- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海岸線を旅しよう。。種差海岸編。その壱。6/8
- 2008/06/11(Wed) -
監視人さんのお出迎え。。
予報に小さなホリデーパスをフル活用して海岸線の旅に行ってきました。
鮫駅で下車して、蕪の花はおしまい。うみねこさんの子供も孵化して子育てで賑やかな蕪島。。

空の黒点は、うみねこさんたちです。
h-k1_20080611151127.jpg空からのお土産さけて相合傘な学生さんぽちっ
わずか30分ほどの滞在でわんコイン。100円バスで葦毛崎まで。。
ニッコウキスゲは、まだまだかなぁ。。ここでは、一輪だけフォーカス

沢山親子連れの方がいっぱいいるし駅に送迎バスあったりうみねこウォークなるイベントが有ったようです。
そんなの関係ネェ。とのんびり花の写真撮りながらテクテク。。

中須賀。。昆布採りされてて作業中。

大須賀浜から白浜海水浴場

h-t7_20080611160141.jpgここでは、天気がよく待ちわびてたのかサァファーがぽち。黒点ですが
h-t8_20080611160516.jpg去年逆周りで歩いた時砂浜歩いてしんどかったので一本道路側の道
鳥さんが子育て中でかなり賑やかな中。黄菖蒲群生見つけてホクホク

林を抜けたら、うみねこウォークの皆さんいっぱい歩かれてる。。追い越されました。。
ハマヒルガオと海。。

要所要所にイベントの方がおつかれさま~~~と声掛けられてて、元気もらって
崖に気を取られて海は斜めですが。。田村崎と像の鼻の間。。

うみねこさんが子育て中な白い岩。そうです実は糞で白いのです。

長くなったので一休み。。次回は種差芝生までとお花のアップ予定です。。

日曜日大分歩いた割りに元気だったので、思い立って昨日今年初八甲田山登山に。。
雪渓あり、今回もベテランさんにくっつくことができ、
お花のスポット教えていただき春の山野草にも会えルンルン。
IMG_2129.jpg今日は友達から関ファームで間引きされた貴重なベビーコーン届いてほくほく。
このひげ。一粒に一本って知ってました?
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(4) | ▲ top
<<海岸線を旅しょう。。種差海岸編 其の弐 6/8 | メイン | 弘前市探訪。。子供の森久渡寺山 散策。。 6/4>>
-懐かしの海♪-
こちらから海といえば、種差海岸が主でした。
蕪島も今は要注意ですね!

どこでもイベントが多いですね。

とうもろこしのひげ、聞いたことあるけど、数えたことはありません^^;

八甲田山のお花もアップしてくださいね^^
2008/06/11 22:06  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

こんにちは
蕪島懐かしいわぁ~\(~o~)/
私も去年、傘さして階段登りましたよ。今頃でしたね^^
種差海岸も懐かしい!いろんなお花が咲いていたんですね。気がつかなかった。塩ラーメンが美味しかったのを覚えています。

次回のUP楽しみです(^^♪
2008/06/12 11:48  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんにちは(^^♪

そちらから、種差海岸近そうですものネェ。。
傘が蕪島鳥居まえに常備されてますよ。。
去年登って、ちいっとこりみて遠巻き撮影に徹することにしました(^^ゞ

種彩何ヶ月かに一度イベント有るようでたまたまぶつかいちゃいましたよ。。
地元の方も知らなかったようです。

とうもろこし、熟した髭はもう実離れしているから実感わきませんよね。。
赤ちゃんの段階だと一粒に一本伸びてるのが判りました。
横にして撮ったら良かったですね。。

本数はもちろん数えてませんよ。。v-410

お山、後二回ほど先に必ずアップしますねぇ~~~
2008/06/12 12:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
去年いらしたの今時分でしたね。。
また体調と、時期をみて是非いらしてくださいネェ~~~
この階段登られたんですか。。
足は痛くなりませんでしたか。。
雛どおしの格闘あったり登ると探検できるのですが、
登るのはもうやめました。。

でも、今年からうん二当たったら開うん証明書がいただけるんですってv-238
2008/06/12 12:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top