- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
市内散策。。
- 2008/08/30(Sat) -
がまだ高いのでても行けるのは市内。。
R0012489.jpg
ある晴れた日の平和公園。でも気温は低めだったんですよね。。
写真撮ってたら女の子がものめずらしそうに傍に寄ってきた。
綺麗でしょというとうん。。ってその気持ち大事にして欲しいな。。ッとふと思う。。
R0012500_20080830141706.jpgR0012528.jpgR0012502.jpg

ここまで来たらロードも撮らないと。。駅まで続いてるはずなんだけど確かめてない
R0012553.jpg

R0012535.jpgR0012547.jpgナナカマドも色づいてたけど
まだひまわりのキイロたのしみたいな。

で、無料が大好きなうち。あおもり犬見に美術館に。。今まで見れなかった空間にわくわく。。
何気なくグリーンの蔦がおしゃれ~~~
R0012566.jpg

足元にはワークショップで作られたお花畑。。やはりでかい。
R0012593.jpg

何気に三内丸山まで歩いて行ったら何期目かの遺跡の発掘作業もされてましたよ。。
写真は、竪穴住居群。。
R0012609.jpg
着く辺りでギョ三内丸山側からはスズメバチにより立ち入り禁止の札が
美術館側は何もなかったと同じにのんきに歩いて来た方が、シャトルバスに乗り合わせて
うちだけじゃなかったとホォ。。〔閑散期で白いバンに切り替わってて乗り損ねるとこした
ボランティア運転手さんに聞いたらかなり大きなスズメバチ出てるそうです。
知らずに歩いてたから良つたのかも。。。

日にちが変わり昨日晴れてる訳でもないけどお友達のブログに感化され
しばらく美味しいお刺身生魚たべてないなと浅虫温泉街に
P1000140.jpgP1000138_20080830144203.jpgP1000139_20080830144351.jpg
おまかせ豪華てんこ盛りちらし丼、ピチピチ コリコリ トロリ。。格安だし
お昼は激込みというから少し早めに出てゆったり食べれましたよ
確かに美味しいろくさん。七時からやってるから今度は父ちゃんと行きたいな。。
激喜びされそう。。
そして、ひさしぶりに浅虫湯札また買って入って帰路に。。




こちらも雨模様だけど全国的に天候不安定。。被害に遭われた方も多いようです。
これ以上被害がでませんように。。
この記事のURL | 風景  | CM(14) | ▲ top
<<はな観察。。 | メイン | 体験航海。。>>
コメント
-良いなぁ~っ♪-
どっちも行きたい所だぁ!!!
なんかぁ~最近、出かけれてないなぁ・・・・。

船楽しかったでしたかぁ???
ねぶた今年も跳ねました。(笑)
2008/08/30 16:11  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

--
あおもり犬はガラス越しに見ただけなので、また行きたいです。
美味しいお刺身の店って何処ですか~?
2008/08/30 22:26  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
いい散歩でしたね。青森犬ってこんなに大きかったんだ!!
三内丸山懐かしいですね。掘ったらまだいろんなものが周辺から出てくるのでは?
2008/08/30 23:45  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。-
来週も仕事かなぁ。
晴れというか雨にならないと良いね

ねぶた跳ねるの病みつきになったかなぁ。
楽しめたならヨシッo(^o^)o

お休み晴れてどこかに行けますように。
2008/08/31 10:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんづさん。-
美術館。ナポレオン展もしてますよ。
合わせてどうぞぉ。

ろくさん。十和田から浅虫温泉に入る道左さはいってミニストップの隣ですよ。
鶴○さんのうんと手前。
看板目印にひるどき混みネタ無くなると終わるらしいです。
早めに行けると良いですね。
2008/08/31 10:49  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。-
こんにちは(*^^*)

はい、でかいですよ。
弘前。吉井倉庫前はでっかい人より少し高いくらいかしら。

写真撮ったし見たけどくっきり何かの跡が判りましたよ。
2008/08/31 10:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああ・・・
ろくさん・・・
息子が幼稚園の頃に行ったので・・・
もう10年位行ってないかも・・・
( ´△`)アァ-
食べたいです(^¬^)ジュル...
2008/08/31 14:06  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
平和公園いいですよね。お花がいっぱい。
母の実家が向かいでタバコ屋してるので
結構通ってます。
ひまわり。今年夜しか通ってなくて。。。
咲いてて良かったな~。

スズメバチ!危険でしたね。
何事も無くてよかった~。ほっ。




2008/08/31 22:24  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-スズメバチ-
先週行った時は気にもしなかったけど、いるんだぁ・・
いるよねぇ(^^;)

近所のひまわりもまだ咲いてます。
曇天でも、ひまわりの色で景色も明るくなるから
もうちょっと咲いててほしいわ^^

おまかせ豪華てんこ盛りちらし丼?
行ってみよう~っと♪
2008/08/31 22:45  | URL | クミン #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
定食は、1000円以内のもあるし
お好みの食べてネェ。。

三食にうに、あわびも有ったけど
このチラシが食べたかったの。。
これで1500円だからうほうほでしたよ。。
2008/09/01 12:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん-
そうかぁ。古川はお父さまのほうなんですね。。
たばこやさん今度気をつけてみよう。。

アップしてないけど
個々の近くの浦町珈琲。パスタほとんど500円珈琲100円
で美味しくて安いから激込みでお断りが相次ぎでしたよ。
ははしゃんも行ってみてね。。

バスの中で前日も大きなススメバチ捕獲したときいて
ギョ。。見たことないのも有るけど
知らぬが○だったのかも。。
2008/09/01 12:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-クミンしゃん。。-
はい、時遊館ボランティアさん捕獲したって。。
気をつけてねぇ~~~

今年は十五夜コンサートないのかなぁ。。

庭のひまわりようやく咲きましたよ。。
気温低かったから長く咲いてるのも有るかしら。。

ろくさんに行ってみてね。。
びっくりするよぉ。なにより美味しいのがぐぅ~~~v-238
2008/09/01 12:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-青森へ帰ってきました-
こんばんわ♪

今月から、ガソリン値下げするって言ってましたね。
5円くらい下がるのかな?
期待しちゃいます。

ろくさん食堂は美味しいですね。
自前でイケス持ってるので、季節外れでもウニが食
べられるようです。
しばらく行ってないな~。
2008/09/01 20:37  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
おかえりなさい。。

気温差に体調くずされてないですか。。
ふるさとはやはりよかったでしょう。。

ガソリン。昨日入れたけど 以前なら満タンしてお釣り来る金額なのに、満タンになりませんでした(T_T)
値下げしてもまだ高いよ。。

ろくさん。まだ貸しきりの時間帯だったのもあり見えないけど海老もいたんですよ。
是非気持ち早めにまたいらしてみてくださいね。。
2008/09/04 13:46  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
