- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青森ねぶた祭り。。
- 2008/08/05(Tue) -
地元のお祭り。ようやく見れました。前夜祭行ってたらこの日弘前行ってたかも。。
やはり、一度は見ないと~~~~
a-nh1.jpg
各組混じって陣列方。。
先頭。。
a-nn1.jpg
前ねぶた
a-ny2.jpgcmはこの学校のこたちだったんですよね。。
a-ny1.jpg
跳ねと。。いやこれは、合間に運行団体さんの跳ね。。
a-nn2.jpg
ねぶたを引く人たち。。
a-nj1.jpg
囃し方。。
a-nhh1.jpg
合間に。
a-nm1.jpg
ラッセランドに戻るとき。。
a-yf1.jpg
さて、賞は今宵決まるようですが。。
a-n1_20080805162946.jpg
次回、賞をとったねぶた全容紹介します。。ただ、昼は二組夜は五台撮影できてませんので
全部紹介できないかもです。。

この記事のURL | 祭り | CM(18) | ▲ top
<<青森ねぶた祭り。。各賞発表。。 | メイン | 蓮。。>>
コメント
--
うをぉ~
見てみてぇ~~

思えば、最近の青森には雪が横から降る頃に行ったような記憶しかないので、余計に短い夏スパークしまくりのねぶたを見てみたかったこの週末でした。

次の機会にはナマで見てみたいなぁ。
2008/08/05 22:20  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

ねぶた、スゴイ迫力ですね!
見に行きたかったな~
ねぶたもミスねぶたも(!?)
2008/08/05 22:56  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
この躍動感はたまりませんね。
写真からもしっかり伝わってきました。
まさに鳥肌物です。
実際にこの場にいたら体の血が逆流するような感覚になりそうです。
いい写真見せて頂きありがとうございます。
2008/08/05 23:02  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
毎回ねぶたを観られるらーまちゃんが羨ましい!
まさに日本を代表する祭りですよね。
私はたった一度しか観たことないですが、あの感動は忘れません。
2008/08/06 11:17  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしいです-
こんにちは♪

に組が出てますね。
初日は16台と少なかったので、明日のも見たいけど、
仕事があって無理ですワ。
ら~まさんのブログで観戦(?)です。
2008/08/06 12:56  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
そろそろたか坊も落ち着いたので(笑
夕べバスで行こうと思ったけど、
大人が暑さにやられて中止。
でも午前に新町に用があったので
一人でねぶた小屋は見てきました。
あれ見ると行きたくなるんですよね。。(笑

だかららーまさんの写真が楽しみですww
2008/08/07 06:47  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
み~つけた!ねぶただ~。
カルピスソーダのお兄ちゃんたちだ~。
暑い中 御苦労さまです。
みせてもらえて とてもうれしいです。
2008/08/07 23:07  | URL | (=^・^=)ねこ #-[ 編集] |  ▲ top

-わたしも-
ここで拝見♪

ねぶた囃子が聞こえてきそうな画像ですね。
あの熱気が思い出されます。
今年こそは出かけようと思っていたけど、やっぱり尻込みしちゃいました^^;

ねぶたも花火も終わっちゃったね。




2008/08/07 23:31  | URL | クミン #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは^^-
カルピスソーダの人たち(笑)
どうも妻の友人が気に入ったらしくバシバシ写真撮ったらしいですよ(爆)
ねぶたよりそっちに気が向くなんてねぇw
2008/08/08 14:03  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-かぶさん。。-
こんにちは(#^.^#)

返事が遅れて_(_^_)_

四日からなんとか晴れ続きでお祭りも終えましたよ。。
八戸、弘前も含めて月初めは雨にさらされましたが(T_T)
蕪さんの周りでもこれからお祭りがあるのでは。。
その時撮影よろしくおねがいしますぅ~~~
2008/08/08 15:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ACHILLESさん。。-
こんにちは(#^.^#)

返事が遅れて_(_^_)_

ひいた写真よりアップの写真迫力あるかも~~~

やはり、ミスがいいですかφ(..)メモメモ
2008/08/08 15:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ふぃるだーさん。。-
こんにちは(#^.^#)

返事が遅れて_(_^_)_

三社祭り終わってからでもいらしてみてくださいねぇ~~~でも、来年も平日になっちゃいますね(T_T)
お祭り自体はなくならないから時間が取れるときに是非いらしてくださいねぇ~~~

ねぶたもそうだけど力強い太鼓にどんどんひきこまれますよぉ。。
2008/08/08 15:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

返事が遅れて_(_^_)_

この時人も多いから大変ですよね。。

皆さん撮られててこれからアップされる方も居るので
楽しみにしていてくださいネェ~~~
2008/08/08 15:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(#^.^#)

青森、弘前だけであと回れなかったのかしら。。
また来年機会がありますように。。

に組のお囃子が好きなのですが、日立さんも最近人が増えてかっこいい。。
って跳ねとよりも増加傾向にあり困ってるとはいえ
皆さん、がんばってる姿は良いですよね。。
2008/08/08 15:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
たか坊くんよくなったかしら。。
急に暑くなってまいりますよね。。
お祭り終わったら少し過ごしやすいから不思議。。

今日少し大きめのサイズで少しアップしたよ。。
昨日も見に行かず、祭りは八戸とねぶたで二日だけでしたよ。。(撮りたい気持ちの対象が落ち着いてきたのかも>>
2008/08/08 15:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこしゃん。。-
カルビスソーダ君たちはりはりにいくねぇ~~~
ここの大学の子達みたいなんですよ。。

夜は過ごしやすかったから大丈夫ですよ。
ありがとう\(^o^)/
2008/08/08 15:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-クミンしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

そうそう、お友達が来て出たついでに居座っちゃいました。
出ないと出てなかったかも。。
前夜祭見れてたら行かなかったし。。

段々タイギになってきました^_^;

動画も撮ったけど今のカードで動画は取り込めなくて面倒で消しちゃったの(T_T)

2008/08/08 15:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-くりあ すかいさん。。-
こんにちは(#^.^#)

いつまでお休みかしら。。
疲れとれそう?

カルピス君たちリクエストに笑顔で応えてくれるからいいのかも~~~
に若いと何でも笑えるからうらやましいぞな。。
2008/08/08 15:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
