- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライトセーバーもどき撮影会。。
- 2006/07/17(Mon) -
本当は、LEDライト使うのですが、買ってきたのがマグネシウムライト、、下は、前の日記にアップしたミニランタンを使って作ったもので、、
IMG_7102(1).jpg

IMG_7123(1).jpg

何とかね蛍光色出す非常用ラジオ付きライトも見つけて工作。。
久しぶりに使ったので充電部作で暗めですが。。
IMG_7104(1).jpg

IMG_7127(1).jpg

師匠のokでるかなぁ。。
今一ライトセーバーの意味が判らなかったりもしてますが。。
これは、ライトの前に緑のスケルトン置いて。。
あれこれやったら楽しいかも。。
IMG_7126(1).jpg

試して見たいという方がいらしたら作り方説明します。
一眼デジに限らずコンデジさんでもできますよぉ。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<今日は。。 | メイン | 野球応援。。>>
コメント
--
カメラって、色々撮り方できて面白いよね♪
まだコンデジ、使いこなせてないなぁ~と実感。(;´Д`A ```

上から2枚目の天使が、表情出ててかわいいですね~!
面白い撮りかたですねぇ。
前記事に載ってた、黒い台つかってやってるんでしょうか??

なんだか凄いですよ(*^^*)
2006/07/17 21:36  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこさん。。-
たまたまレンズについて来たミニ三脚で固定したけど。
カメラが動かないようになんかの台に載せても出来ます。。

手作りライト当てて、暗闇でシヤッタースピード長めにして撮影です。。

ぽんぽこさんの写真につい、やり方詳しく説明していただいちやいました。。

一緒にはまってるぼんじゅーるさん、コンデジでやられてました。。
プチ覗いてみてネェ。。
http://bbs6.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=91128&code=50&pline=0&view=plog&pid=
2006/07/17 22:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ヽ(^。^)ノ-
これ、天使さんに雰囲気ぴったりですね~。
素敵素敵~!!
撮影も、ライトセーバー作るのも、どっちも楽しいよねー。

光の当て方で雰囲気変えられそうだし、もっともっと楽しめますね~♪
2006/07/17 23:20  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう♪-
カメラ楽しまれてますね~(^^♪
天使さんほんといいですね!
他のお写真もどれも素敵に撮られててすごい!
らーまさんとっても勉強熱心だわ。

私は最近ちょっぴり忙しくってあまりカメラを楽しめてないです。
PCも復活したものの調子悪いし(;´д`)トホホ
2006/07/18 15:02  | URL | ゆき #aA3imj.c[ 編集] |  ▲ top

-返事が遅れて-
ごめんなさいm(__)m
遠くからお友達いらしたりしてバタバタ。。
甥ッコたち四回戦五対一でかてました(^^)v
もう少しお待ちくださいm(__)m
2006/07/19 16:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん。。-
返事が遅れてごめんなさい。。v-435
日記の写真ご撮られてますかぁ。。

LEDな天使さんより好きかなぁ。。
移したいものにあわせて光選んで、上手くプロな方々は、
とられているんでしょうねぇv-390
2006/07/20 21:49  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきさん。。-
せっかくいらっしゃったのに、返事が遅れてv-435

なんか、はまるほどに置くが深くなって下手になってる気が。。
昨日からなんとなく撮影したのみてv-427v-427で落ち込み。。
設定ポイント直して無かったりで。。

夏休みに入るともっと忙しくなっちゃうねぇ。。v-409
2006/07/20 21:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/43-003c3710
| メイン |
