- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かふぇ小粒さん。。
- 2008/09/04(Thu) -
またひまわり。。ひまわり観察した次の日よく見るとまたこれがたのしくてまた
R0012687.jpg

昨日の界隈で用事たしてたら、そうだ友達が紹介していたに行こうかなと
R0012739.jpg

最近話題のマクロビぽち手間隙かけたお料理に魅せられたけど何より小物使いに一目ぼれ。。
R0012714.jpgR0012719.jpgR0012723.jpg

R0012742.jpgどのテーブルも良い感じ。。

細かいところはあまり詳しくないけど、お肉を使わずお肉に思わせたり身体に悪いものをできる
限り使わず料理されてます。でも、しっかり素材の味を上手く引き出し美味しいです。
ひえのスープが最初に出ましたが写真失敗。ご飯も雑穀米入り。
R0012711.jpgR0012712.jpgR0012706.jpg

食べてたらすごい雨。。
R0012732.jpg

お客様もひと段落し隣でゆっくり食事されてる方をつい捕まえて話し込んじゃいました。
ゆっくり過ごされてたのにごめんなさい。
でもそんなうちたちをそっと見守ってくださる優しい風が吹くお店でした。




R0012692.jpgところで、これが何か判る人は、すごい。
人生長く生きてますが、なんと今年初めて気がつきました。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | ▲ top
<<ごろごろ。。。 | メイン | はな観察。。>>
コメント
-昨日は、ありがとうございます。-
昨日は、あの大雨の中、
素敵な空間に、二人取り残されてしまいましたね^^
中の雰囲気の、いい写真がいっぱいですね。
たのしい、おしゃべりをありがとうーです。
カッコイイカメラを片手にされてて、私も何のカメラかしら?
と、気になっていたので、嬉しかったです(笑)

お花の細部まで、マクロの世界が♪
遊びにも来て頂いてありがとーです。

また、どこかで偶然お会い出来そうですね(笑)
楽しい時間をありがとーでした^^
2008/09/04 18:31  | URL | さちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
可愛いお店だね~
お料理もヘルシーで美味しそうだww
今度連れてってね~~♪
2008/09/04 21:48  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさんがお店紹介は珍しいよね。
お勧めと見た!(笑
こちらはブログもやられてるんですよね。
チェックしてたんですよ。
私もそろそろ行こうかな。
写真がまたらーまさんらしくて素敵です。

その赤いのは。。。なにかの木の実?
もしかして春に咲くピンク色の花の実かな~
違うかな・・・(笑

2008/09/04 22:18  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつもきれいな映像楽しく拝見してますが。。。
なんですと!人生長く生きてると・・・コラコラ私を差し置いて〔爆〕10年も20年も早いこと。
ところでこの赤いものなんでしょね?興味あり^^
2008/09/05 12:46  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
小粒さん なかなか店内も素敵で
お料理も健康的で・・・
良いですよね。
日ごろの食生活が反省させられます^-^; アハハ...
2008/09/05 16:41  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-さちこさん。。-
こんにちは(^^♪

突然の声がけでびっくりされたのでは。。
でも気軽に返事頂いて嬉しかったです。。

きままな一人だけの時間にお邪魔してごめんねぇ・・

仕事でお忙しいと思うけど。
お疲れたまりませんよにう。。

また、きっとどこかで会えると良いですネェ。。v-238
2008/09/06 13:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
迎えに来る時少し早めにいらっしゃれるとき教えてネェ~~~
弘前 ゆばんきにも通じてますよ。。

先ずは身体の痛みとれたかしら。。
歯医者もちゃんと終わられてネェ~~~
2008/09/06 13:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
pu~~~

読みが深い。。(^^♪
浪岡の myuuがうちのマクロビデビューかなぁ。
小物遣いに惚れたのが一番ノルタルジツクであり
シンプルなのが、特に。。

普段から気をつけて作るのは大変だよね。。
育ち盛りのお子様たち満足させるのは特に。。
うちは、年より世帯だから菜食が多いけど。。

ブログのままの雰囲気ですよ。。
機会が会ったら行ってみてね。。

赤い実。そうです。鳥が食べにきてて気がつきましたよ。。
2008/09/06 13:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
ひまわり、花粉ついているところはちいとボケてますが
雰囲気がわかればと採用(^^ゞ

赤い実はコブシ。木蓮の実ですよ。。

鳥が食べにとまってて???
と近づいて判りました。。
2008/09/06 13:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
育ち盛りのお子様いるとなかなかできないよねぇ。。
工夫すると肉の食感も出せるようだけど
大変だよね。。

玄米粉まぶすだけ。雑穀米などだけでも良いみたいだけどね。。
2008/09/06 13:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ここって-
もしかして自由が●かな?
可愛いお店ですね。

お料理もそうだけど、店内の雰囲気が居心地良いと何度でも行きたくなっちゃう。
私はひとりでも平気でランチするのですが、そういう点で気軽に入れるお店って貴重です♪



2008/09/07 22:00  | URL | クミン #-[ 編集] |  ▲ top

-クミンしゃん。。-
そうそう(^^ゞ

一人用は壁に向かってて
食べ終わって入り口側の景色横ずわりして
眺めてた。。

周りの雰囲気楽しみたくて(^^♪
是非いらしてみてねぇ。。
スィーツも魅力的みたいですよ。。
2008/09/08 14:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
