- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弘前市探訪。。弘前城植物園 6/4
- 2008/06/09(Mon) -
去年気づかなかったナンジャモンジャ。甘い香りが漂ってましたよ。。
h-s3.jpg


もう終わりかけでした。。
今回は、広角撮りか、アップはマクロ撮りです。
タニウツギとニッコウキスゲ シロツメグサ。
h-s8.jpg

アヤメ。。向こう側にニッコウキスゲ。。
h-s5_20080607150405.jpg

水草の合間に咲く睡蓮
h-s4_20080607150432.jpg

バラ園一角はいろんな色のバラが咲いててほんと匂いもぷんぷん・・
h-s2_20080607150516.jpg

エゴノキ?。シラン。カルミラ
h-s11.jpgh-s12.jpgh-s14.jpg

何とか撮れたフジ。
h-s15.jpg

この中に鳥さんが。。ムクドリ
h-b5-1.jpg

h-b5_20080607151229.jpg切り取ってアップこんにちはしてる
いろんな鳥さんも顔出し。。カワラヒワ水浴び中。ヒヨドリ。?
h-b3_20080607151429.jpgh-b6_20080607151440.jpgh-b7_20080607151456.jpg

鳥さん、やすおちに教えていただきました
今回、ブナ林スポット行かなかったけど、植物園も本当にあきないスポットです。

お昼は、市民会館隣の喫茶スペースで飲み物ついて
680円定食は安くて地の物あり美味しかったです(*^^*)

さて、テレビでみた気になったスポットに進みます。

つづく。(^-^ゞ




昨日は天気がいいので今年初。種差海岸散策。。
うみねこウォークなるイベント有るの知らずにその中に混じっておつかれさま~~~
の声励みに歩きましたよ。。流石にお昼まで飛び入りはできませんでしたが。。
そして、お友達の顔見に久慈まで。。アップは、次の次になるかな。。
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(8) | ▲ top
<<弘前市探訪。。子供の森久渡寺山 散策。。 6/4 | メイン | 弘前市探訪。。弘前城公園編 6/4>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09 18:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
な、ナンジャモンジャって花だったの?
衝撃的な名前!
2008/06/09 20:23  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナンジャモンジャの花って初めて見ました!
甘い香りがするんだ~嗅いでみたいな(^^)v
それにしても色々な草花が咲いてて綺麗だね~!
最初ムクドリ探せなかった・・・orz
2008/06/09 22:45  | URL | くるみママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
植物園だけでこんなに多くの花、鳥‥‥
ウツギ、ニッコウキスゲ、シロツメクサ
こんな何気なく自然な姿がすきだなぁ~
ナンジャモンジャって誰が付けたのかな?
ちょっとイメージが(v-239

ゆったり気分にさせてもらいました
ありがとう
2008/06/10 08:44  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-カギコメ様。。-
本当にごめんなさいね_(_^_)_
2008/06/11 14:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-道楽さん。。-
ナンジャモンジャはねぇ。
本名。ヒトツバタゴ。。(^^ゞ
2008/06/11 14:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-くるみママしゃん。。-
まだ背の低い樹だったので傍で匂いかげましたが
ほのかに甘い香りが。。
愛称 ナンジャモンジャ。何故そう付けられたか
今度調べてみよぉ。。

鳥さん大きな画像だと???でしょう。。
うちもアップの写真では、???データー落としたときA4サイズなのでなんとか。。
と、鳥さん撮ったはずって。根性かも(^^ゞ
2008/06/11 14:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴さん。。-
てへぇ。
植物はまだまだいっぱい有りますよ。。
ブナゾーンは、木陰になり好きなところです。
でも、もう一箇所行きたかったので足早に。。
こんどご主人とご一緒にいかがですか。。

ナンジャモンジャ。あくまで愛称です。。
ヒトツバタゴが本名です。本名より知れ渡ってるのかも。。
2008/06/11 14:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
