- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花観察。
- 2008/05/22(Thu) -
きらきら。オオデマリ。。
h-n5_20080521152302.jpg
牡丹がかなりでかくなってます
h-n1_20080521152347.jpg

さて、にクマガイソウない?と聞いたらお向かいのお宅まで探索に。
丁寧に断ったのに、せっかくだからと連行された。。アツモリソウ位の大きさと勘違いしてたと判明
h-f1_20080521153126.jpg

そして、せっかくだからと撮った花たち。。
ヒナザクラ。ヤマシャクヤク。ナルコラン
h-n6_20080521153252.jpgh-n3_20080521153242.jpgh-n7.jpg

雑草がほとんどなくの庭とはえらい違いで綺麗。緊張してブレブレ多々

こちらは婆の庭から。。
h-n9_20080521153521.jpgh-n10_20080521153533.jpgh-n11_20080521153544.jpg

時期が過ぎたけどニリンソウあったり、なんとも雑草園のようなばぁエリアです。
h-n13.jpg





昨日雨上がりは早く昼ごろから晴れてけど、風がずぅ~~~とうるさかったです。
今日も晴れてたけど風が強かったなあ。
でも、チャリンコで少し出て材料不足分調達してミシン走らせて作り物
数だけはできたかなぁ。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(10) | ▲ top
<<お詫び。。 | メイン | 花観賞 菜の花。。5/16>>
コメント
-弟子-
こんばんは。
今更ですが、らーまさんは、どうしてそんなに植物をご存知なのですか?好きなだけでは説明できないような気が・・・。専門家ですか?
らーまさんのように知識があったら、外歩きの楽しみが倍増しそうな気がします。こうなったら、らーまさんに弟子入りしなきゃ!ところで、弟子とってますか?(笑)
2008/05/23 01:28  | URL | 義人@まるごと青森 #vUfEqGYA[ 編集] |  ▲ top

-クロユリ発見♪-
オオデマリもいいですよね♪
私も欲しいと思っています。

ボタン鮮やかですね!
今ボタンが真っ盛りですよね。
クマガイソウもきれい!
ヒナザクラは初花です♪

今日は遠路はるばるお疲れ様でした。
色々とありがとうございました。

2008/05/23 20:49  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
最近は花がいっぱいですねぇ~~。。
すっごい綺麗!!!

らーま先輩の所は、庭にもこんなに素敵な花が咲いてるんだねぇ~~。。
オオデマリは我が家にもあるけど、いっぱい咲くと、雪球みたいだなぁ~~って思ってました。。
小さな可憐な花も可愛いねぇ~~。。。

ミシン上手で羨ましいです。。
私はミシンを踏んでいる時間より、ミシンを調節している時間の方が遥かに長く。。
「このやろ~~っ」っとか、「くそぉ~~っ」っとかって叫びながらやってるので、子供達に「ミシンは出さないでくれ」っと言われております。。v-12
2008/05/23 20:49  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-きれいな写真-
らーまさん お会いできてうれしかったです。
遠くまで お疲れ様でした。
いろいろありがとうございます。
またランちゃんの顔を見に いらして下さい。

お写真とてもきれいですねえ。
2008/05/24 01:28  | URL | まきたん #3DzPDrAs[ 編集] |  ▲ top

-花音痴な私-
おはようございます。
花音痴な私でも綺麗なモノには感動します!
見事に綺麗に撮影されていますね。

下の記事の菜の花も満開で見応えありましたよ!

今日、子供の野球観戦です。
興奮して、また、早起きしてしまいました!
2008/05/24 05:18  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-義人さん。-
すっかり返事が遅れてごめんなさいm(__)m

お花。うちより、やすおちわがいのに詳しいですよ。
やすおちに比べたら、ひよっこです。

しばし、バタバタしている間に山の雪大分消えてきたので
登山して山野草いつ撮りに行くか思案わくわくo(^o^)o

弘前の低い山にまず来週後半行こうかなぁ。
2008/05/30 18:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。-
返事がかなり遅れてごめんなさいm(__)m

この前の激しい雨で牡丹おわっちゃいました。
オオデマリはまだ見れるかしら。
石楠花が今咲いてます。

ピンクのタンポポ次の暖かい日に咲きだしそうです(^-^)/

こちらこそ、いっぱい気を遣わせてお土産もいっぱい頂いてありがとうございました。
今度は、ようすみてひょっこり行くかも(*^^*)
2008/05/30 18:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん-
返事がかなり遅れてごめんねぇm(__)m

そうそう、雪球みたいだよねぇ。

ライムとか今年もいっぱい成って良かったねぇ。
ゲコと言いつつ、ライムの焼酎割りは、少し飲めるのよね。
と発想がそちらに(^-^ゞ

庭。名前わからない珍しいものがうじゃうじゃ咲いてますよぉ。
狭いにわなのに。。

ミシン。ただかけてるだけ。
姉は几帳面に丁寧にしつけしたりアイロンして作るのに
思いつきで適当に作るうち、
婆に見せたくないのに見られて、荒探しされましたよ(^_^;)
2008/05/30 19:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-まきたん。-
返事がかなり遅れてごめんねぇm(__)m

先週はありがとうございました(*^^*)
また、まきたんいらっしゃる日にひょっこり行くかも。
ランちゃん。まきたん見たらかなり喜んでたね。
食べ物でつらないとなかなか寄ってもらえなかったわ。

楽しい美味しい時間ありがとうございました(*^^*)
実は、うちもお土産わたしそびれて持ち帰り(^-^ゞ
2008/05/30 19:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。-
返事がかなり遅れてごめんなさいm(__)m

先週の試合どうだったかしら。
友達の子供の写真撮ってと言われたまま
未だ行けてません。
弘前まで行ったら景色花撮りに行っちゃうから(^-^ゞ

お花。名前知らなくてもきれいと見れるのは良いですよね。
八甲田山の雪どけ進んできたのでお山の山野草見に行く楽しみ増えました。
2008/05/30 19:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
