- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年初八甲田山登山 下山編 6/10
- 2008/06/18(Wed) -
左側にローブウェイ山頂駅が見えます
h-g1.jpg
h-g2_20080617150037.jpgh-g3.jpgここの次は雪渓降りて山小屋着。。11:10
一緒に歩いてた方々はお昼にしたけど風が強いので毛無岱でお昼にしようとそのまま下山。。
途中山並み見えます。樹が倒れた跡でしょう。水芭蕉群生してる湿地帯に。。
h-g4_20080617150559.jpgh-g5.jpgh-g6.jpg

h-g7.jpg小川ではないです。雪解け水が 散策どうに流れ込んでいるのです。そこをサクサク歩きます。
h-g8.jpgh-g9.jpg分岐点到達11時50分
上毛無岱休憩場 到着 12:00 ジャンボとミニカップ麺なんとパンパンと珈琲タイム
h-k3_20080617151502.jpg

30分ほどやすんで、そこでご一緒方の後ろてくてく下毛無岱望む。。
h-g10.jpg

h-g11.jpg下毛無岱過ぎても湿地帯が続きます。
ブナ林茂るスポットまで降りてきました。13:00
h-g12.jpg

今度は午後の陽射しにキラキラ。。
h-g13.jpg

酸ヶ湯温泉が見えてきましたよ。。13:40に到着。。
h-g14.jpg

くっついて歩いた方々にお礼言って、さて何処ので汗流すか考えながら帰路に。。
最初考えてたとこ定休日でその近くに入って帰ったとさ。。

へぇへぇ。筋肉痛去年と比べても楽々。ベリィダンスダイエットストレッチのお陰かも。。
はい、徐々に体重戻りつつあります。。後数キロで標準体重がんばろ。

山野草は次回にまとめてアップします。。
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(4) | ▲ top
<<今年初八甲田山登山 山野草と樹の花編 6/10 | メイン | 今年初 八甲田山登山。。登る編  6/10 >>
コメント
--
下山編、続けてのアップ うれしいね~
木段を下りながらの下毛無岱、今の季節は何かの予感が…
来月はまた違った顔を見せてくれそうだね。

沼のミツガシワはまだ早そうだけど、チラ、チラとチングルマが見えたよ。

>午後の陽射しにキラキラ。
若葉がまぶしいね。とてもきれい。

山野草編も待ってます!
ずっぱど 見せてね~~
2008/06/18 19:34  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます~-
おつかれさまでした~!!
おらも、途中たげのご採れるんでね~?ど思ってまった~。
毛無岱、秋の眺めばもう一度見でみたいばって…遠いなあ!!
(や、大岳より近いけどさ)
初夏~春先と季節さかのぼった感じだね。
2008/06/19 07:09  | URL | やすお #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴さん。。-
こんにちは(^^ゞ

この時期は始めての登山でしたので新鮮でしたよ。。
去年はチングルマ種を飛ばしてました。。

ミツガシワ。毛無岱休憩所でお話した方にいろいろ教わって撮れましたよ。
チングルマはいっぱい咲いてたし。

若葉が綺麗だしねv-238

来月 晴れると良いなぁ。。
2008/06/19 13:40  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおち。。-
こんにちは(^^ゞ

毛無だげみたいんだば、ロープウェイでコードライン
あさげば見れるよぉ。。ってしってるがな。。

がぁ。今回の逆周りなら秋山菜見ながら一時間しねで到達するがなぁ。。

さて、来月コースにすがさ思案中。。
2008/06/19 13:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
