- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予定外。。
- 2008/07/04(Fri) -
値上がりに,念密に行きたいリストまとめて上北地方を散策したとある日。。
効率よく順調にこなしていったものの番外編ながらルート上にあったもの。。
h-i1_20080704174534.jpg

奥羽本街道 蒼前平一里塚。昔の街道の道しるべ。。。七戸町
目的の地を訪れた帰りに気がついた天然の用水路。。いえ、人が築いたものかもしれないけど。。
h-f1_20080704174844.jpg

何処か判るかしら。。

龍さんも流されるよぉ。。と雄たけび上げてたような。。(竜に似た倒木に会えたのが予定外)
h-o2.jpg

十和田湖放水量調査日でいつもより多くしたり少なくしたり調査日と知り出たのでした。。

帰り道。去年話題になったお花がミツガシワ。水芭蕉群生地に一本だけ
h-h1_20080704185958.jpg

ハクサンチドリ。。アップにするとより鳥さんにも似た花弁でした。

予定通りは、また次の機会に。。




今日は、ベースにたりになったりムンムン警報(うちの造語)出た日中でした

この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(10) | ▲ top
<<歴史探訪。。行在所 野辺地町  | メイン | 田代平湿原。。 6/21>>
コメント
--
あぁ、これがハクサンチドリなんですね。
得しちゃった~~~(笑
それに倒木!!ほんと竜ですね。びっくりv-12
昨年はだいぶドラマにハマってました。
時がたつのは早いですね。。。笑
2008/07/05 22:34  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
昔の用水路ですね。どの時代に作られたものでしょうね。
ハクサンチドリ。高山植物ですよね。名前は聞いた事があります。鳥の姿?くちばし?どちらのイメージでしょう。。。きれいですね
2008/07/06 00:26  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
とうちゃんお休みでどちらかにお出かけだったかなぁ。。
あそこv-255、なんか悲しいことになったね(T_T)
なんか、意気消沈v-17

本当、一年経つのよネェ。。
思わぬところで会えて、今月の八甲田山登山したよな気分に。。v-238
違う龍さんも奥入瀬にいるようですが、うちの龍さんもかっこいいでしょう。。v-398
2008/07/06 13:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

コメント欄閉じられてて寂しいよぉ(T_T)
オープンになるの待ってます。。

樹齢1000年近い巨木のすぐそばにあり、樹を植えられた頃はお寺もあっというからその頃なのかしら。。
と夢馳せてます。。
ハクサンチドリ。チドリが飛ぶ姿に似ているからその名前がついたようですが、
花弁の正面ともヨコからとも。。(^^ゞ
2008/07/06 13:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよ~~
なんとも涼しい景色がいっぱいですね。
羨ましい限りです。
龍の流木なんかすごく龍がスイスイ泳いでいるように見えますね。不思議な光景ですね。
ハクサンチドリ朝のドラマで前出ていましたよね。
こんな綺麗な花なんですね。千鳥が飛んでいるように見えますね。こちらは梅雨明けましたよ。暑いたら~~!!今年は夏が長そうだよ。。
2008/07/07 07:32  | URL | Jママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Jまましゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

そういっていただけると嬉しいのですが。
日陰は涼しいけど日向はあっちいよぉ。。
でも、そちらほどむんむんに暑くはないのかも。。

龍。口あけて泳いでいるようでしょう(^^)v
写真は下手ですが(^^ゞ

チドリ。こんな感じで飛ぶんですね。。
見てるのかも知れないけど飛んでるところ見てみたいなぁ。。

梅雨が明けたんですね。。秋彼岸まで暑いのでしょうね。。
倒れませんように。。
2008/07/07 13:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
龍…夜な夜な渓流がら抜け出して、あっちゃこっちゃ遊びまわっているに違いない!!
「遊びたりねじゃよ~!!」って吠えでるかんじ~。
はくさんちどり、正面から見るとワシタカが獲物とっつかまえる瞬間みたいだの。
2008/07/07 14:09  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-やすおち。-
こんばんは(^-^)

たんげそちらアチかったようだけど大丈夫けぇ~

龍さん他でもみつかってらはんでそうかも、
あがるぐなったらだるまさんが転んだの如くそこさそのままいだりして(^o^)/

ハクサンチドリ。登山しても見れるようだけど
睡蓮沼付近でみれだのは幸いでした。
来週晴れ間にまた登ろうとおもってらけどどんだべなぁ。
2008/07/08 18:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは^^-
今日は久々に余裕があり、皆様のブログをゆっくり拝見させて頂いてるところです。

私が見たことのある用水路は、法量の大銀杏のすぐそばにある用水路です。
そことは違うかもしれませんが、天然かな?人口かな?と考えていたのを思い出しました。
2008/07/09 16:12  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-くりあ すかいさん。。-
こんにちは(^^♪

はい、同じところですよぉ。。
目の付け所が一緒でしたね。。

奥様もイチデジデビューとか。。
お婆ちゃまもコンデジデビューされないかしら(^_-)
2008/07/10 15:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
