- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子育て中。。
- 2008/07/26(Sat) -
津軽方面に行った時。。車内から
a-s2_20080726151125.jpg
お母さんが子供抱っこしてるの見えるかしら。。
a-s1_20080726151144.jpg
こちらも、津軽。。カルガモ親子。。
a-h4.jpg
湯札の期限が切れそうだし、温泉本に乗ってるところは、夏休み無料じゃないと
いそいそと出かけた日のひとコマでした。。

少々夏バテ気味なのか、前で集中力ゼロ。いつものことですが、
いつもにも増してということで、他にも回ってましたが、もう少ししてからアップします




先日の地震による被害の復旧作業もすすんでます。
十和田湖休屋に、十和田湖絡めたツアー中止で泊りなどいろいろキャンセルが相次いでいる模様。。
確かにメインの奥入瀬散策が出来ないのは大打撃かも。。
早急な復旧作業が進んでますが、安全確保できない限りはかえって危ないです。。

八戸。三社祭も通常どおり開催予定です。

何時起こるか判らない地震だけに不安は募るのでしょう。。
復旧にむけがんばってるところに応援に明日少し行ってきます。。
a-a4.jpg
ねぶたも順調に製作が進んでます。
いろんなわざわいを祓えそうなねぶたをぺったん。


この記事のURL | 日々つれづれ | CM(20) | ▲ top
<<祭り本番前。。 | メイン | 地震。。>>
コメント
--
動物の赤ちゃんて キャワイイですよね。

う~ん 癒される~

私の職場も 渓流散策出来ない為に キャンセルが相次ぎ…(涙)です。

天災は 怖いですからね~致し方ありません。
2008/07/26 21:15  | URL | Amy #IOwrre66[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さん。。。カルガモさん。。。
がんばって欲しい(笑

本当に、この良い時期に奥入瀬は打撃が大きいですね。
何とか7月中には復活といってましたが
何かあってからでは遅いのでしっかりと直して欲しいですね。

暑いから体調崩されませんように。。
2008/07/26 21:50  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
南部方面ではほとんどお猿さんとは遭遇した事無いですね。
人と共生出来ていればかわいいですね。
カルガモの親子見れて良かったです。
私は写真撮れずにいます。

地震は、思ったよりも被害が少ないとと言われてますが、
風評被害が心配です。
奥入瀬や十和田湖も気になるので明日行ってこようと思います。
2008/07/26 23:09  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
お猿は山の中で見かけるものと思っていたら最近はちょっとした町中でも見かけるんですよ!お猿さん増えていますね。

今日の新聞に八戸の三社大祭の記事がありました。青森はいよいよ祭りのシーズンですね。

2008/07/27 12:38  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
うわっ、さる!!
野生のさる、見たことないかも…。
1枚目、すっかどくつろいでるね。
かるがもの親子も、実は見たことないなあ。
いや~、凄いね!!
このねぶた、デコばばぢっと叩かれそんだ~。
2008/07/27 21:14  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
実家のお墓参りに行くといっぱいいるよ~
お墓のお供え物食べにきてるよ~
なんせ、山の中の田舎なもんで(爆
でも、かわいっきゃねww

暑い日が続いてるけど、体調崩さないように(b´∀`)ネッ!
2008/07/27 21:49  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーな出合い?-
こんにちは。
ジメジメと暑苦しい日が続いてます。
夏バテ、大丈夫ですかぁ。

お猿さんや、カルガモ親子に遭遇!
ラッキーでしたね~
動物の親子ってなぜかみんな微笑ましくてかわいい。

津軽にも猿は初耳です。
(下北の猿しか知らなかった)

最後のねぶたで疫も災いも、ついでに暑気も祓ってもらうべしの。

2008/07/28 12:26  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

--
お猿さんだ(^▽^)/
でもいまや危険動物になってますよね・・・
食べ物狙ってむかってくるとか・・・
コワイ!(≧◇≦;)
車開けてると乗り込んでくるとか・・・
昔はそうじゃなかったのに・・・
昔、むつに向かう途中で猿がたくさんいる場所が懐かしい・・・
2008/07/29 15:17  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-開通したそうですね-
こんばんわ♪

らーまさん、大丈夫で良かったね。
オヤジのところは震度4だったんで、まったく問題なか
ったですよ(ホッ)。

奥入瀬渓流横の国道は、今日の夕方開通したらしいで
す。 これから観光シーズンですから、早く復旧して良
かった。
2008/07/29 19:50  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-Amyしゃん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

子育て中の親子は可愛いですよね。。v-10
倶楽部の子馬にポニーちゃんたちもかわいいv-238

昨日夕方、開通しましたね。。
徐々にでも、いつもの状況に戻ると良いですね。。
2008/07/30 13:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

夏休み満喫してるかしら・・
あの泥リンピックに行ったかなぁ。。
泥バックは肌に良いらしい(#^.^#)

お山は、白神山地に弘前城公園内だから多分このまま大きくなってくれるとは思うけどね。。

昨日開通したけど、順調に前のようになって欲しいけど
安全確認は忘れずおこなって欲しいよネェ~~~

ははしゃんも、お三度に追われてると思うけど
息抜き見つけて乗り切ってネェ~~~
2008/07/30 13:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-フィルダーさん。。-
へん時が遅れてごめんなさい_(_^_)_

十和田、八甲田山方面にも行かれたんですね。
フィルダーさんの優しさ伝わってきてます。

日曜日、八戸入り。電車が徐行運転されてて、電車の接続上手くいかず、難儀されてた方がいらっしゃいましたね。
町中は、いつもの八戸のままでしたが。。
このまま落ち着いてくれると良いですね。。

お猿さんは、むつか白神のここで何度かお会いしてます。
カルガモ親子は始めてかも。。(#^.^#)
2008/07/30 13:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

お猿さん。食べるものがなくて里まで降りてきているのでしょうね。。
ここは、お山の裾野になりのんびり過ごしているようですが。。。

三社祭、無事開催されるようで良かったですよね。。
このまま、復旧され落ち着かれることを願うばかりです。
2008/07/30 13:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおち。。-
返事が遅くなりごめんなさい_(_^_)_

白神山地さ迎い西目屋辺りでよく見ますよ。。
これで二度目かなぁ。。

弘前城のかるがもさんも住人だから会う確率高いかもね(#^.^#)
2008/07/30 13:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

今日この辺しばらくぶりに晴れたけどそちらは。。
晴れるとやはり気持ち良いよネェ~~~

多分、そこで見かけるこたちと一緒かしら。。
近い辺りだよ。。

通勤大分あちいなか帰路だと思うから気をつけてねぇ~~~
2008/07/30 13:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴しゃん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

パソコン休んでのんきに過ごしてました_(_^_)_

津軽の白神山地辺りにお猿さん居るんですよ。。
暗門の滝方向行かれることがありましたら、会えるかもしれません。

今日は、ひさしぶりにカラッと晴れて心地良いですが、
そちらはいかがですか。。

このまま、お祭り本番迎えて欲しいけど、
雨に何日かよく当たるんですよね。。
2008/07/30 13:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
返事が遅れてごめんなさい_(_^_)_

人がおやつとかあげてそうなったんでしょうね。。
お猿さんは、悪くないのに。。
下北の猿さんとしばらく行ってないから会ってないかなぁ。。

以前もここで、お猿さんたちに会った時は、
田んぼや畑の落ち穂たべてて、車から降りてものんびりされてましたよ。。
逆に車来たら、逃げてます。
みんなそうなら良いのにネェ。。
2008/07/30 13:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(#^.^#)

週末、楽しかったようですね。。v-238

地震、この辺は震度3でみんな口々に怖かったといってましたので
八戸 南部地域は、かなり怖かったでしょうね。。
かえって、
真夜中に仕事先にも出向かれたようで大丈夫でしたか。。

昨日、徹夜で復旧作業されて開通できたとか。
この先も安全確認して、通行止めされることないことを祈りたいですね。。
2008/07/30 13:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-サル♪-
子っこが可愛いですね♪
そういえば・・浅虫の湯札!!
すっかり忘れてた~~!!期限切れてないべが?(^_^;)
2008/07/30 15:05  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
メメは、良いのぉ。。
無理したらあかんぜよv-217

二枚とも子供抱っこしてるの判るかしら。。
車近づいたら、みんな逃げるから、しばし停めて車内からパチパチ。。
めんこいよねぇ~~~
2008/07/30 20:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
