- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歴史探訪 国指定史跡 七戸城址 
- 2008/07/11(Fri) -
牧場後にして、次に向かった先七戸城址ないの。七戸神明宮
a-s1_20080711134803.jpg
二の丸辺り。。遊具もあり柏葉公園でもあります。。
a-s6_20080711140350.jpg

姫塚辺り。。
a-s5_20080711140540.jpg

更に降りて。。菖蒲園。。少し早かったみたいです。。
a-s7_20080711140636.jpg

a-s8_20080711140857.jpgh-s1_20080711140754.jpgh-s2_20080711140739.jpg

再建された東門もありますが、当時のものは青岩寺にあるようです。
a-s10_20080711145130.jpg

内壕。
a-s4_20080711141008.jpg

森林浴できてのんびりとした空間でした。。
a-s9_20080711141529.jpg

a-s2.jpgこの日前宮司様のご命日で多くの方がいらしてました。

まだまだ、この日の歴史探訪つづく。。一体何時に出たのやら~~~




今日は、からに。。
先日急逝した伯父の七七日両親がお寺さんに行ってきました。。
とうさん。。ゆっくり過ごして母さんたち見守ってネェ~~~
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(6) | ▲ top
<<歴史探訪 重要文化財 旧笠石家住居 十和田市 | メイン | 市内探訪。。>>
コメント
-しばらく行ってませんね-
こんばんわです♪

お城の周辺を整備中だったのは知っていましたが、
立派な門も再建されたんですね。
お城の公園から、夜の天王神社のつつじを撮るの
が良いですね。
2008/07/11 23:27  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12 00:53  | | #[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
北海道にいたときに、東北旅行したことがあってですね。
この七戸も思い出が深い所でですねぇ!
ここを訪れたとき、この七戸の町並が私好きでですねぇ。
なんとも昔の景観を残したものが多くて。
秘密めいたところがあって探検したかったのです。
七戸城址もきになってたし!
で、この前つつじ祭りありましたよね。
それでこの七戸城址も散策してみましたw
なかなかしんとしていて良かったです♪
ゆったりとした時間が過ごせるいい町だと思いますねぇ。
2008/07/12 00:55  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(^^♪

東門で来たの最近なのかしら。。
新しい感じでしたものネェ。。
うち的には、青岩寺の山門気になります。
旧郵便局と合わせて次回の楽しみにしなくちゃ(^O^)

あっ、このとき天王神社何処にあるかは???
何度か入り口だけ通ったり撮ってるのですが
頭で結びついてません(^^ゞ
2008/07/12 13:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメ様~~~-
行けると良いですね。。
参加するとしたら昼の部かなぁ。。
10日まで決意できるかなぁ。。
2008/07/12 13:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
こんにちは(^^ゞ

町のガイドにないところにも素敵な建物がいっぱい有る町みたいですね。。
つい、v-231だと、点と点になり気がつかないことが多々。
道が入り組んでてまた楽しい雰囲気なんですよね。。

いつかは目的地絞ってのんびり散策しなくちゃ(^O^)

天王神社傍と気がつかないうち。。
先を急いでた証拠ですね(^^ゞ
2008/07/12 14:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
