- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奥入瀬から。。暑中見舞い。。
- 2008/07/15(Tue) -
銀杏の巨木をアップと思いましたが、今日大分気温が上がり涼しい画像にて
暑中見舞い。。といってもこの辺はまだ梅雨明けしてないけど(^^ゞ
a-o3.jpg
a-o5.jpg

a-o7.jpg

a-o2.jpg

a-o4.jpg


追記。
この日は、十和田湖放水量試験日で、
銚子大滝から阿修羅の流れの三枚まではいつもより放水量多い6t
かなり賑やかな流れでしたが、
最後辺りは、放水試験終了後の静かないつもの流れで、
結局、5.4tから5.2tに放水量変えるとその後の会議で決定したようです。

涼めなかったらごめんなさい。。
a-o8.jpg





昨日は、急遽が来青しているの知りバタバタ出たら、お連れした先二箇所定休日。。
月休この辺多いの改めて実感。。確か桜川のあのお店もだったよなぁ。。
R0011150.jpgR0011157.jpg結局双方ひさしぶりにあそこに。。
美味しかったかなぁ。。。

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(22) | ▲ top
<<西日本まで。。 | メイン | 歴史探訪 重要文化財 旧笠石家住居 十和田市>>
コメント
-暑中お見舞い-
らーまさん、こんにちは。
今日は休みを取って、1日中、市営球場で野球観戦して日焼けして帰って来ました。
日焼けでヒリヒリしていた肌を、らーまさんの画像を見て涼しくなりました。
滝や渓流のスローシャッター、長すぎず、短すぎず、ジャストのシャッタースピードでしとめましたね。
お見事です。
2008/07/15 18:32  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は急にお付き合いしてもらって
とっても嬉しかったですww
ごめんね~貴重な時間つき合わせちゃってww
今度はちゃんと連絡してから行くと
反省してます!
そんときは宜しくで~す♪
2008/07/15 21:36  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
しっかり涼を感じさせて頂きました。
そろそろ奥入瀬に行ってみたいなと思っておりましたので、しっかり目に焼き付けました。
が、行きたくなってきます!
やはり良い所ですよね、何度行ってもいいですね。
2008/07/15 22:13  | URL | フィールダー #WgOu0GUw[ 編集] |  ▲ top

-he~-
こ、この岩の形は…
これ、けっこうな距離歩いてますよね。

大滝写真を見て、へ~
そうか、シャッタースピードはここまでゆっくりさせれば良かったのか!

今度、手持ちでがむばるよぉ。
2008/07/15 22:44  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
素晴らしい景観ですね!すっかり涼ませていただきましたよ♪
写真家、画家達がこぞって十和田を目指すのもわかりますね。去年reevさん jazzさん tengさんのご案内で新緑の十和田めぐりを思い出しました。
2008/07/16 13:05  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-すばらしい!-
こんばんは。
ダルダルな気分が、スキッとしました~^^
コンナ写真撮れたら気分爽快でしょうね!

まだまだ暑さはこれからでしょうから、ダレタラ、ここに来ようかな。暑さにはほんと弱いです^^;
2008/07/16 21:47  | URL | kimi #-[ 編集] |  ▲ top

-涼しそう!-
こんばんはー。
蒸し暑い日が続きますね~。
そんな中、とっても涼しそうな奥入瀬の写真に癒されました。ありがとうございました。

水辺も涼しいですが、
木陰の涼しさも素敵ですよね。
ビルの陰ではそんな涼しくはなりません。
やっぱり自然ってすごいですね~。
2008/07/16 23:10  | URL | 義人@まるごと青森 #vUfEqGYA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~!

蒸し暑くてバテてしまいそうだったので、
涼しげな風景を拝見して癒されました。
実際に現地に行ったら、もっと癒されそうですね。
2008/07/16 23:32  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノうきゃ~ 
素敵な写真
涼しくなりますね・・・
いやされますね・・・
こんな素敵な写真が撮れるなんてうらやましいです。
2008/07/17 07:42  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは^^-
夏の暑い日には、やっぱりここで涼を感じていたいですね♪^^
水量試験なんてもんがあったんですねぇ。
私も昨日夕方いってきましたが、水の量が多いなぁと感じました。
それをやっていたのかな?
もうすぐお祭りの季節ですねぇ。
去年は、ほとんど行けなかったお祭り。
今年はほとんど行けそうなきがしてきました♪
後は体力ですね(汗)
2008/07/17 12:05  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
天気見てお休みとられたのかしら。。
カードかなぁ。。今日も好カードですね。
どうなったかしら。。

撮影した日は、放流試験日でいつもより放流水多い日で勝手が違い、違う写真が多かったような。。
三脚付けた撮影にも慣れないと。。v-409
2008/07/17 13:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
こちらこそ、急にv-5してごめんなさい。。

気ままに市内ウロウロできたのにねぇ。。_(_^_)_

おまけに定休の嵐で^_^;
リストに定休も頭に置いておかなくちゃ。

ひさしぶりに会えて嬉しかったですぅ。v-238
2008/07/17 13:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-フィルダーさん。。-
こんにちは(^^♪

後で追記しましたが、撮影した日は、放流水の試験日で
とったときは調度かなり多かった時です。。
三脚付けて写真あまり撮らないのもあり四苦八苦。。
雨の後の奥入瀬もまた流れが多くて良いですよネェ~~~

なかなかこれという写真が撮れません(T_T)

九月にまたチャレンジ予定です。。
2008/07/17 13:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-かぶさん。。-
あはぁ。今回は車で四箇所停まって撮っただけです。。

九月はゆっくり歩いて撮る予定です。

前回は、手持ちでも結構綺麗に撮れたけど、センサーにごみあり載せれませんでした(T_T)
いつもよりも水量多かったので勝手が少し違って難儀しましたよぉ。。
2008/07/17 13:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
こんにちは(^^♪

この日も画家さん阿修羅の流れの所にいらしゃいましたよ。。
その時は車で通り過ぎただけで戻ったらもういらっしゃりませんでした。。

一年があっという間でしたね。
来年いらっしゃれますように。。
2008/07/17 13:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんにちは(^^♪

うちも暑いのは、苦手です。。
冬生まれなのも有るのかなぁ。。

森林浴に水辺でもあり、夏でも過ごしやすいですよ。。
ここ。。
でも、八月は行けないから九月にゆっくりバスで行こうか思案中です。。
2008/07/17 13:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-義人さん。。-
こんにちは(^^♪

先日青い森付近に用事あり隣接する建物にお邪魔したけど建物内むんむんしてあぢかったぁ。。
ビルが建ち並ぶあの辺は天然の風も余り入らないのかしら。。
週末はしっかりリフレッシュして、夏バテされませんように。。

2008/07/17 13:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ACHILLESさん。。-
こんにちは(^^♪

アキレスさんの所の職場も冷房無しかしら。。
うちは、神経痛もちだから冷房に扇風機は苦手なんだけど
今パソコンやら機械を使う職場が多いから気温湿度ともに高くて大変なんでしょうね(T_T)

おうちに週末リフレッシュできますように。。
2008/07/17 13:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
もう、一ヶ月前にもなるかも。。
これ撮ったの。。

最近ガソリンまた上がって遠出ができません。

月見野の森林公園。天気見てらーず連れて行かなくちゃ(^^♪
2008/07/17 13:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-くりあ すかいさん。。-
こんにちは(^^♪

雨の日の翌日は、いつもより水量多くなったりしますよ。。
試験はもう終わって冬放流するために実質量を減らされたようです。

えっ、県美行って、ねぶた小屋見てこちらに?
今年の夏祭りEnjoyしてくださいねぇ~~~
2008/07/17 13:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
銚子大滝、ひょいっとくぐって行けそう。
きれんだね~。
2008/07/17 17:43  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-やすおち~~~~-
無事出発したがなぁ。。

楽しんで来てネェ~~~

滝の裏さいげるどこ確かに有るよネェ~~~

何処見で来るのか楽しみです、、
2008/07/19 12:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
