- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蓮。。
- 2008/08/03(Sun) -
今日は、のあと生暖かい、強めの風が吹いてます。。
少しでも涼がとれたらなぁ。。と蓮のシリーズです。
7/16
避暑中の猿賀神社の蓮  
a-s4_20080803161729.jpg

a-s7_20080803162248.jpga-s5_20080803162230.jpga-sh2.jpg

7/25
弘前城お濠。。去年よりアメリカザリガニの被害から復活の兆しでしたが、大分蓮が復活してましたよ。。
h-h1_20080803162722.jpg
本丸から。。
a-h2_20080803162831.jpg
白い蓮の花が見れる革秀寺。
h-k1_20080803163146.jpg
h-k2_20080803163159.jpg

7/27
八戸 対泉院 まだ硬い蕾でした。。
h-h2_20080803163547.jpg
同じ池に睡蓮が咲いてました。
h-h1_20080803163557.jpg




今日は、のあと、かなりむしてて風も強いです。
昨日はねぶた祭り開始花火のあと強く降っていたので運行に携わっている方に跳ねとに観光客さん
大丈夫だったかしら。。今のところ今日は雨は大丈夫のようですが。。
ねぶた。今年見に行けるかなぁ。。






この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<青森ねぶた祭り。。 | メイン | 祭り本番中。。>>
コメント
-蓮、きれいですね」~-
こんばんは~
各地の蓮、睡蓮、きれいですね~

猿賀神社は去年、初夏に訪れたんですが、花はまだまだだったので残念でした。広い池ですよね~
葉の陰にそっと咲いて、雰囲気ありますね。
優しげな感じですてきです。

弘前の睡はお初です~
一面に葉が敷きつめられて、涼しげですね。
陽射しが映りこんで、花の中にさらに模様ができてロマンティック!
葉に大事に守られている姫君のようですね~

八戸編で、睡蓮と蓮の違いがよくわかりました。

どこで見てもきれいな蓮です。

雨もようやく上がりそうな気配ですよ。
待ちに待ったねぶた、盛り上がっているでしょうね \(^^)/


2008/08/03 19:27  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

見事なハス池ですね。私もハスと睡蓮混同しがちでしたがこうして見ると違いが判りますね。

弘前城のお堀にもアメリカザリガニが!外来種の被害にも困ったものですね。駆除されたのですね。見事な復活
よかったですね。
2008/08/04 12:56  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-おととい-
再び猿賀神社へ。
もうかなり咲いてしまって見頃もピークを過ぎちゃった感じです。
例年はお盆前頃が良かったと思ってたんですが、今年は早いですね。
弘前公園では、本丸まで上がらずそのまま猿賀へ(汗)。

やはり、同じ蓮でもそれぞれ撮り方やアングルが違って面白いですね(笑)。
2008/08/05 09:50  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴さん。。-
こんにちは(^^♪

蓮見るとなんか落ち着きます。。
やはり、仏様がいらっしゃるのかしら。。

睡蓮。うちも混同してて何回も友達の言われて落ち着きましたよ。。

ガッポの池の蓮もまだ咲いてました。。

昨日ようやく、今年のねぶた見てきました。
ただ、見たかった団体見れないまま。。
今夜賞が発表されるけどどのねぶたかしら。。

かなり暑い日が続きそうです。
体調くずされませんように。。
2008/08/05 15:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(^^♪

蓮と睡蓮うちもそうでしたよ。。
同じ蓮使うし、神々しいからかなぁ。。

一昨年まで、アメリカザリガニ駆除つり大会だつたかなぁ。。もあり功を奏したみたいでほぉ。。

これからも徐々に範囲広がると良いのですが。

弘前城のは元々は、猿賀神社の蓮なのでここは種類が一緒です。
2008/08/05 16:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-青森太郎さん。。-
こんにちは(^^♪

今日はよろしくお願いしますね。。
夜待ち合わせかしら。。

猿賀神社やはり気温が高めだからかしらね。。
お祭りをいっパイ楽しまれているようで良かった。

その分終わった後忙しくなるのかしら。。
2008/08/05 16:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
