- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山に咲く花。。6/21
- 2008/06/30(Mon) -
下界は、晴れてたこの日。。
h-2_20080630141224.jpg

八甲田山ローブウェイ山頂駅付近はガスの中。。
従姉親子と四人でデート。。
従姉夫婦は、仲良く大岳登山。。
雨は降ってないし、うち以外ひさしぶりの散策ということでだけゴードライン30分コースで
三人一時間コース散策。。この前の登山で見た花より一歩夏にちかずいてる感でうちは、
二人は違うものに夢中。あっという間の散策でした
ウスバスミレ。六枚葉のミツバオウレン。ショウジョウバカマ
h-3_20080630143304.jpgh-4_20080630143312.jpgh-5_20080630143321.jpg

コースの分かれ目。田茂やち岳湿原で一休み。赤岳。井戸岳。大岳もガスの中。
登山中の従姉夫婦にでも、通じない
h-6_20080630143711.jpg

?。チングルマ。イワカガミ
h-7_20080630143849.jpgh-8_20080630143859.jpgh-9_20080630143908.jpg

ツルシキミ(咲いたよ。)。ベニバナイチゴ(追記訂正)。ヒナザクラ
h-11_20080630144015.jpgh-10_20080630144038.jpgh-13.jpg

?。笹だけの花(かあさん立ち止まって教えてくれてサンクス)。ゴゼンタチバナ
h-15.jpgh-14_20080630144221.jpgh-16.jpg

ツマトリソウ。ゴヨウラクツツジ。タケシマラン
h-17.jpgh-18.jpgh-19.jpg

スミレ。気をつけてね、ヤマウルシ。マイヅルソウ
h-22.jpgh-20.jpgh-21.jpg


登山しなくても、ゴードライン散策だけでも山野草いっぱい楽しめました
でも、来月また登りたいのよネェ~~~~

さて、この後地獄沼から田代平回って八甲田温泉にて三人
うちは、今季初田代湿原散策に。。続きは、次回に。



IMG_2166.jpgお陰さまで完成。。モデルは大好きなゴリラちゃん
でも、糸を長くセットしすぎた。ほどくのももったいないし今日明日から15-20円上がるというので
給油とずのおやつ買いにでたとき使用。冷房効きすぎるところには良好でしたよ
この記事のURL | 散策 コンデジ | CM(10) | ▲ top
<<田代平湿原。。 6/21 | メイン | 畑に咲く花々。。>>
コメント
-うれしいね-
山野草 またここでたくさん観ることできてうれしい~
ずっぱど 撮ってきたねぇ。
ミツバオウレン だいすきなのよぅ
そしてタケシマランも。葉の後ろ側にちいさい花が付いていて 写すのがたんへんだったでしょ。
あのう~そのう~
シラネアオイはベニバナイチゴに似ているね。
うつむき加減に咲くところが可憐だね。

完成 おめでとう!
さっそく役に立ってるね。
2008/06/30 19:17  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴しゃん。-
こんばんは。

きゃ。初めて知る名前に調べたらそうですね。
ありがとう(*^^*)
この後実が付くのね。

去年より山野草の名前すんなり出てくるようになったけどまだまだです(T-T)

毛無岱もガス掛かって一部だけ陽がさしてて
登山中の従姉伯母の長女夫妻に状況聞こうと
田代から掛けても電話繋がらずじまいでした。

さて、次回作うまくいくかなぁ。
後で縦糸抜こうかなとか思案中。
ざっくりしたほうが夏らしいですよね(*^^*)
2008/06/30 19:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます~-
まんだ見ごたえある山野草図鑑だ~。
ベニバナイチゴにツマトリソウ、今年は酸ヶ湯のたげのご採りに行ぐのわんつか早えがったはんで、見でないんだよね~。
ベニバナイチゴ、実はまぐないそうで…どんだけまぐないのか、気になります。
ゴヨウラクツツジ、飴っこみてでついつい口さ入れてぐなってまる。
らーまさん、何でもやるんだねえ~。
ストール、夏場も重宝するよの。
2008/07/01 06:53  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは^^-
もう知らない草花ばかり!
見たことないのばかりだし~><
登山したら見れるでしょうね☆
私夜明け前に登って朝日を見てみたいっ!
危ないですよね?
慣れてるならまだしも。
危険すぎるのでそれはやめておきます(汗)
2008/07/01 11:20  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-たくさんのお花ですね-
こんばんわです♪

山頂付近は、寒かったんじゃないですか?
それにしても、たくさんの可愛いお花たちが咲いてる
んですね。 これから、もっともっと咲くんでしょう。
2008/07/01 22:49  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
相変わらず気持のよい場所にお出かけですね^^
お花の名前どうしてこんなにおぼえられるのかしら・・・?覚えない私が変?
ぬいぐるみをお作りになったの!器用なんですね。
ゴリラちゃんという名のワンちゃんかと。。。^^ゞ
2008/07/02 13:04  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-やすおち。。-
こんにちは(^^ゞ

朝が早いネェ。。
最近10時は眠くなり爆睡朝が早いうちどす。
まあうちは加齢によるものかなぁ(^^ゞ
に電気代も高いから少し協力。。

ベニバナイチゴ。シラネアオイと間違ってましたうち。。
よく見かける花なのね。。
昨日睡蓮沼辺りにも、ツマトウソウとミツガシワ。シラタマ。ウラジオヨウラクいっぱい咲いてたよ。。

手芸、和裁以外はほどわどに、広く浅く手をつけてますが、なんせ飽きっぽいので、同じもの続けられないのです(T_T)
2008/07/03 12:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-クリア スカイさん。。-
こんにちは。。

八甲田山に山小屋二つあり、そこに泊まってご来光等見る方が居るようですよ。。
でもなれない道暗がりで上り下りは危険だから
慣れてからネェ~~~

こんかいは、ロープウェイで上り下りしてのゴードラインでもお花たちだから気軽に見れますよ。。
本格登山するより見れたかも(^^ゞ

仏沼の写真幻想的で良いですネェ~~~
それこそ、うちにはまねできないからうらやましいです。。
2008/07/03 12:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(^^♪

ガスは掛かってたけど、歩いて写真撮ってる分には程よかったですよ。。
しっかり汗かいてました^_^;
ゴードラインはスニーカーで楽しめるスポットだからいかがですかぁ。。(#^.^#)

あっ、太郎さん登山したいみたいだから、一緒に登りませんかぁ。。
2008/07/03 13:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

画家の名前など沢山知ってらっしゃるじゃないですか。。
うちがそちら方面疎くて名前等ほとんど知りません。
山野草はここ三年目でようやく出てくる割合が高くなってきたけどまだまだ。。
今回も訂正。教えていただきました。。

ぬいぐるみも作るけど、かけてるマフラーを織ったのです(^^♪
2008/07/03 13:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
