- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
優しい美味しい時間。。 5/23
- 2008/06/02(Mon) -
記念物探訪して、待ち合わせ時間になり、ずぅずうしくも、お邪魔しちゃいました
ネットでお友達になったkimiさんとまきたん
h-k15_20080602123300.jpg
kimiさんいろいろ用意している間のんきにお庭のお花
陽がさしてキラキラ
h-k10.jpg

いろんなお花がキラキラ
h-k2_20080602123410.jpgh-k16_20080602123615.jpgh-k17.jpgh-k3_20080602123423.jpg


最初は緊張されてたというけど、そんな風に見えずに相変わらずうちは手伝いもせず、
のんきにいろいろ話しながら準備して頂いてたら。
まきたんも到着して準備万端になりご主人も体調よく外に出て仲良く団欒。。
h-k5.jpgIMG_2093.jpgIMG_2095.jpg

他にも山椒佃煮入りに山菜アスパラなどいっぱい。。
忙しい中いろいろ用意してくださり、食べきれずお稲荷さん頂いてきちゃいました
お土産もいっぱい頂いてごめんなさい

ここは、らーずの仲間ランちゃんがいる
最初は緊張おすまし。いつも散歩してくれるまきたん来たらルンルン。
食事中は遊んでもらえないとすねてみたり。。皆可愛かった最後は、うち好みと思わず

h-k14_20080602124038.jpgh-k18_20080602124056.jpgIMG_2097.jpgh-k12.jpg

今回は、とうちと天気都合合わせたら、金曜日になりわざわざ用事を休まれてはと連絡いれずご一緒できない方も。。
また、伺うのでその時一緒に過ごせますように。。
の前が国道で賑やかだったようですが、今はバイバス開通して静かな場所に。。
のんびりと、ゆっくり過ごせました
一戸まではノンストップで着いたけど、帰りは寄り道しながらゆっくり帰ろうかなと、
早々に後片付けもせずもどってごめんなさい。_(_^_)_
また、様子見て遊びに行きますネェ。。でもお手間とられないよう突然行くかも
h-k19_20080602130835.jpg

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(6) | ▲ top
<<岩手散策。。まだ続く。。(^^ゞ 5/23 | メイン | 岩手県一戸町記念物探訪。。5/23>>
コメント
--
こんにちは
まぁ。komiちゃんのお宅へ行かれたんですね!
ご馳走が沢山!!お花も沢山!お馴染みのランちゃんの姿も。。。\(~o~)/
金曜日・・・tengさんは盛岡で欠席ですね^^

2008/06/02 15:04  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-うわ~、お恥ずかしい。。。-
らーまさん、こんばんは。
連れ合いの調子を見ながらの日程調整で、何回も変更してごめんなさいね^^;

今年初めてのガレージパーティでした♪

まきたんの休みとも合わせたので運悪く金曜日に。。。
それにあまりお時間が取れないだろうと思ってね。

二戸の紙人形展にも寄られたんですね。これがメーンでしたからね^^

いつもは皆さんを誘っていながら、お客さんになって、ご馳走になってばかりなので、ちょっと魚焼きも自信なかったですよ。
tengちゃん差し入れのヤマメ、おいしかったですね!
豆腐は柔らかくて途中で落ちてしまったのも^^;

最後のお隣の小屋は、2階建てで、我が家で家を建てるときに、お借りして住まわせていただきました。近くでほんとに助かったんですよ^^

機会があったらまたいらして下さいね。

お土産も沢山いただいてありがとうございました。
2008/06/02 20:22  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
遠征されてたんですね。
すごい美味しそうなものばかりです。ジュル(笑
とっても楽しそうな様子♪
良かったですね!
お花も沢山で、どんなお店のランチよりも最高です!!
2008/06/04 21:43  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

ついに、会いに行っちゃいましたよ。。
今度はkashiwaさん地方にも行かなくちゃ(^^ゞ
草加に従妹に神奈川に親戚うじゃうじゃ居るんですよね。。
気をつかわれて、いろいろ用意してくださり、
まきたんが気を使われご主人のお世話されて、
ゆっくりkimiさんとお話できました。
短いながらも良い時間すごせました。
2008/06/05 13:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

こちらこそ、電車で土日が車になったりで_(_^_)_

料理お稲荷さん。に全部美味しかったですよぉ。。
本当にご馳走様でした。。
準備手伝いもせずに、写真撮ったりしゃべってばかりで
本当にごめんなさい。

かなりののんきものですが、よかったら
今度はご主人の体調とまきたんの勤務で
ご自宅近場に散策も良いかも知れませんね。。
食事の心配しなくて良いし(^_-)

考えたら線路から見えるからあちらが側に広告が貼って有ったんですね。。
最初は??でした。
ここの二階に居住空間があったんですね。
それもまた興味津々。。

また、良かったら遊びに行かせてくださいね。。
2008/06/05 13:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

ははしゃんが好きそうなのずらぁ~~~でしょう。。
どれも美味しくてほくほく。。
つい、お土産にお稲荷さん手伝いもしないのに頂いたり

すごく良い時間過ごせました。
2008/06/05 13:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
