- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西海岸散策。。
- 2008/09/13(Sat) -
期間限定で走ってた 海彦山彦号に揺られて 深浦へ。。

深浦の大岩登ってパチリ。正直こわかったよ車窓からの風景は↓写真館に。。

トンネルくぐって右見たらなにやらキラキラするもの。トヨの水いただいて ふかうら文学館に
重要文化財のある円覚寺。線先々代の住職の曼荼羅絵に 梵語で書かれた五輪塔 信者の方々の
髪の毛で作られた願いの絵など 説明頂きなからありがたい時間に。。
右端は お寺前で活躍してた空飛ぶイか君。。

お昼は駅前の回転寿司で食べて深浦散策して入って帰る予定でしたが、ちょっこっと先に進むことに。。

a-j1.jpg終点まで行ったバスの運転手さんにここで無料の抹茶サービスがあるというので
心づけをほんのちょっと入れていただいたけど美味しかった。。
a-f5.jpg帰りも海彦山彦号に乗って岐路に。。。

この日は快晴。十二湖駅で東京からいらした姉妹四人組さんとお話できて楽しかった。
十二湖見た後 不老ふ死温泉に泊まって男鹿半島 田沢湖と回って帰るとか。
きっと綺麗な夕陽見て温泉入っておいしいもの食べられ満足して帰られたかしら。。
ウェスパ椿山の駅で降りられるとき挨拶したら、飲むりんご酢頂いてほろり。。
とても良い日になりました。

お詫び。。

急遽明日より 友達来たりでばたばた。。返事が来週土曜日以降になりますが
書き込みいただけたら嬉しいです。

車窓から。アップしました
my roomのバナーポチッとしてね見てね

この記事のURL | 風景  | CM(8) | ▲ top
<<BOX ART 9/20~11/3 本日から開催中 | メイン | 十和田市歴史探訪 その弐>>
十和田の次は深浦ですね~
いいな~

海ひこ山ひこ号って電車なんですね。
ネーミングもいいですね。
ゆったり電車に揺られる旅もいいですねぇ。

以前、2度深浦たずねましたが、行合岬が強く印象に残ってます。
あと、大銀杏とね…

2008/09/14 20:18  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

今年は深浦の方面に行く機会が無くて寂しいです。
やっぱり電車の旅は良いなぁ~。
いつも車だから目的に向かってまっしぐらで
うちは風情がありません(笑

2008/09/14 21:28  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちは
深浦って私は行ったことがないです。いい所ですね。
文化財がたくさんあるんですね。お地蔵さん可愛い♪
何かと思ったらイカを乾燥させているのですね。今はこうして干すんだ!^^

2008/09/16 12:38  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴さん。。-
またまた、返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

リゾート白神号が走ってる同じダイヤで快速電車してい無しも魅力です(^O^)

海沿いをずぅ~~~と走るのも気持ちが良いですよね。。
最近はガソリン高くてなかなかいけなくなりました(T_T)
来年また青春18使っていけたらいいなぁ。。
2008/09/20 13:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
返事が遅れてごめんねぇ~~~

多人数ならわいわい車が楽しいよ。。
一人だと車だと割高で青春18残り残さまさまでしたよ。。
あっ、潮騒ソフト。一昨日友達が食べたいといって
初めて食べてきましたよ。後モズクのおやきとマヨネーズと潮のたこ焼きこれもうめがった。。
2008/09/20 13:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

深浦。電車なら本当に波打ち際?って言う位
海のそば走りますよ。。
文化財と天然記念物 白神産含めていっぱいあり楽しいですよ。。
でも遠いのが難点。
文学館。太宰氏が泊まられた部屋だけ現状のままで後綺麗に改装されて足りは残念でした。
2008/09/20 13:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちは~
やっぱ、電車でこっち来たんですね~
前もって言ってくれれば都合をつけて
アッシーしたのに!ww
今度は教えてね~~~♪
2008/09/22 13:15  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

平日だったから連絡して無かったよ。。

了解。次回は連絡するネェ。。
2008/09/22 13:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top