- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はな観察。。
- 2008/09/01(Mon) -
もう一輪咲き終わり、間に合いました。。
R0012662.jpg

 追記 ヒメカリス。。別名 笹蟹百合。彼岸花科です。
R0012646.jpgから。。。。R0012647.jpgかな。。
こちらは。。この順番かなぁ。。↑↓どちらも同じ花です。
R0012653.jpgR0012648.jpgR0012649.jpg

R0012638.jpg密集。。

同じ一株のひまわりにも咲き方に個性が。。
R0012670.jpgR0012635.jpgR0012669.jpg
やはり上向きが好きかなぁ。。
R0012671.jpg




R0012626.jpg携帯入れに先日からこの二つがくっ付いてます。
オレンジのは、救急用のマウスシート。使う機会が無いと良いのですが。。
も一つは方位計。とあるとこに行って迷ってgpsで場所がわかり進めるけど方位が
でうろうろ。という訳で前に買って有ったの思い出し常時携帯することに。。
ブルーは、守り石の誕生石。これは携帯につけてます。
従姉に友達から頂いた手作りのものやらじゃらじゃらと整理しながら携帯にぶらり。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | ▲ top
<<かふぇ小粒さん。。 | メイン | 市内散策。。>>
コメント
--
らーま先輩の写真で見る「お花」は、実物よりも美しい~~!!!!
ほんっとに素敵です。。。

こっちも春なので、綺麗な花がたくさ~~ん咲いているんだけど、私の腕では実物は綺麗な花なのに、写真にすると。。。あんま綺麗じゃありません。。。

こぎん刺しの携帯入れ。。。可愛いねっ!!
2008/09/01 18:14  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
どしぇっ!!何の花っこだば!?
しべだげ見ればゆりっぽいばって…むむむ。
過去記事さがせば名前見つかるがな~。
ふたつめの花っこ、はじめは花びらくるんってしてらんですね。
みっつめの花っこは、最後には花の中さ花咲いだみてえ。
おーもしぇえ~!!
2008/09/01 22:40  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
エーーーッなに、この花!!
きれいというよりびっくり!こんなのあり?ですか。私だけが知らない!?

ひまわりは種類がたくさんあるんですよね。描きいいものと描きにくいものがあります^^
2008/09/02 14:59  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
すご~いお花ですね。
初めてみました(☆o☆)
神秘的
2008/09/03 07:53  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
花の観察、小学校の時の観察日記みたいで楽しい
ですね。
ところで、一枚目の写真、何という花ですか?
気になる花です。

こぎん刺しの携帯入れ、お洒落です^^

2008/09/03 20:48  | URL | クミン #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
褒めすぎだよ。。

じやかさんならもっと素敵に撮るはず(^^ゞ
元気かなぁ。。

まだまだ、被写体に遊ばれてますよ。。

携帯入れ。前にアップしたからメインじゃなかったけど
この前会った友達に気に入られ作ると言ったきり
まだ手つがず。もう少ししたらはじめようかなぁ。。
2008/09/04 13:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおち。。-
おこんち。

去年も見つけて婆に聞いたけどやはり知らず
ネットの友達に教えてもらったけど忘れて
調べました。今度は忘れないと良いけどわからん(T_T)

お花咲き終わった頃にまた次が咲きます。
いっぺんに咲かないのよね。見せ場を心得ているのかも。。

二つ三つは同じ花の色違いだよ。。
2008/09/04 13:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(^^ゞ

お花は去年うちで発見・・
ネットの友達に名前教えていただいたのに
もう忘れてましたよ。。
一輪ずつさいて見せてくれてますよ。。

ひまわり、一株で一緒です。個性の差なのでしょうね。。

撮り方をうち考えるけど、kashiwaさんは描き方ですねv-238
2008/09/04 13:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
なんとも繊細そうなお花でしょう。。

全体像撮るのにちいと一苦労。。
もうお花全部おわっちゃったぁ。。
2008/09/04 13:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-クミンさん。。-
アマリリスにも似た葉の 彼岸花科のお花です。
って今日追記したけど去年名前聞いて忘れてました。

携帯入れ。友達から頂いたのすれてきたので
こぎん刺しでリフォームしたの。。
催促無しで友達に作るといったけどいつになるかしら。。
刺すのは良いけど加工がたいへんなんですよね。。
2008/09/04 13:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
インパクトのある花ですね。
初めて見ました。繊細で高貴な雰囲気。
なんだか、こんな女性いるなーって感じです。
花って、不思議です・・・
2008/09/07 06:51  | URL | jun #-[ 編集] |  ▲ top

-junさん。。-
こんにちは(^^ゞ

お忙しい中ありがとう。。

茎に五本ほど花が咲くのですが、ちゃんと魅せどころを
心得てて、一輪咲き終わりそうになると
次が咲き出すんですよ。。

不思議ですよね。。
2008/09/08 14:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
