- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震。。
- 2008/07/24(Thu) -
a-s4_20080724115619.jpg
今日未明に岩手沿岸震源とする大きな地震発生。。
この辺も、たて揺れから横揺れに長く揺れてチビわんが珍しく怖がり吼えてたものの
若干の落下物だけですみましたが、

震源地付近の。久慈方面。八戸方面は、かなり強い揺れで真夜中にも関わらず、
ブログに書き込んだり、メールいただいたりで無事確認したけど
かなり怖かったでしょうね。。

店舗等展示物の落下に、雨続きによる土砂崩れ建物等の破壊被害に
お怪我された方々。。。

暑い時期の復旧作業体調くずされませんように。。

ちょっと前も余震が有りましたが、余震もおさまりますよう。。

尚、心配頂きくださったり、書き込みいただいた友達ありがとうございました。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(18) | ▲ top
<<子育て中。。 | メイン | サイクルロードレース。青森浅虫ダム>>
コメント
--
こんにちは
地震、怖かったですね。埼玉の私の家もゆらゆらと・・・かなり広範囲で揺れたんですね。人的被害が少なかったようで何よりでした。
2008/07/24 12:34  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
揺れに全く気づかずに
爆睡していた私と息子です^-^; アハハ...
だめですね・・・

それにしても、ピンクの蓮の花ですか?
とってもかわいい・・・(^▽^)/
とっても素敵(☆o☆)
2008/07/24 13:36  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさんも無事で何よりです。
いつも心配してくれて、
本当にありがとうございます。

大きな地震を忘れさせてくれる画像ですね。
2008/07/24 17:44  | URL | ヒカリ #WJJ6/krA[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
お見舞いありがとうございました。
そちらも無事で何より…。
近所のお犬様たち、ふだんよりおとなしかったような?
動揺してきけねがっただげだべがー。
2008/07/24 19:21  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
ご心配頂きありがとうございました。
久し振りに強い地震でびっくりしました。
ラーマさんもご無事で何よりです。

我が家のわんこは地震の時ぜんぜん鳴きませんでした。
ビビッて腰抜かしていたのかも。

それにしても最近地震多いですね。
2008/07/24 21:33  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつもありがとうございます。

地震へのお気遣いのコメント
どうもありがとうございました。
ウチは人も物も被害が無くホッとしております。

らーまさんは大丈夫でしたか?

僕は地震の対応で昨夜から職場に出ていて、
明け方一時帰宅した時に2時間半ほど仮眠とっただけなので
今日の日中はかなり眠かったです。
今はなぜかそれほど眠くないのですが、
今日は早めに寝ようと思います。
2008/07/24 21:35  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-地震-
結構な揺れでびっくりしましたね。
我が家は開けておいたドアが閉まっただけでした。
らーまさんのお宅も被害がなく、無事で何よりです。

蓮の時期ですね。
猿賀も見ごろかな?
2008/07/24 23:12  | URL | クミン #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
地震、怖かったですよねぇ(>_<)
特に大きな被害がなかったのは何よりだけれど
でも、全く被害がなかったワケではないもんね!

地震・雷・火事・・・・
気をつけようったって思い通りにはいかないかもしれないけど
静まっててくれぇ~!!!!って思いまする(*^^*ゞ

ご心配、どうもありがとうございます<(_ _)>
2008/07/24 23:18  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

-らーまさんへ-
こんばんは、遊びに来ていただいてありがとうございます。
色んなジャンルでの写真を撮っているんですね。
また、たくさん歩いているみたいで凄いですね!
私は、休みが少ないので限られた行動しか出来ません。

これからもいい写真を見せてくださいね!
2008/07/25 22:45  | URL | hasepee #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(^^♪

地震 そちらの方が長く揺れていたようです。。
真夜中で怖かったでしょう。。
この先大きな地震来る可能性もあるから、高く置いてるもの片付けないと。。
2008/07/26 13:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
こんにちは(^^♪

その辺、地盤が固いんですね。。
この辺元は田んぼだからか、震度1に車にも反応します(T_T)
おうちから出た方もいらしたもの。。
これ以上強い揺れならどうなるのやら。。

蓮好きで、津軽方面まで追っかけてきました。
淡いピンクの花って全般に好きなんですよね。。
2008/07/26 14:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒカリさん。。-
こんにちは(^^♪

ヒカリちゃんのご自宅も揺れてお子さんたち怖がってなかったかしら。。
お店も、大変だったようですね。。
夜中に店主に奥様も片付けに翻弄されていたのかもね(T_T)

いまのとこ。余震落ち着いてきたようですが、気をつけてねぇ。。

2008/07/26 14:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおち。。-
こんにちは(^^♪

壊れたものよりも散乱が酷かったとか。。
片付け暑い中お疲れ様でした。。

あっちこっちあさぐにも、被害を目の当たりにされてませんか。。

わんちゃんたち、ちょっと気絶していたのかも。。
でかわんは、きっと何も出来ず目を丸くしていたと思う。。
2008/07/26 14:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-フィルダーさん。。-
こんにちは(^^♪

かなり、強い揺れだったようですね。。
半分の震度でも怖かったもの(T_T)
みなさま、お怪我なくてよかったですね。。

まだ、コメント残してませんが、三社祭に影響ではじめてるとか。
皆様の思い伝わると良いですね。。

たぶん。わんちゃん。腰抜かしていたんですよ。。
うちのチビは、甘えん坊だから、すぐ誰かに甘えたくてなくんです^_^;

大分暑いようですが、体調くずされませんように。。
2008/07/26 14:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ACHILLESさん。。-
こんにちは。。

地震当日体調わるいなか。大きな揺れに、出勤で大変でしたでしょう。。
その後病院に行かれたようですが、体調はいかがですか。。
週末で、体調もどられますように。。

こちらは、揺れもそちらに比べたら弱いものでしたので大丈夫でした。

かえってこちらの心配までありがとうございます_(_^_)_
2008/07/26 14:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-クミンしゃん。。-
こんにちは(^^♪

本当。。奇妙な大きな揺れでしたね。。
もう、二階なのもあり、寝たまま動けませんでした。。

周りのお宅も外に出られた方が多かったです。

蓮。今年の猿賀です。もう大分蕾もついて、次から次と咲き出してますよ。。
弘前、革秀寺。弘前城も見頃でしたよ。。
2008/07/26 14:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
こんにちは。。

真夜中にかなり強い揺れに怖かったでしょう。。
ご実家のご両親のお宅も大変だったようですね(T_T)

少し落ち着かれつつあるようだけど
大きな被害受けたところの復旧がこれからだものね。。
市民ホールでいろいろ予定されてた方々も変更等あるだろうし。。
地盤沈下しているとこなど。。

来週から始まる三社祭。山車の製作もすすみこのまま、行われるとか。
厄落としになり順調に復旧がすすむといいねぇ。。
2008/07/26 14:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-はせぴーさん。。-
こんにちは(^^♪

突然お邪魔してごめんなさい_(_^_)_

時々お邪魔したました。。

イチデジ勝手から最初はあれも、これもと撮ってましたが、今は自然、お花に動物に歴史有るもの追っかけることが多くなりました。。
ここは、日記用な写真貼ることが多いのですが、
写真専用の方は更新が最近途絶えてて、そのままお蔵入りしそうなので、こちらに貼ることも。。

また、刺激受けにお邪魔します_(_^_)_
2008/07/26 14:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
