマニアックな日記なんですよ。。

うちは、行けないけど来月駒フェスタに行かれたら多くの方がいらっしゃるはずです。
楽しみですね(^^ゞ

また、どちらかでお会いできたらよろしくお願いいたします_(_^_)_
2008/09/22 12:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
ひさしぶりだったねぇ。。
なかちに、reevさん太郎さんも大喜びされてましたよ。。(^^♪
なかなか、会え無くなったものね。
10/5吉井倉庫のかふぇに行こうと思ってるけど無理かなぁ。オラ様も協力されるみたい。

ぺこしゃん作者の柴川さん気さくな方なのも魅力ですね。
帰るまでに何回触ったことか。。(^^♪

2008/09/22 12:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
こんにちは(^^♪

kuuさんとも話しできたよ。。
うちも夜はほとんど出ません。
もう一つアップはいつになるか判らないけどイベント絡みもあり行ってきちゃった。

会期長いから、行けるといいネェ。。
ここにおいてある者が
時遊館、三内丸山あっちこっちに発掘されるようです。
2000年後に。。特別未来から会期中だけ見せてくれるようですが(^^ゞ
2008/09/22 12:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
遠路。二日間後夫婦共々おつかれさまでした。。

山周りとは、今小休止中のあの方ペアとおなじ匂いが。。確かに時間は短いよね。。

clear skyさんも懐かしい原画あったのでは。。(^^ゞ

あわてんぼうなうち。誤報流してごめんねえ。。
曇天 なの忘れて設定甘くて没の嵐。。
シンさんすりぶるさんにも頼んだので期待。
両倶楽部さんでデータが欲しいみたい。。
2008/09/22 12:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
こんにちは(^^ゞ

昨日は名乗らずいきなり声かけて驚かしてごめんなさい。両倶楽部から写真欲しいといわれたけど
心細くて依頼したかったのもあって_(_^_)_

うちのもっとシャッタースピード上げたらよかったと思われるものばかりで没の嵐(T_T)
両サイドの連写モードに圧倒されたのもあるし(T_T)

良かったらデーターいただけたら幸いです_(_^_)_

去年は、一輪車と舞台見て夜一度行ったのですが
もちろんなかは写真ダメでしたので
嬉しかったです。でも、雰囲気上手く捕らえられなかったのですが(T_T)
まだまだ修行ですね。。
2008/09/22 12:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kuuしゃん。。-
はい、小粒さんのお話しましたよ。。(#^.^#)

企画担当された美術館及びまるごとさまにお礼&感謝です
でも、うちの日記では力になれないと(T_T)

また、どこかでお会いできたらよろしくです。。
2008/09/22 12:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ランチ会-
美術館プチオフ会の次は、ぜひ、ランチプチオフ会しましょうね。
夜は苦手なぶぅははさん達とご一緒させていただければ嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。
2008/09/22 17:50  | URL | Kuu@まるごと青森 #-[ 編集] |  ▲ top

--
同僚のポン太さんに誘われてたけど、何か怪しいし、直接誘われたわけでもないので遠慮しました。
実際、ポン太さん自身も直前まで怪しいと言ってましたから。
2008/09/22 20:55  | URL | ほんづ #-[ 編集] |  ▲ top

-くーしゃん。。-
こんにちは(^^ゞ

英字よりカナよりひらがなが好きでひらがな変換お許しを_(_^_)_

うちも、お小遣い生活だし夜出づらいので
嬉しいお誘いです。機会が有ったら是非(^^ゞ
2008/09/23 11:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんづさん。。-
まさか、本当に公共機関からこんなおいしいお話来ると思われなかったのかしら。。

効すれば、また機会が有りそうですそのときは是非いらっしゃれますように。。
2008/09/23 11:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
