- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弘前市探訪。。弘前城公園編 6/4
- 2008/06/07(Sat) -
弘前城公園内。銀杏の木。。
h-h1_20080607141704.jpg

古木に思えないほど葉が元気に緑みどり。。
フジにハンカチツリー見頃の頃に行きたかったのですが、天気やいろいろありもう過ぎてました
でも、薔薇にナンジャモンジャ、菖蒲、ニッコウキスゲに会えたからよしとしよう。。お花は続編に
林のように見えるけどちゃんと公園内。有料南口に通じます。
h-h2_20080607142916.jpg

春に買った年間パス利用してひさしぶりに天守閣に入る。。
登って、二階。外を警備する為かなぁ。新発見、内掘見下ろせるとこあり
h-h3_20080607143039.jpg

が掛かって岩木山お休み。賑やかだった所は深緑。
あっちこっち桜の木に実がついてたのですが子福桜の実はこんなダブるな感じでしたよ。
h-h4_20080607143530.jpgh-h5_20080607143545.jpgh-h6_20080607143557.jpg

お濠の睡蓮が見頃を迎えてました。
h-h7_20080607143949.jpg

h-h8.jpgピクニック広場整備中。。h-h10_20080607144759.jpg卵産んでる桜の木が多かった

この後植物園に潜入。。
h-h9_20080607144606.jpg


天守閣土台補強の時期が気になり中の警備の方に聞いたら、
まだ周辺ボーリング調査したばかりでその結果次第で決まるのでは。。
早くても、来年以降かも。。と。
来春はまだ桜と天守閣楽しめるかしら(*^^*)

植物園編はまた次回。。ってまた長いパターンかなぁ。。(^-^ゞ
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(12) | ▲ top
<<弘前市探訪。。弘前城植物園 6/4 | メイン | 岩手散策。。まだ続く。。(^^ゞ 5/23>>
コメント
--
素晴らしい大木ですねぇ~~~!!
弘前公園にこんな木もあったんだぁ~~!!

それから蓮も良い感じですねぇ~~。。
緑がまぶしい位に綺麗で、ほんと~~に気持良さそうです。。。
散歩したら気持良さそうだなぁ~~~。。。

2008/06/07 16:55  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-静かですね-
弘前公園 静寂感が漂ってますね

個性的な銀杏 きれいな葉で覆いつくされて…
初夏だなぁ

公園内の案内ありがとう!

植物園もたのしかったでしょうねぇ
2008/06/08 20:46  | URL | 銀の小鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
公園内!スケールが違いますね。鮮やかな橋ですね。

あ、そちらで睡蓮が咲いているということはこっちはもう終わった!?近くに古代ハスの咲いているところがあるのですが見に行ってません。いってみよう!!
2008/06/09 00:36  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-花菖蒲-
藤田記念庭園へ昨日寄りましたが、まだ花菖蒲には早く、一部が咲きはじめただけ。来週から7月中旬が見ごろでしょうか。

今年は雪降る直前、この大銀杏の黄葉を是非見に行きたい(笑)。
2008/06/09 02:31  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
公園内。いろんな木の古木がいっばい有りますよ。。
今度とって整理してみようかしら。。

ソメイヨシノの古木も今回そういえば撮ってた(#^.^#)

植物園のお花もアップしたよ。。って、まだお披露目できてなかったけど。。
2008/06/09 13:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の小鈴さん。。-
昨日のお疲れ出てませんかぁ。。
良い日になられたようで良かった。

公孫樹の木がんばって葉をいっばいつけてましたよ。。
根も年輪感じます。

植物園今日お披露目できました。
時間有る時覗いてみて下さいね。。
2008/06/09 13:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

公園内。のんびりと散策することができましたよ。。
もっと時間かけて今度散策しようかしら。。
つい、次に気になるところがあって急ぎ足になっちゃいました。。

睡蓮長と見頃向かえそうでしたが
蓮はまだまだ葉もちいさかったですよ。。
蓮みにいかれますように。。
2008/06/09 13:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-青森太郎さん。。-
こんにちは(#^.^#)

今回藤田邸は、見頃な花ないかなぁ。。と寄りませんでした。
そうそう、菖蒲園すっかり忘れてました。

植物園内の菖蒲園もまだでしたよ。。
アヤメは咲いてたけど。。って菖蒲とアヤメの違いが怪しげですが。。

大銀杏黄葉といえばアリルさんかなり忙しいみたいですね。。
2008/06/09 13:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは^^-
何度見ても素晴らしいですね!
あの木の根っこの圧倒的なこと。
これほどの銀杏、どこにもないですよね!
2008/06/09 14:22  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09 18:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。-
こんにちは。

ここは手入れが行き届いているのもあるかも知れません。
警備の方もごみ袋持って警備されてごみが見当たりません。

紅葉の時期もまた乙ですよね(^-^)/
2008/06/09 18:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさまぁ。-
そちらに書こうとも思いましたが、
順番できたら逆が良いですよ。
去年うちそのパターンでお馬さん頑張ってるとこ
見れませんでした。
午前中がベストなんですってお馬さん。
去年は昼過ぎには終わってましたから。。
かすぐ移動か。。
2008/06/09 18:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
