- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
畑に咲く花々。。
- 2008/06/28(Sat) -
昨日、わんず連れて歩いて10分ほどでものんきに歩くのでもっと掛かってますが畑に。。

R0010692.jpg

お花は都忘れ。。
今の時期畑に行くのは実に珍しい話。何が植えられてるのか偵察です。。
トマトは、こんな感じで育ちます。
R0010709.jpg

じゃがいも、トマト(上と品種違い)。ピーマン
R0010702.jpgR0010706.jpgR0010714.jpg

ねぎ。なす。枝豆。。キュウリもありそうだけどどれだったかなぁ。。
R0010700.jpgR0010716.jpgR0010725.jpg

とうもろこし(きみ)。紫蘇。ミズナ。
R0010720.jpgR0010690.jpgR0010677.jpg

地中に何植わってるのか。今度聞いて見ます。はもうお終いで小さいのわんずに。。
桃に、キューウィは花が終わり実ってます。
R0010670.jpg

ついつい、食べれない花をいっぱい撮っていたかも
R0010697.jpgR0010733.jpgR0010682.jpg




IMG_2165.jpg友達のサイトでサマーマフラー作られたとの記事に
ふと、ひさしぶりに、絶対飽きるからと反対されてたのを説得して誕生日にとうちやんに買ってもらった
手織り機出して、買っておいてた麻糸出して織ることに。。
まずは、ひさしぶりなので幅狭いので、ガタンゴトン。さていつできるかなぁ。。
これで夏の首焼け防止です

この記事のURL | 散策 コンデジ | CM(10) | ▲ top
<<山に咲く花。。6/21 | メイン | のんびり・・鯉ソウ卿。。まだあった6/15編。。>>
コメント
-トマトは早い~♪-
こんにちは。
トマト、何個も出来てるようですね^^
昨日、ご近所で、でっかくなってるのを発見!
びっくりでした。。。

ピーマンがうちのもなってましたよ、1個だけ。。。

あ~、とうもろこし、こちらも出てますね~、まだ背丈は短いですよね?雨が少ない勢なのか、??です。

花も色々あってきれいですね!
左の白は、マーガレットかな?
2008/06/28 15:01  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
今は色々野菜の花が咲いてそれがとってもうれしい♪
うちはきゅうりもトマトもナスも
1本ずつしか植えてないけど
それでも楽しみ(私が・笑)

手織り機あるんですか?
すごい~~~v-10
作品の出来上がりのUP気長に待ってますね。
ゆっくり~。。

あ!昨日は長男の運動会でまっかっか。
その後水族館、でも夜になる前にギブで
帰ってしまいました~笑
ちかれた。。。笑
2008/06/29 20:09  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-今日思いきり-
首焼けしました(笑)。
「よさこい津軽」。。。おらは良く見れなかったばって、参加者の皆さんも観客で来ていたおばあちゃんも元気に楽しんでいかれました(笑)。いがったよ~。
2008/06/29 20:25  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
みやこ忘れ撮り方によってこんなに妖艶な花になっちゃうなんて・・・素敵です!

機織機をお持ち!?びっくら!!こういうご趣味の持ち主だったのですね。すばらしい。作品をおまちしてますよ^^
2008/06/30 12:22  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんにちは(^^♪

トマト。二種類実が付いてましたよ。。
畑はここよりも日当りが良いからかなぁ。。
お水は雨水、に農業用水傍通ってて確保しているようだけど。。

とうもろこし、今度婆に聞いて見ますね。。
気が付くと家に居ないから忘れてます(^^ゞ

白い花5mmほどでカスミソウの仲間かしら。
庭でいちばん目立ってます。。
名前も今度聞かなくちゃ(#^.^#)
2008/06/30 13:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
土曜日はおつかれさま~~~
昨日は休養日になったかしら。。

お野菜実が付くと嬉しいよね。。
うちも、持ち家なら、るんるんしてたよ。。
いまは、口出しできないから知らん顔(^^ゞ

手織りマフラー二日ほどで完成。
思ったより長く糸設定してて、半分あきながら。。
次回はもう少し工夫して織ろうかなぁ。。

そうかぁ。高校も運動会だったのね。。
日中から出てたら流石に夜までは持たなかったのね。。
お腹すいたと子供たちも騒ぐだろうし。。
2008/06/30 13:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-太郎さん。。-
こんにちは(^^ゞ

昨日はおつかれさま~~~
そちらは好天になったようで、沿道すごい人でしたね。。
by地元紙。一昨年行った時もすごかったものね。。
こちらは、ヤマセがきつくて動けず。。
来月体育館内だけど早めに並んで行って来ます。。
2008/06/30 14:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
こんにちは(^^ゞ

上にぶどう棚があって木陰になってたので
一筋の光がさしてたからかも。。

いろいろ手作りはするのですが、
その気にならないと活動しないのがうちです。
雑で、早く作ってばかりだからミシン掛けしたの婆に見つかると大変。
ちゃんと作りへぇ~~~と。。v-388
2008/06/30 14:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます~-
トマト、花びらもしべもついたまんま、ぐわーっとふくらむんだねえ!!
すんげー迫力だ~。
なすの科の花っこ、なんだかいいよねえ。
金山のちゃっこいミルクピッチャーにさしたら良さそうだばって、収穫の楽しみを思えば花っこ切られないね。
赤紫蘇!!去年むしょうに「なすの紫蘇巻き」が食いてぐなったんだばって、なすの季節にはなぜか出回っておらず…泣く泣く大葉で代用しました。
あのへんにまだ畑にできるような土地残ってらんだね、おらの実家のまわりは、ほぼ家建ってまりました…。
雪捨て場もねぐなってまった~。
2008/07/01 06:48  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
こんにちは(^^♪

なすの花結構でかいから、ピッチャーだばまげでまるがも~~~
ジャガイモの花も案外いげるがも~~~
なんだか茄子は病気がついたと婆が嘆いてました。。

うぢの傍の同じ町会はだけっこ二箇所あるがなぁ。。
ここは、隣接する隣の町会。
幅リヤカーが通るくらいの道しかないからこのままです。。
2008/07/03 12:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
