- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八戸三社大祭 お祭り前。。
- 2008/08/14(Thu) -
各賞の山車を出そうと思ったけどこれっと言うのが撮れてなかったので、お祭り前の様子とこの前の
追加に切り替え。。
おがみ神社前。。
h-o1.jpg
獅子頭も出番待ち。。
h-o2_20080814134220.jpg
御神輿の台車もその時をまち。。
h-o5_20080814134234.jpg

h-o3.jpg南郷から来たポニーに花巻から来たお馬さんも。。

そして、神明宮。。
h-k6_20080814135300.jpg
台車も稚児さん待ち。。学生さんも説明受けて。猿田彦様も待機中。。
h-k1_20080814135331.jpgh-k2_20080814135343.jpgh-k4_20080814135401.jpg
八戸のお馬さんも準備完了。。
h-k5_20080814135632.jpg
一部山車と行列から。。虎と獅子
h-dd1.jpg
h-dd6.jpgh-dd2.jpgh-m9.jpg
ひょっとこ&ねずみさん。。
h-dd3.jpgh-dd7.jpgh-dd4.jpg
冬にはこちらのお祭りが。。
h-dd8.jpg
お通り、お還りの最後尾は、華屋台。。
h-k7_20080814143540.jpg
八戸の花火大会も終了したようです。。

この日は、いつも行く電車よりも二本も遅い電車で到着がお昼で、まずは腹ごしらえしてたら、
新羅神社にお馬さんいっばいいるとの情報も入って行きたかったけど、
順番に回ってたら、もう皆さん出陣されてた後で間に合わなかった。。

で、お昼何処に入ったかというと、珍しく日曜でなかったから噂に聞いてた 和風グリル 飛鳥さんに。。
h-g1_20080814140223.jpg
ランチのお客様がひと段落したときしばし話し込んできました。
以前、こちらでオフ会されたみなさまのこと嬉しそうに話されてましたよ。。
楽しいお話とともにご馳走様でした。
九月七日県民祭で青森の文化ホールにて奥様お披露目にいらっしゃるとか。
詳しく判ったら改めて告知します。。




昨日よりお盆入り。。例年初日は昼と夜お墓参りに行ってたけど、
両親しんどくなったようで、去年から夜はパス。。
今日も雨模様で行けないかなぁ。。でも、従姉親子さんたち家に父方叔母さんたち来てくれてたから、
妹喜んでるかなぁ。。

にしても、朝晩だけでなく、雨降りな今日は日中も肌寒くて、秋が近い感。。

この記事のURL | 祭り | CM(2) | ▲ top
<<歴史有る建物。。弘前 洋館編 | メイン | 夏だ。海だぁ。。>>
コメント
--
こんばんは~。
今日は雨雨雨。。でしたね。
もう秋か?と思わせる感じもありました。

三社は見たこと無いのです。
らーまさんの写真が毎年楽しみ♪

ねぶたも今年はパス。
夏なのにお祭り関係なく
子供たちも暇そうです(笑
20日の藤崎の花火は行こうかな?と、それだけ(笑
2008/08/14 22:10  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
こんにちは(^^♪

本当に肌ざむかったねぇ。。
お墓参りも雨でお休みでした。

もう数年後には、子供立ち手が離れてばんばんあっちこっち行けますよ。。
その時案内するよ。。

板柳は花火順延したけど、藤崎の日晴れると良いネェ~~~
2008/08/15 11:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
