- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏だ。海だぁ。。
- 2008/08/12(Tue) -
先週のお友達がこちらの友達に会いにで総勢六名いらしていたとき
無理やり、竜飛にしばらく行ってないので便乗
a-t5.jpg
車中から。。稲の緑に青い空。。
途中村の道の駅に寄ったり紫陽花ロードの山道を途中の展望所リサイズしたらわからなくなったけど
点々は、赤とんぼ。わざとケアレして遊んでます
a-t6_20080812125213.jpg
竜飛崎は紫陽花に灯台のシロが生えててきれい~~~
a-t1_20080812125417.jpg
灯台下の岬。。旧監視台封印されてましたよ。。
a-t7_20080812130226.jpg
小泊方面。。前よく見た風力発電は今一基のみなんですね。
a-t8_20080812130356.jpg
初めて生で見るチコリ。アカツメ草など春の花が、まだ咲いてた。。
a-tf1.jpga-tf2.jpga-tf3.jpg
お昼にうにラーメン頂いて甘くてとろりと美味しかったごちそうさまでした
帰りにこちらの友達の弟様がマグロ採れたというので三厩漁港に。。
こちらは、同じ時間水揚げされたマグロ大きい方は100キロ強とか。
翌日朝には地元素通りして、築地に並んだようですよ
a-t2_20080812130951.jpg
ここで遊んでたうみねこ?かもめ。かなり大きくふくよかでした。栄養が良いのでしょうね
a-t9_20080812131304.jpg
早い時間の帰路になったのでそのままアスバムinしてお土産タイムになったのでここで別れて
ラッセランドのねぶた撮影にねぶた祭りに寄港した豪華客船と青森港です。
a-a1.jpg
この夜、ねぶた鑑賞して翌日函館に行き戻ってきて、予定変更してまたねぶた祭り見て帰られたとか。。
急な同行お許し頂きありがとうございました。
いっぱい楽しめたかしら。。またいらしてねぇ~~~~




明日からお盆で準備にお客様でお忙しい方もいらっしゃるのでは。。
うちは、お墓参り20日までするぐらいでいつもと変わらない日々です。
にしても、ここにきて朝晩気温がぐぅ~~~んと下がってるこの辺です。
14歳の柴のちろりんが夜鳴きして夜起きることも多々に。。







この記事のURL | 風景  | CM(10) | ▲ top
<<八戸三社大祭 お祭り前。。 | メイン | 種差海岸を椎名誠さんと歩こう。。>>
コメント
--
こんばんは
竜飛岬穏やかですね。私が行ったときは8月なのに風が吹いていて寒かったのを覚えています。

豪華船は何処へ行くんでしょうね。乗ってみたいですね。↓椎名誠さんと瓜二つの友人が居ます。ホント、そっくりですよ^^
2008/08/13 00:06  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます~-
竜飛もずいぶん行ってねな~!!
三厩の美術館、まだやってらんだべが…。
さすがらーまさん、天気いいね。
まぐろも夏の日差しあびで、ぎらぎらってらべ。
2008/08/13 09:46  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-海さ行きてぇ~-
海いいねぇ。おらはメタボで見せられない腹だばって(笑)。
今年はメタボ父さん達に人気のTシャツタイプの水着があるってね。
買おうかな(笑)。

十三湖のしじみ採りも気になるばって、この雨じゃぁの。
あっ、木造のスイカ買いに行がねば(笑)。
2008/08/14 11:30  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

うちが行く時は、たまたま比較的穏やかな日が多いかしら。。
天気悪いと出ないのも有るけど。。^_^;
風がここは本当に強くて飛ばされそうな時もありますよね。

ねぶた祭り期間、三隻豪華客船が立ち寄りましたよ。。
今日は、日本丸載せようかしら。。
寄港日に中を見れたようですが、日が過ぎてから知りました。
東北三大祭り地を寄港しながら回ったりうらやましい限りですよね。。

椎名さんに瓜二つの方に会いたいわぁ。。
2008/08/14 13:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおち。。-
こんにちは(#^.^#)

うちのほかにも、石川から友達ぐんだも晴れ女さんばかりだったらしく、道中まったく雨に当たらなかったらしいよ。。
三厩の美術館知らなかったけど紫陽花ロード途中にあり
閉館したと申してましたよ。。

まぐろ。お盆前だったしいい稼ぎになったはず。。
2008/08/14 13:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-太郎さん。。-
こんにちは(#^.^#)

お盆休みかなぁ。。
せっかくのお休み雨だネェ。。

お盆だはんで海さはいればまいねよぉ。。
と雨が降ってらのガモ。。我慢。。

太郎さんメタボさんには見えないけど(^^ゞ
2008/08/14 13:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
津軽半島へ行ったことがなくてですねぇ。
下北でも遠いのに津軽半島ときたらまた遠そうなので。。。
いつか行くときまで気持ちを大切にとっておきます♪
2008/08/17 01:44  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
こんにちは(#^.^#)

今回は、友達セレクトでお任せなので紹介したところだけですが、

竜飛に着いたら、天気良かったらそのまま中泊 龍泊ライン走ると気持ち良いですよ。。

竜飛へは、バイバスは早いけど海岸線走っても海が見れるし、竜飛のトンネル記念館も楽しいですよ。
トロッコで上り下りが楽しくて(#^.^#)
ガソリン代やすくならないと自車では行けないです(T_T)
2008/08/17 13:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
おもしろいなぁ。
津軽弁。(で、いいのかな?)
らーまさんと ナマであったら これが聞けるん
だろうか。
にまにま。
2008/08/18 15:43  | URL | (=^・^=)ねこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこしゃん。。-
うちねぇ。。
相手に合わせて話します。
この前来た友達とは関西風でした。。
出先で会うこの地方でない方とは標準語。で、たまたま津軽回ってたときに友達と会い急に津軽弁話したら驚かれてたv-19
2008/08/19 11:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
