- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体験航海。。
- 2008/08/27(Wed) -
田舎館入りした日の午前中は、去年応募から外れた初護衛艦体験航海に。。
a-1_20080823131547.jpg
でも、イチデジの電池忘れて全てコンデジ撮影です
で行けるのかなと前日用事有り出た序に電飾飾りして確認。月も出てます。
R0012275.jpg

葉書にも二艦の名前にこのときも二艦並んでたのに受付済ませてどちらに乗りますかと聞かれ
二艦の体験航海でした。さてどちらに乗るか数秒思案して手前の護衛艦に。。
a-t1_20080827131354.jpg

力持ちタグボートで引っ張られたゆうばりが先ず出航
a-t8_20080827134228.jpg

見送りの方に水兵さん並んでこちらも出航
a-t16_20080827141642.jpg

帽子それぞれ。。みなさん快諾頂き
a-t2_20080827134737.jpga-t4_20080827134752.jpga-t5_20080827134807.jpg

a-t9_20080827135057.jpga-t11_20080827135611.jpg途中。特殊結びの講習あり聞いてたら
ナッチャンレラ?わーるど来たりで中抜けしたらわからなくなり何度も聞いて

二艦の体験航海ならでは。海上運行中のゆうばり。こちらはゆうべつ。双方大湊管轄です。
a-t10_20080827135214.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて帰港。。後姿は艦長さんと司令官 指示伝達傍でずっと聞いてたけど
もちろんちんぷんかんぷん。あっという間に接岸。。
a-t13_20080827140003.jpg
右側に張り付いてたから判らなかったけどタグボードと゜並んでいたんですね。
みなさん降りるの待ってるふりして下船ぎりぎりまで粘って隊員さんに笑われながら。
a-t14_20080827140200.jpg

タグボートに押されて慎重にドッキングじゃなくて接艦?
a-t15_20080827140819.jpg

a-t17_20080827142127.jpga-t18_20080827142310.jpgありがとうございました。

出かけた日はほとんどてて、ラッキー
出かけたのは八月一日 四日 六・七日 十日 十六日でした。




a-t7_20080827142725.jpgそうそう、くらげが元気にいっぱいうじゃうじゃ

この記事のURL | イベント | CM(17) | ▲ top
<<市内散策。。 | メイン | 黒石よされ。。流しおどり。。>>
コメント
--
護衛艦で航海なんて・・
そんな素敵な体験ができたんですね。
さすが~

いぜんこの岸壁に潜水艦が着岸していて真っ黒で大きくて迫力あったのを覚えています。
2008/08/27 15:26  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
蒼い空、青い海。
ステキな体験航海でしたね~
一緒に乗船しているような気持ちを味わわせてもらいますね。
特殊結びもきれいですね。

らーまさんのお出かけの時はいつも晴れ!
やっぱりねぇ~ 行いがいいからね(笑)
(皮肉じゃありませんよぅ)
熱意が天に伝わるんですね、きっと。

↓のテンプレート、黒で大正解でしたね。
黒石よされ、情緒たっぷりですね。
2008/08/27 20:57  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

--
再びです。
あれ? 黒石よされ、きのう見たときはテンプレート黒だったけど、いま、もう一度みたら変ってる~

し、しろも良いですね。^^;
2008/08/27 21:01  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
お~!!羨ましい体験ですね。水兵さんはやはりかっこいいですね。昔ものの私、やはり軍艦と言いそうです^_^;
2008/08/28 00:07  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
電飾、いいですのお~!!
10年近く前に日本丸だのロシアの帆船集まったどぎも、電飾やってらったっけ???忘へでまったい。
船大丈夫だ三半規管あったら、タグボートさ乗ってみてなあ。
帽子、うしろのぴらぴらがめんこいんだいね~。
去年の八戸の基地祭でこれねらったっきゃ、しっかり振り向かれでまって失敗したじゃ。
くらげも海からの青森市街も見でみてなあ。
2008/08/28 00:48  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~
僕、自衛艦の体験航海大好きです。
今まで9回乗りました。
ゆうばりにも乗った事があります。
最近のマイブームは艦橋で艦長や当直士官が操艦しているの様子を見てる事です。

でも今年は乗りそびれました(T.T)
2008/08/29 00:14  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます^^-
私も一度は体験してみたいなぁw
今回も逃しました!w
艦の上はどうでした?
すごく気持ちよかったですかぁ?
仕事っぷりはどうだったんだろう(笑)
気になることばかりですw
2008/08/29 05:28  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-うらやましいこと!-
こんにちは。
晴れててよかったですね♪
体験できるなんて、いいですね~^^

8月も結構お出かけ多かったですね!

また雨が来そうですが、被害ないことを祈りたいですね!
2008/08/29 15:27  | URL | kimi #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁ~!-
これ一回のってみたかったんですよ~!
応募して抽選だったんですね。。
その期限とかも全く知らなかった(T_T)
今度は来年ですか?
次はちゃんと応募して乗ってみたいなぁ♪
2008/08/29 20:14  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

はい、無料体験の言葉に弱いんです(^^♪
海の風心地よかったですよ。。
まったく揺れ感じなかったのもすごかった。。

潜水艦もすごいよね。。潜りっばなしで何日も過ごして
迷わないんだもの。。
2008/08/30 13:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴さん。。-
こんにちは(^^♪

今日はどちらにおでかけかしら。。
曇天だから近場かしら。。

記事にあわせてバック使いまわししてます(^^ゞ
よされ。
十和田国境祭りのときは、多分選抜されていくからか迫力ありますよ。。
日中も踊られてるから見にいけるといいですね。。
今年土曜日だけでいけなくて本番に行ってきました。。

たまたま用事有る時晴れたのと、晴れてから行き先決めるときも有るけど不思議と恵まれてますねv-238
特殊結び写真は見本ですよ。。
2008/08/30 13:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(^^ゞ

はい、うちも軍艦派。。
爺昔海上自衛官だったようです。
生まれる前に仕事変わってたけど。。

整列した姿ってかっこいいですよね。。
2008/08/30 13:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
おこんち。。

来週いげだら、水平帽頼んだら撮らせてもらえるよ(^^♪
去年だが一昨年してたみたいだよね。。
帆サービスであげだみたいで写真こは撮りに行きそびれたけど。
護衛艦毎年電飾付けでみせでけるよ。。
去年はいけずぶぅははしゃん見に行ってたよ。。
2008/08/30 13:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ACHILLESさん。。-
こんにちは(^^♪

去年 一昨年と落とされて今年は早々に慎重に申し込みましたよ。。
二艦だったからか当日も受付可でした。

そうそう、艦長さん初め皆さんのやり取り隣で張り付いて見てましたよ。。
で左よりの様子は下船して気がつきました。。
暗がりの操舵室も見学できて何も見えないのに指示だけで動かされてるのもすごい。。

来年また見にいけるといいですね。。
2008/08/30 14:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
こんにちは(^^♪

お仕事されてる出航、着岸時以外は皆さんフレンドシップで楽しかったですよ。。
かっこよかったし(#^.^#)
来週は、見せる側ではないのかしら。。

毛布もいっぱい用意されてて椅子代わりに皆さん座って楽しまれてましたよ。
うちはわくわくしてずぅとたちっぱなしで楽しんでたけど。。
2008/08/30 14:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

友達来たり、青春18切符フル活用に出たりしてましたよ。
たまたま天気が良い日で良かったです。
何もなく天気悪いと出られません(T_T)

そちらは、雨はどうですか。。
ここの近くは、大雨にはならなかったけど
県南に被害が出てます。。
2008/08/30 14:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

海の日のイベントに広報で知り応募したけど
テレビとかで出ないものね。。
当日でも乗れたんですよ。。
今度は、お知らせするネェ~~~

八戸の海上保安庁 巡視船もいがったよ。。
2008/08/30 14:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
