- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
市内探訪。。
- 2008/07/10(Thu) -
歴史探訪。一休み。。昨日は、講習会があり出た序に市内探訪。。
R0010928.jpg

チャリにバスで行ったら少し早く着いたので、こんなとこ通って青い森公園散策
紫陽花はこれから、、薔薇は最後の輝き。。アツバキミガヨラン他にいろいろ咲いてて。
撮ってたら危うく遅刻しそうに
R0010932.jpgR0010934.jpgR0010969.jpg

R0010957.jpg右端のひいた写真追加 7.11
消防署四階で 第二水曜日/月行われてるAEDの体験講習会34人もいらしてて三時間しっかり
講習証明書頂いてきました。青森市内で興味有る方は毎月ありますので、
消防署に電話して予約してみてくださいね。。かなり有意義な日になったけど
実際目の前で遭遇したらドキドキでしょうね。。

はラーメンと思っていたけど狙ってたお店が何処に有るか判らずうろうろしてたら、
目の前に初エルムがありIN。。
ハンバーグランチして、用事済ませてまたバスで自転車置いてるがっぽまで。。
他にも撮りたかったのに。すぐバスが来てこれ一枚
R0010980.jpg


ガッポは、睡蓮仲間の ヒツジグサかなぁ。。花盛り。。
R0011024.jpg


R0010999.jpgおっ、もう夏の出店準備と思ったら、
昨日で明日からやるよという。そしたら、アナウンスが響き渡って聞こえてくる。。
今日から開幕の夏の甲子園予選会の開会式練習中
なあるほど応援に観戦にいらっしゃる方用(^3^)/
甥っ子二年前行進してたのが懐かしい。。
R0011048.jpg

夏間近な海でした。。
R0011007.jpg




R0011117.jpg今日は、友達とランチデート。。子育てが忙しい合間に
ようやく都合合わせて今日に。。お隣にいらしてる方に連絡してたものののんきなうち。
連絡しそびれて遅くに連絡付いてご迷惑お掛けしました
なのに、ごちそうしていただいてすっとこお許しを~~~

さん。。またよろしくねぇ~~~
この記事のURL | 散策 コンデジ | CM(16) | ▲ top
<<歴史探訪 国指定史跡 七戸城址  | メイン | 歴史探訪。。南部曲屋 盛田牧場 七戸町>>
コメント
-忙しかったんですね~-
「こんなとこ通って」の階段、なんだかわくわくしますね。
何かが始まりそうな予感…

思いっきりマクロのお花、ソフトで美しいですね。
「アツバキミガヨラン」初めて聞く名前、どんなお花かしら?

ヒツジグサ?の葉に花のシルエットが。
すてきです。

白浜海水浴場、明日海開きだってTVで。
がっぽも同じかな~?
2008/07/10 19:19  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-夏ですね-
青森も暑くなってきましたね。
ネブタも甲子園も、もうすぐ!
楽しみですね。
2008/07/10 21:55  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top

-駐車場?-
こんばんわ♪

地下駐車場からの階段でしょうか?
こんな風景が好きです。
高校野球、海岸、どれも夏の「旬」です
2008/07/10 22:37  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10 22:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

-プチオフ-
今日はお誘いいただきありがとうございました。
また近くまでいらしたら呼んで下さいw。

やっぱり、カプリちゃんイイ写りしますね。
もちろん腕v-91もいいはんでだよ。
v-212ほすぃ~。
2008/07/11 05:22  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴しゃん。。-
こんにちは(^^♪

忙しいわけではないけど午前中出ると、そのままv-216あけないで過ごすことが多くなってv-22

長島の地下通路かなりひさしぶりに通りました。
いつもは車ばかりだから寄れなくて。。
ギャラリーもあり調度近くの会社の始業時間みなさんいそいそ歩かれてる中のんきにv-212v-388

立て札何回も見直して書いた名前。一枚写真追加しましたよ。。
ガッポの浜はこの辺の学校の夏休みに入ってからかしら。。
公園内の野球場での野球予選会用に早く店開きされたようです。。

ヒツジグサ。はいくつばって撮ってたんですよv-15
2008/07/11 13:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんづさん。。-
こんにちは(^^♪

読み逃げてばかりでごめんなさい_(_^_)_

ロードバイク毎日走られてるのかしら。。

甲子園にねぶたお好きですか。。
六戸でも予選会してますよ。。
ロードバイクでお休みの日に観戦にいらしてみてくださいネェ~~~
2008/07/11 13:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reev21さん。。-
こんにちは(^^♪

今回はバスで行きましたので、地下通路から地上への階段です。
ここの駐車場一回だけ停めたことあったかも~~~
柳町にはよく停めてたのですが。。

もう、夏なんですよねぇ。。
早いですネェ~~~reevさんどの夏を捉えられるのかしら。。v-22
2008/07/11 13:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギしゃん。。-
つい、v-12だったよぉ。。v-238
なつかしい話が出来て嬉しかったです。。
またよろしくねぇ~~~v-238
2008/07/11 13:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-太郎しゃん。。-
ごちそう様でしたぁv-238

お仕事の邪魔しちゃあかんとv-251回ってv-6みてv-12
また、ねぶたの時期人が集まりそうですよぉ。

是非うちの次世代機買って見せびらかしてください。。
やはりもうちょっと待つべきだっかもv-409
2008/07/11 13:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
アツバキミガヨラン…この花っこがー!!
よく見かけるばって、お名前知らない花っこでありました。
すいれん?ひつじぐさ?これ見ると夏だなあ~!!と思います。眩しいね。
今年もあおさぎ来てらがな~?
地下通路、何だかわくわくするよね、おらも好きだ~。
2008/07/11 14:35  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-やすおち。。-
おこんち~~~

昨日くしゃみしねしたぁ。。v-410

立て札パチリして何度か往復して書き込めました。
あのリュウゼツランの仲間ですって。

赤い睡蓮はもうお終いで未草が生き良いよく咲き誇ってましたよ。。時間的に未時に咲き出すらしい。。

皆さんバタバタ歩きの中のんきに写真撮ってたうち。。
かなり浮いてましたよ。。v-403
2008/07/11 14:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しいひとときをありがとうございました。
秋にはあそこ楽しみにしています。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
((o(б_б;)o))ドキドキ
2008/07/11 15:16  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-アツバキミガヨラン♪-
最後の白い花がアツバキミガヨランですね。
初めて知りました。

今日はとても気持ちよく晴れ上がりました。

良い講習会に出席されましたね~、きっと役に立つと思いますよ。

海も眩しいようです、間もなく賑やかになることでしょうね。
2008/07/12 13:19  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
こんにちは(^^♪

昨日はあそこでしたね。。
うちの内緒のスポットです(^^ゞ

いつになるかはまだ???
だけどよろしくねぇ~~~
2008/07/12 13:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんにちは(^^ゞ

看板写して何往復かしてようやく書き込めました。
リュウゼツランと仲間のようです。
確かに雰囲気が似てます(^O^)

こちらも晴れてきましたが、なんかむんむん(T_T)
お布団干してますよぉ。。

講習会受けて人工呼吸用に携帯シート購入しましたが
使わずに過ごせたら良いけど。。

今同じ公園内で甲子園予選会してて、週末応援観戦の方々で賑やかかも。。
そのうち夏休みですねv-22
2008/07/12 14:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
